人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

日光、鬼怒川温泉の旅 後編


日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21152121.jpg
日光の旅後編です。

美味しい和食懐石のお料理を堪能して
お楽しみの温泉。
混雑もなく気持ち良いお風呂でしたが
雨降りのせいで、ぬるくて寒くて凍える外の露天風呂には残念、、
一瞬で退散です、、、(*_*) 


お部屋ではnちゃんと喋り続け、持参したウクレレレッスンしたり、「時代」をハモッて歌ったり♪
充実のおとな女子(笑)2人。

少しお酒もいただいたせいか、早めに就寝。。zzz
…    *   …   *   …   *   …

日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21272812.jpg

翌朝も雨。。。

1人貸切状態で入った朝風呂が至福でした。(*´ω`*)
朝食はお粥のお米がとっても美味しく…
日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21340104.jpg
旅館の女将さんのお見送りで宿を後に。

折角なので雨の中禅寺湖を見ておこうとナビを設定。
ナビに案内されるままに進むといろは坂。
ヘアピンカーブの運転もクルマが新しかったので足回りに安定感があり、
ドライブ好きな私はブンブンスイスイ〜

土曜日だというのに観光客が少ない中禅寺湖…。
お土産屋さんも空いているお店が少なくて寂しかった印象です。
紅葉の見頃には賑わうと良いですね。。
ああ、戦場ヶ原や華厳の滝も見たかったので
リベンジしたいなぁ。

そうそう!この週末は有料道路が無料でした(^ ^)
ありがたい栃木県のサービス。

日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21321331.jpg

相談して、せっかく栃木県にいるのだから益子へ足を伸ばそうということに。
ナビシステム様様です。

偶然選んだ益子の山の中の素敵なカフェ。
ランチを堪能しました
日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21423865.jpg

日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21421729.jpg

器が素敵!
陶芸家さんのカフェだったようです。
プレートランチやカレーが美味しいフーネさん
おすすめです^_^

夕方に差し掛かり
駆け足で器のショップを数件回り、帰路へ。

日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21470860.jpg

記念に鳥の箸置きをお買い物しました。

台風14号は私に怒られて?笑 まさかのUターンコースへ。
途中の高速道路で雨が止むと、空がスモーキーパープルに。
日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21481855.jpg

東京へ到着すると大雨。。。
スカイツリーも雲の中。
日光、鬼怒川温泉の旅 後編_d0253887_21510094.jpg

あっという間の充実した2日間の旅でした。
なんと、走行距離500km!

不思議と疲れよりもリフレッシュした感覚でした。
nちゃんを降ろして。またね^_^と分かれてからの1人運転が寂しかった。
あんなにお喋りしていたから?ふふふ。(ᵔᴥᵔ)
良い旅でした!
nちゃんありがとう。

これこらはもっと旅行を楽しみたいと思ったのでした。

【GOTOキャンペーン】
最後に記録としてGOTOキャンペーンについて書留めておこうと思います。

○予約サイトを通じてGOTO割引価格で予約時に支払金額が表示されて分かりやすかったです。
6千円位お得でした。
お世話になった川沿いの旅館は
  鬼怒川温泉 花の宿 松や さんです。

○地域クーポン…当日に電子クーポンと分かり、宿泊した宿では紙クーポンしか使えず。
中禅寺湖や益子でも使えず。
現時点でまだ使えていません。。

栃木県に宿泊で、使用可能地域が
栃木県、福島県、茨城県、群馬県、埼玉県
です。
期限までにどこかで使えたら良いのですが、
地域クーポンは申請中のお店が多くて、キャンペーンスタートとズレた、政府の見切り発進がよく分かりました。
これから、利用される方はよく調べてみて下さいね。

 ハイシーズン前でしたが観光地が盛り上がっていない深刻さが伝わりました。
経済を回すのは私たちの役目かもしれません。
必要なところで必要なだけお金を使って楽しみたいですね。。

感染対策はしっかりしながら、お出掛けしたり、気の合う仲間や友人に会って不安を少しずつ元に戻して行けたらいいなと感じています。

旅日記前編、後編にお付き合いありがとうございました。(^-^)

リフレッシュして、ハンドメイド熱も沸沸湧いてきましたよ(^.^)

こちらをクリックで応援いただけると嬉しいです(*^_^*)
     
   












by Pistachio-green | 2020-10-11 15:26 | お出かけ | Comments(0)