人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

夏休みと横浜

夏休みと横浜_d0253887_20163587.jpg
猛暑日がもう何日続いているのでしょう、、
皆さま大丈夫ですか?

長期の夏季休暇の方はこの週末までお休みの方もいらっしゃるかな。
私はお盆休みは無い職場なので、カレンダー通りにお仕事でした。

そんな中、週末には少しずつ夏気分も味わっています。
17日は毎年横浜で開催されている「ウクレレピクニック」というイベントに友人と出掛けてきました(^-^)
一般の方やプロの方の演奏ステージやウクレレやハワイグッズのショップが出展しているイベントです。

会場が大桟橋だったので、横浜の風景を満喫できました♪
大好きな街です(^。^)
夏休みと横浜_d0253887_20243469.jpg

夏休みと横浜_d0253887_20243678.jpg

ランチは小さなカフェのキーマカレー
気温が高い日はスパイシーなお料理が美味しいですね。
ドリンクもすぐ空に。。
夏休みと横浜_d0253887_20350771.jpg

私のウクレレはまだまだ下手っぴ、、

カッコよくて素敵な演奏をする女性が多くて
そしてとても楽しそうでした♪
私も頑張ろう!

カラフルなスモールサイズのウクレレたち。
ホヌのペイントも可愛いかった。
夏休みと横浜_d0253887_22084663.jpg


夕方からは中華街をサクッと歩いて
上海料理のお店で麺をいただきました。
横浜の夕景が最高に綺麗〜〜
夏休みと横浜_d0253887_20401503.jpg

夏休みと横浜_d0253887_20522361.jpg

そうそう、昼間に桟橋に停泊していた「飛鳥」が
大きな汽笛を「ボォーーーーッ!」と鳴らして出航して行きました。
軽快な音楽が船から聴こえていて
乗客の方たちに手を振り見送りました。
カッコ良かったー
大きな客船かぁー
乗ってみたいなぁ。
夏休みと横浜_d0253887_20533950.jpg

これで夏気分は味わったので満足です♪

〜   ・   〜   ・   〜   ・   〜   ・   〜

夏のレジャー中の事故のニュースを聞くと悲しいですね…
自然の怖さって誰に教わったかなぁ
両親からはお盆過ぎたら土用波が危ないとか、
川は突然深みにハマるから危ないとか、
子供会のボランティアをしていた時には、キャンプの心得を学んだので、悪天候の河原の危険さも知識はある。
私は火起こし(小枝と新聞とマッチとうちわのね)
やテント設営も出来るんですよ。(昔は出来た、、が正解(-_-))
そういえば、息子は何も出来ない男子になっているかも、、これはヤバいゾ。

〜   ・   〜   ・   〜   ・   〜   ・   〜

ミシンが修理から戻って来ました。
早く何か作りたいな^_^




by Pistachio-green | 2019-08-18 20:15 | お出かけ | Comments(0)