人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

七夕の願い事と赤紫蘇ジュース

七夕の願い事と赤紫蘇ジュース_d0253887_09222164.jpg
先日、赤紫蘇ジュースを作りました

赤紫蘇、お砂糖、クエン酸、水 で出来ます

炭酸で割ってシュワっと爽やかな夏ドリンク♪

レシピはカゴメさんのレシピを参考にしました

クエン酸はいつも富澤商店のものを使っています
美味しくてゴクゴク飲めちゃいます(╹◡╹)

IKEAで見つけたボトルに入れて2本出来ました

七夕の願い事と赤紫蘇ジュース_d0253887_09532841.jpg

一本は実家の母へ。

春先に母が股関節骨董壊死という難病になり、
自力で歩けなくなりました。
直ぐに人工関節の手術をして貰えれば早く楽になれたかもしれないのですが、手術は2ヶ月待ち、、、
その間に筋力は落ち、悪循環となってしまいました。
母は歩行器で家の中を移動し、家事もこなしているのですが、
外に出られないので、買い物や病院の送迎などを兄弟3人で手分けしてサポートしています。
早く手術、リハビリを受けて元気に歩けるようになりますように…

七夕の願い事🎋

.


職場近くのデパート入り口に大きな金魚の水槽がありました
七夕の願い事と赤紫蘇ジュース_d0253887_09142817.jpeg





人気ブログランキング




by Pistachio-green | 2018-07-03 08:58 | おうちカフェ | Comments(2)
Commented by シェリー at 2018-07-08 07:55 x
ハコちゃん、昨日の地震は大きかったけど大丈夫だった?
東京の姉から揺れが長かったと聞きました。
余震には気を付けて過ごされてね。

こちらはようやく雨が止みました。
住んでるところは高いところなので我が家はなんの被害もなかったけれど、あちらこちらで目を覆いたくなるような映像やニュースがあって本当に日本は自然災害が多すぎると恨めしい気持ちになるよ。

お母さん大変だね。体が思うように動かないって辛いよね。できないことがもどかしいだろうし…
ご兄弟全員のサポートが受けられるのは恵まれているね。ご家族の仲が良いって素敵だな。
ハコちゃんも時間のやりくり大変だとは思うけれど親孝行頑張ってね☆
Commented by Pistachio-green at 2018-07-09 14:01
シェリーさん
シェリーさんの地域も心配していたので被害がなくて何より。
土曜日は自宅よりも震源に近い方面にいたので数年ぶりにスマホの緊急地震速報が鳴り響いて
ヒヤッとしました。
大きな揺れだったから、母が逃げられるか心配になってしまいます。
防災グッズの点検をしないと!

母は手術の順番待ちの間に、悪化したり合併症が起きたりと心配は尽きないのだけど、治療が始まれば治って歩けるようになる筈。
と回復を願うばかりなのだけど、頭は元気ですよ^_^