3月。。(卒業とアーティフィシャルフラワー)

d0253887_14322497.jpg

こんにちは。
3月もど真ん中まで進んでしまい、ブログ更新も1か月ぶりです。

年が明けてすぐに息子の大学受験の出願から始まり、
入試、全ての合否発表、卒業へと
長くもあり、あっという間の期間でした。

一般受験だったので、沢山受けました。
第一志望には残念ながら届かずも
高校2年生の終わりに受験スイッチが入ってからは
要領悪い息子なりに凄く勉強を頑張っていたと思います。
おそらくこの先の人生であんなに勉強することは無いだろうな…と言うくらい。^_^
なので、合格した大学には息子に相応しい4年間が待っていると思います。^_^
全ての発表が終わり、入学する大学が決まった1週間後には卒業式でした。

d0253887_14312215.jpg

3/3に部活の3送会
3/5に卒業式
3/7に謝恩会

3送会と謝恩会は同じホテルでしたが、行事も食事の内容も全く違い
それぞれを楽しめました。

振り返ると、卒園式がいちばん泣けましたね。。
次が小学校。
中学、高校は淡々と式が執り行われていくようで涙は出ませんでした。
でも、式のあとにそれぞれの教室でクラスの時間があり
担任の先生の想いを聞いて涙が出てしまいました。
お若い頃に教壇に立っていた頃、卒業式に出席できなかった後悔があったそうで
息子たちが初めて送り出す卒業生だということでした。
人は誰しもドラマを持っていますね。。
「夢を叶える」ことはいくつになってしても良いのです。
まだまだ私も夢を持ち続けよう。
たとえ小さな夢でもいいから。。

そして、息子へ。

大学合格と高校卒業おめでとう!!

卒業後はアルバイトも決まり4月からの新スタートに備えています。
これからは大人になるための修行の始まり??

母は更に後ろの席からの応援と見守り体制に入ります。。



・・・・ * ・・・・ * ・・・・ * ・・・


夫の母から花冠を作ってほしいと頼まれ
浅草橋へアーティフィシャルフラワーの花材を見に行きました。
久しぶりにドライブ気分で車でお出掛け。

d0253887_14511655.jpg
ご友人2人の70歳のお祝い会にとのことだったので
レッド系とパープル系で作ってみました。


d0253887_14525278.jpg

喜んでいただけたと、後でLINEで写真を送ってくれました。

ついでに、私もセレモニー続きだったので
コサージュを作りました


d0253887_14543291.jpg
うふふ。。
この大ぶりなコサージュいいでしょう?
(材料費700円弱です。。)



iphoneからブログを書こうとすると
画像が貼り付けられなかったりするので
PCから一気に更新しますね。


ブログランキングに参加しています
    ↓
  
   人気ブログランキング



















[PR]
Commented by kuro at 2018-03-15 15:03 x
HA*KOさんお久しぶりです!
息子さんのご卒業と大学合格おめでとうございます。
大学受験は、マラソンのように長いですよね。
私は、とにかく終わってくれ~って思ってました(笑)
今は、二人ともホッとされてるところでは?

コサージュ、大振りで素敵ですね♥
うちは、下の娘もこの春大学卒業で、コサージュをつける機会もなくなりました。
Commented by Pistachio-green at 2018-03-19 19:40
kuroさん

コメントありがとうございます^_^
お元気ですか?
娘さんも大学ご卒業おめでとうございます!
子育て完了ですね。これからは思いっきりご自分の時間を満喫できますね。
私ももう息子は男子ですから自分の考えで進んでもらいたいですね。助言はしますけど。
受験は心配が先立つと本当に終わるまで長いですね。
これからは趣味に加えて一人旅デビューなどもしてみたいです。
そう言えば私は九州に行ったことがありません、、。
気持ちが楽になり作品作りもやっとエンジン掛かりました。
また見ていただけたら嬉しいです(╹◡╹)♡
Commented by chi-no-heya at 2018-03-20 20:40
途中で送ってしまいました(/_;)

そして、息子様のご卒業とご入学おめでとうございます~゚゚(*^_^*)
Commented by Pistachio-green at 2018-04-14 22:16
ちぃさん

ありがとうございます(^-^)
息子が大学生になりました。
by Pistachio-green | 2018-03-14 15:04 | 家族 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る