人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23524935.jpg


















6月4日。
千葉で毎年開催されているクラフトフェア「にわのわ」へ行ってきました。
またまたタイムリーではない話題でスミマセン!

お友達のneoneoさんをお誘いして、電車とバスで会場まで♪
今までこのイベントには2回ほど行ったことがありますが
会場が移ってからは初のにわのわです。
佐倉城跡公園。佐倉市のお城の跡の公園です。

器作家さんが多いイベントという印象です。
クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_00092479.jpg




























会場に着くと、木々に沢山のガーラントたち♪
クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23484737.jpg













それぞれデザイン性があってこのガーラントを見ているだけでも
楽しかったです。

最初に目についたのは漆喰塗り体験。
私は手を傷めているので、neonepさんが体験。
お部屋の壁が漆喰だったら心地いいだろうなぁ。。

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23502128.jpg


ナチュラル系のカフェの出店も多くて
メイン会場に辿り着く前に心奪われます。

帰りに見ようと決めて、メイン会場へ向かい
一通り見て回りました。

どの出展者さんの作品も素敵で、楽しかったです。
器が欲しいと思っていたので陶器も硝子も、ひと通り見て回りました。

途中でランチ♪
neoneoさんと同じ美味しいタコライスを
草の上に敷物を敷いていただきました。
クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23480192.jpg















美味しいタコライスを食べるときに足元にマッチ棒くらいのキノコを発見!
クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_21153835.jpg


この日の戦利品です(^.^)

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23481265.jpg


黒いのはガラスの箸置きです。
毎回お迎えしている作家さんの作品です。

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23461836.jpg

すこしお手頃価格になっていた器作家さんのお皿
とても気に入っています♪
クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23463588.jpg

クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23240525.jpg
木のスタンプ

紙には綺麗に押せなかったのですが
布には綺麗にスタンプできました。
木の上に小鳥がいます。


クラフトフェアへお出掛け(にわのわ)_d0253887_23244769.jpg


クラフトフェア楽しかったな!

7月にはTree-BさんでPistachio greenの小さな棚展を予定しています。
自身の製作テンションも上げて行こう♪



人気ブログランキングへ











by Pistachio-green | 2016-06-15 22:14 | お出かけ | Comments(4)
Commented by ajisai-junko-mama at 2016-06-15 23:17
クラフトフェアー良いなぁ^^
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~~
お皿素敵ですね
Commented by Pistachio-green at 2016-06-22 00:49
junko-mamaさん

こんばんは!
「にわのわ」は楽しいですよ。
もっと軍資金沢山持って出掛けたいくらいですが
毎年少しずつお気に入りを増やしていくのが楽しいですね。
このところ、バタバタでjunko-mamaさんのブログをやっとまとめ読みしました!
今年の暑さは大変なことになりそうとか?!
体に気を付けてまた綺麗な紫陽花を咲かせくださいね♪
Commented at 2016-06-24 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Pistachio-green at 2016-06-24 22:46
ワン太郎のママ?

同じ日に??すれ違っていたかもしれないですね!
残念ー。。
木のスタンプお手頃で可愛かったですね。
今度はどこかの陶器市に行きたいな。
ご一緒できたらいいですね!