人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

革のキーホルダーレッスン②

梅雨本番ですね。
この湿度の高さは私は苦手です。。
夏は高原で暮らせたらいいのにーなんて毎年思ってしまいますね。

もう1週間以上過ぎてしまいましたが、、
6月24日の日に、お世話になっている市川市のTree-Bさんで
第2回革のキーホルダーレッスンをさせていただきました。
革のキーホルダーレッスン②_d0253887_22510317.jpg
このキーホルダーはレザークラフトの基本が散りばめられているので
初めてさんもこれを仕上げると、他のレザー作品にも挑戦したくなります。

今回はお店の休業日だったのでオーナーのjunさんも参加して下さいました(*^^*)


革のキーホルダーレッスン②_d0253887_22544651.jpg

革のキーホルダーレッスン②_d0253887_22525144.jpg
お好きなスタンプをして完成!

濃い目の糸は作品のアクセントになりますね。

Tree-Bさんのブログでもご紹介していただきました。
  こちらも覗いてみてくださいね。→  


今回はお店が営業日ではなかったので、パン屋さんのランチセットを注文して
わいわい楽しく過ごしました(*^o^*)
革のキーホルダーレッスン②_d0253887_06054708.jpg




簡単コーヒーゼリーを作りました。
作り方は超簡単♪
市販のアイスコーヒーを温めて、
ふやかしたゼラチンを混ぜて溶かして
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めるだけです。

革のキーホルダーレッスン②_d0253887_23132415.jpg

はじめからホイップされた市販クリームでプチデコレーション♪
簡単なのでお家おやつやランチ会の持ち寄りにぴったりです(*^_^*)



貧血の点滴を3回受けました。
5日に1回くらい受けてます。
15分くらいで終わる点滴なんですが
最後の1分くらいになると液体がカラダに注入されて袋が空になっていくのを
じーっと見てしまう私。笑

体調は季節的なお天気の変化や気圧に左右されているような、、
はたまた、年齢的なものなのか、、
夕方になるとどよ〜ん。。
そんなときは栄養ドリンクが効くことを発見!
ドラッグストアでまとめ買いしちゃいました(^.^)

なんというか、そんなに重症な症状でもないので
自分でコントロールしながら過ごしています。


*お知らせ*
八王子のCopainさん に作品を納品しました。
先日の革ブレスレットと
ダブルファスナーのビニコポーチです。

お近くの方は美味しいコーヒーとワッフルもいただける
カフェメニューもあるので是非行ってみてくださいね(*^^*)




人気ブログランキングへ








by Pistachio-green | 2015-07-02 23:06 | イベント・レッスン | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2015-07-03 14:01
こんにちは!
可愛いキーホルダーこれは手縫いなのでしょう?
どうすればこんなにきれいにできるのでしょうね!
みなさんすごいです!
使いこんでいくうちにとっても素敵になりそうですね!
Commented by 20081111 at 2015-07-04 10:13
こんにちは
貧血 大丈夫ですか?
産後私も鉄をまいにち点滴してもらったのを思い出しました
貧血が辛いなんて、それまで知らなかったです
少しでも楽になれますように(>_<)
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2015-07-05 07:08
nanakoさん

このキーホルダー手縫いで仕上げてます。
皆さん初めての方ばかりなのに上手でした☆
世界に一つのキーホルダーができて、使い込むと愛着も深まりそうですよ(*^^*)
Commented by Pistachio-green at 2015-07-05 07:18
yukaricoさん

貧血は30年来、薬で治してもすぐ元に戻ってしまう体質で、、
悪化すると爪が薄くなったり眠くなるので気付くんです。
今回鉄不足が酷かったのでちゃんと血を濃くしなきゃ!と焦っているワケです。。
息子が高校生になってから毎日6時前に起きてお弁当作っているので
睡眠時間が6時間未満なのが眠気になっているかもですけどね^_^;
とにかく真夏のバテ防止のためにも治します!
yukaricoさんも産後だし貧血に気をつけてくださいね(*^^*)