人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

手帳カバー

手帳カバーを追加で作りました。

こちらも26日(水)オープン予定のショップに並べたいと思います。
手帳カバー_d0253887_16192527.jpg
私のお気入りのプリント生地とリネンを使った手帳カバーです。

大きめの手帳サイズ(A5)用です。

どちらも私好みで森と動物のイメージのプリント。
キルト芯を貼っています。

ブラックのほうには鳥さんと動物、ベージュのほうにはうさぎさんがいます♪

ベージュはリネンの耳ラインをそのまま活かしました。

手帳カバー_d0253887_16462063.jpg
この画像↑だと分かりにくいですがブラックのほうのバイアステープは
実はダークネイビーにしています。
意外に上品にまとまり良い感じです(*^_^*)↓
手帳カバー_d0253887_16455715.jpg
内側はシンプルです。
そして写真のような2015年のマンスリータイプの手帳をセットしました。
手帳カバー_d0253887_18042148.jpg

以上の2点は大きめの手帳 A5サイズです。

*




小さめの手帳 A6サイズはリバティプリントで作りました。

ちょっと落ち着いたフラワー系で♪
こちらのタイプもキルト芯を使っています。
手帳カバー_d0253887_16205489.jpg
左はベッツィのグレー系。

右はパインウッドのパープル系です。

こちらも内布はシンプル仕上げ。
マンスリータイプの手帳をセットしています。

バイアス仕上げなしのシンプルデザインなのは

このサイズは文庫本カバーとしても使いやすいように考えたためです(*^_^*)
手帳カバー_d0253887_16211571.jpg
このあと、ショップに並べる作品のプレビュー記事をUPしたいと思います。

サイズを採寸しながら書き込みをしますので少しお待ちを。。。

手帳カバー_d0253887_18041308.jpg
ショップは26日(水)20:30オープン予定です!

    こちら→ Pistachio green

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*



先日、九段下の駅に用事があったので靖国神社や武道館、

皇居周辺の紅葉はどうかなーとちょっとだけ散策しました。

武道館の前に銀杏の巨木がありましたが色づきはもう少しのようです。
手帳カバー_d0253887_17244015.jpg
靖国神社では骨董市が出ていました。
帆船の絵付けが施されたオールドノリタケの素敵なティーセットがあったのですが衝動買いするにはお高い骨董。。。ですね^_^;
息子と一緒だったので振舞い餅の列に並び、つき立てのお餅にありつけてラッキー♪でした(^-^)
そうそう、武道館を見たのが久しぶりだったので、
「東京ドームが無い時代は大きなコンサートと言えばここだったんだよー」
と話しながら、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」の曲を思い出しました。

~九段下の駅を降りて坂道を 人の波を追い越して行けば~♪

私はサザン、プリプリ、ハウンドドッグ、オフコースも行ったかもー。
懐かしいな。
小中学生の時は毎年お正月の書き初め席書大会に出ていました。
思い出がけっこう多い武道館です。


次の写真はTree-Bさんのカフェの窓の向こうの森です。
手帳カバー_d0253887_17294968.jpg
おうちのかたちのクラフト展で、オーナーのjunさんのご主人が
森に小屋を建てていました。
みなさんついつい上に登ってこのお家を見に行っちゃいます(*^_^*)
森に隣接したTree-Bさんはほんとに場所も素敵だなー。


次はベランダのミニバラ。
手帳カバー_d0253887_17353325.jpg
蕾はピンク→ 咲くとグリーン→ 白
と色変わりする花がとっても気に入ってます!
浅草橋のフルーツ屋さんで買ったのですが名前が分かりません。。



さて、もう夕方!プレビュー記事は夜中になりそうですが
また来てくださいね(*^_^*)







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






by Pistachio-green | 2014-11-24 17:56 | 布小物 | Comments(0)