人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

浅草

浅草_d0253887_11013100.jpg

浅草_d0253887_1101577.jpg

気温が下がってきて朝夕の空気が澄んできましたね。
近所の線路を渡る歩道橋から、右にスカイツリー、
左には富士山が一望できるので夕方によく撮影に行きます。
この日も雲が無く綺麗に見えました(*^^*)


今年は喉を傷める風邪が流行っていませんか、、?
しかも、かかると長引く!
私も10月半ばから声枯れと咳を1ヶ月くらい引きずりました(>_<)
やっと治ったと思ったら、先週は胃痛と頭痛に悩まされ…
免疫力が弱っているなぁ。。トホホ。

秋口からショップやイベントが続いたのであまり太陽を浴びていなかったし、
ちょっとひと段落したところで気が緩んだのかもしれません。
皆様もお気を付けくださいね(^^)

週末に激しい頭痛にもがき苦しんでいるのを見兼ねた息子が
家事を少し手伝ってくれました。
この日は夕飯を作る時間にダウンしてしまったので夫くんに2人の牛丼を買ってきてもらい手抜き夕食^^;
日曜日の朝にも頭痛が少し残っていましたが、カフェインが頭痛に効くらしい
との情報を読み珈琲をブラックで飲んだら頭痛薬より早く効いて驚きです!
痛みから解放されたので掃除と資材の断捨離に取り掛かりことに。
しかしこれは時間が掛かりそうなので少しずつ進めて
ついでに年末までに模様替えもしたいな(^^)



タイトルの浅草の話題です。

浅草橋の駅までは最寄り駅から30分弱なので
よく革関係の資材の調達に行きます。
問屋街なので時間をかけて歩けば、色々な資材が手に入ると思うのですが
私はあまり知らなくて、、^^;
2週間前に久しぶりにポポーさんと浅草橋で待ち合わせしたので
その前に初めてのファスナー問屋さんへ寄り大量注文をしました。
好みの長さと引き手、色を選んで1本から作ってくれます。
私がよく使う12cmと20cmを合計50本注文しました。
浅草_d0253887_1101717.jpg

浅草_d0253887_1101997.jpg

私はファスナートップに革を結び付けることが多いので
この引き手のファスナーが欲しかったのです!
なかなか市販されていないのでこれからは一度に注文しようと思います。

ポポーさんは八王子のコパンさんのイベントで久しぶりに会えて♪
娘ちゃん大きくなったなぁ(^○^)
ベビーカーでお昼寝の隙にポポーさんと歩きながら食べたたい焼き。
浅草_d0253887_1112476.jpg


そして先週、水曜休みの夫くんに運転手を頼み
ファスナーを受取りに再び浅草へ。
ついでに私が行きたかったお店で久しぶりの外食ランチをしました。
浅草_d0253887_1102137.jpg

浅草_d0253887_1102318.jpg

サラダビュッフェ付きのキッシュランチが
すごく美味しかったです☆☆☆
そしてインテリアも素敵!
雷門のBEARS TABLEさんです。
検索してみてくださいね。



〜お知らせ〜
先日からご案内しているショップですが、
体調などでなかなか進められなくてすみません。。
せっかくなのでもう少しリバティ作品を増やして
11月26日(水) にしようと思います。

いつもオープン時間を家事が終わる22時にしていたのですが
私事ですが今は家族2人の帰宅時間と重なるため、
今回は20:30を考えています。
早寝の方には良い時間かもしれません。。
宜しくお願いいたしますm(_ _)m




いつも応援クリックありがとうございます。
     ↓


人気ブログランキングへ





by pistachio-green | 2014-11-17 11:21 | お出かけ | Comments(2)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-11-20 23:59
体調いかがですか~?
偶然ですけど、今年インフルエンザのワクチン注射をした人が
その後、風邪のような症状になったと何人か聞きました(@@)
私も同じような症状でしたがすぐに良くなりましたが。

浅草、一度HAKOさんとブラブラしてみたいなぁ~~(^0^)
楽しそうだなぁ~~♪
体調良くなりますように。
ブラックの珈琲が頭痛に効くなんて、良いですね^^
今度試してみます♪♪♪
Commented by Pistachio-green at 2014-11-21 08:44
junko-mamaさん

浅草一緒に歩きましょうよー。
私、いつかjunko-mamaさんに会えると思いこんでますから!

インフルエンザの予防接種しない我が家。
注射してもかかる人多いし勿体ない?・・というか
うちの家族あまりインフルにかかりません。
去年息子が数年ぶりにかかりましたけど、小学校で1回、
中学で1回です。
でも私は最近弱いのは更年期気味であちこちガタが来てるからだと思います^_^;
血液検査には更年期出なかったんですけど明らかに!なんですー((+_+))
今年はあとオーダー品を少しとネットショップ1回がんばります!
junnko-mamaさんの裂き織りバッグも楽しみです☆