人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

梨の花のキセツ

梨の花のキセツ_d0253887_23361429.jpg

桜はすっかり終わりましたが
今は梨畑に花が満開です!
こちらに住んで2年。初めて見ました。
直径5~6センチくらいの大きめの花です。
綺麗ですねー。
梨の花のキセツ_d0253887_23283876.jpg

ふなっしーが頭に付けているお花はこれだったんですね(^-^)
ふなっしーのアピールですっかり「船橋の名産=梨」のイメージですが
実は小松菜のほうが名産です。
梨畑は船橋のお隣の松戸市、市川市、鎌ヶ谷市に多く広がっています。
白い花が咲いているので、車で陸橋の上を走ると上のほうからの眺めになるので
梨畑の多さに気付くんです。
梨の花のキセツ_d0253887_23491868.jpg

梨の花のキセツ_d0253887_2350329.jpg

花のシーズンのうちにもう一度見に行きたいな♪


あちこちでお花がきれいな季節なのでついつい撮影してしまいます。
梨の花のキセツ_d0253887_23534045.jpg


梨の花のキセツ_d0253887_23549100.jpg


梨の花のキセツ_d0253887_23544021.jpg


今回はフラワー特集でした(*^_^*)
明日も製作です。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
by Pistachio-green | 2014-04-18 23:57 | お出かけ | Comments(4)
Commented by cache2sweets at 2014-04-19 12:10
HA*KOさん、こんにちは♪
梨の花~、初めて見ました!こんなに綺麗なお花なんですね~✿
ふなっしー・・・頭につけてましたか?梨の花?
今度、よーく見てみますね~(笑)
春は綺麗なお花がいっぱいで、わくわくしますね♬
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-04-21 01:19
こんばんは^^

私も梨の花を初めて見せて頂きました。
綺麗な花なんですね。
そういえば・・・鎌ヶ谷に同級生が居て、梨園がたくさん有ったのを思い出しました。
Commented by HA*KO at 2014-04-21 13:38 x
cache2sweets さん

こんにちは。コメントありがとうございます♪
梨の花ってなかなか見ないですよね。
綺麗な花だったのでちょっと感動です。
ふなっしーのボロボロの?(笑)ほうの頭についてますよ(*^_^*)
新しいほうの頭には違うものが付いていたと思います。
それにしても cache2sweets さんのお料理はいつ見てもワクワクしますね!
Commented by HA*KO at 2014-04-21 13:42 x
ajisai-junko-mama さん

junko-mamaさんは見たことあると思ってました~
中山競馬場を北のほうに少し行くと梨畑いっぱいありました!
4月に千葉へ帰られることがあったら行ってみてください(*^_^*)
秋に梨狩りにお誘いしたいところですが、その季節は紫陽花ちゃん全盛期ですものね!
今なら潮干狩りですかね?
あーー、潮干狩り行きたーい!