人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

革とリネンと水玉のポーチ②

革とリネンと水玉のポーチ②_d0253887_22473983.jpg


シルバードロップのポーチ2つ目です。
先日の水色の色違いできれいなパープル。
ピッグスキンです。
水色は牛革。

革とリネンと水玉のポーチ②_d0253887_22541856.jpg

革とリネンの切り替え部分は、エスコードを蝋引きして手縫いステッチしていますが、
シルバードロップはミシンで縫いつけました。
職業用ミシンになってからは針が折れることもなくストレスフリー♪
革用のミシン針と30番手の太い糸で縫っています。


シルバードロップシリーズはしばらく増やしていきます(*^_^*)



  

   ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・* ・・・*


息子が後期の期末テスト中です。
要領悪憎クンなので、母は今回も勉強につきあいます。
「ハイこのページ覚えて」
「覚えたら問題出すよ」
こんなやり取りで。。
英検もこんな勉強法で受けています。
11月に某ゼミナールから個人塾に移ったのですが。
今度の塾は面倒見が良く、個人個人を伸ばしてくれる感じで
息子に合ったようでホッとしています。
最初に決めた塾はよくリサーチもせずに入塾を決めてしまったのですが、
転塾するにあたり、今回は4社ほど見学や体験をして決めた甲斐がありました。
・・・まだ期末テストの結果を見てみないとわかりませんが、、、
できない子はできないなりに、好きな趣味を突き詰めたり、
心を通わせ合えるような良き友人に恵まれたら
それだけでも人生は充分楽しくなると思うな。。
だから「すきなこと」は見つけてほしいと思います。
今夜で終わるけど、、寝不足です(+o+)
明日最終日のテストも頑張れ。





ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







by Pistachio-green | 2014-02-20 23:21 | 革小物 | Comments(2)
Commented by aokisuke at 2014-02-21 15:50
こんにちは。
シルバードロップシリーズ、ゲットできたらいいなぁ!と
ねらっております^^;
我が家の中2息子も個人塾にかえたのですよ。
丁寧に見て下さるし、本人の性格からして
その方が集中できるみたいだし
何より先生との意思疎通がばっちりで良かったな~と思います(^^)
Commented by HA*KO at 2014-02-22 21:42 x
aokisukeさん

シルバードロップシリーズがんばってますのでお楽しみに♪
中2の息子さんなのですね!
有名塾の個別指導だったのですが、通っている科目が成績悪く
これは合わないと思い転塾しました。
今の塾は個人経営で、成績により個別とグループと先生の判断で決めていただいています。
料金も良心的で英検・漢検も受けられるので良いです。
あとは本人次第です~(+o+)