人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

snow snow snow!**⁂

snow snow snow!**⁂_d0253887_2139376.jpg


土曜日の雪は凄かったですねー。
まさにドカ雪!!
特に夕方からの暴風雪には驚きでした。
snow snow snow!**⁂_d0253887_21264998.jpg

snow snow snow!**⁂_d0253887_2127985.jpg


マンションの前の道路には吹き溜まりの峰がいくつもできてしまい。。
道路を塞ぎました。
snow snow snow!**⁂_d0253887_21314223.jpg

翌日雪掻きに出て断面を撮影しました。
snow snow snow!**⁂_d0253887_21351895.jpg

高さは腰上くらいありましたよー。
奥のお宅は行き止まりなので何とかしないと通りに出られない状態でした。
ご近所で「暗黙の担当範囲」がなんとなくできて
黙々と雪掻きしつつ、やっぱり楽しんじゃう私。
本気のデカうさぎを作ってしまいました(笑)
高さは1.5mくらいです。
snow snow snow!**⁂_d0253887_2139540.jpg


今回は天気予報を信じて、前日の夕方にホームセンターに行き
雪掻き用スコップ&軍手をバッチリ用意!
買って良かったー。
今年頑張ったのは夫くん。
例年は平日に積もることが多いので、いつも私が園芸用シャベルや板の端材で
がんばってました。
でも今回の雪は尋常じゃなかったので日曜日で良かったですねー。
家族総出で雪掻きしているお宅が多かったし、
ご近所とも会話ができて顔見知りになれたり。。
そんな風景もいいなーって。(*^_^*)

夕暮れsnowman☆
snow snow snow!**⁂_d0253887_2219898.jpg




この日は午後からはオレンジマドレーヌを焼きました♪
snow snow snow!**⁂_d0253887_2210182.jpg


簡単で美味しかったのでレシピをのせておきますね♪
ワンボールできて簡単です!
チョコをかければバレンタインスイーツにも♪

〈 材料 〉100円ショップのプチケーキ型10個分
    薄力粉 100g
   バター 100g
   砂糖   50g
   たまご 2個
   ベーキングパウダー 2〜3g
   バニラエッセンス 2〜3滴
   オレンジの皮のすりおろし 大さじ1
    (オレンジ系なら何でもOK。今回はポンカンで)
   果汁 大さじ1
   (あれば)オレンジピール
 

 
〈 作り方 〉
①溶かしたバターに材料すべて入れ、グルグルよく混ぜます。

②型に入れ、お好みでオレンジピールをのせます。

③190度のオーブンで20分焼いて出来上がり。

お試しあれ♪


次回は委託先への納品作品をご紹介予定です(*^_^*)




ランキングに参加しています♪
    ↓

by Pistachio-green | 2014-02-11 22:27 | その他 | Comments(4)
Commented by レンママン at 2014-02-12 09:48 x
スゴイ雪ですねΣ( ̄ロ ̄lll)

こちらも、積もるだろうなんてチビーズも楽しみにしてたんですが、翌朝恐る恐るカーテン開けたら、しとしと雨が・・・。

チビーズは、ガッカリ(T-T)

夕暮れsnowman、とっても雰囲気があってステキですね☆

雪掻きお疲れさまでした…(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-12 11:07
降りましたね~
雪掻き用のスコップ、買えて良かったですね^^
最近は、そちらのHCでも置くようになったんですね。
土日だったのが、良かったって言えば良かったですよね~。
平日だったら・・・通勤や通学に大変だったでしょうし。
でも受験時期は、いつも雪の心配でハラハラしますよね。
大きなうさちゃんが可愛い~~♪
Commented by HA*KO at 2014-02-12 23:05 x
レンママンさん

雪すごかったよぉーー!
平らな場所で30㎝は積もってました。
こんなのはじめてかも。
静岡は雨だったのね。
でも関東人は雪にワクワクしちゃいますね♪
Commented by HA*KO at 2014-02-12 23:10 x
ajisai-junko-mamaさん

いやーほんと降りました!!
と言うか、雪の大嵐なんて関東ではめったに起きないですもんね。
恐るべし、爆弾低気圧!
火曜日も千葉の外房~幕張あたりまで積雪10㎝プラスされたみたいです。
1年後は息子が受験なのできっと天気予報とにらめっこじゃないかと思います。。。