人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

紫陽花を革で束ねる ②

紫陽花を革で束ねる ②_d0253887_22485776.jpg

年末に1度作った花束を見た方から
思いがけずオーダーをいただきました。

3つの秋色紫陽花の花束。

紫陽花を革で束ねる ②_d0253887_2259501.jpg


紫陽花を革で束ねる ②_d0253887_23183718.jpg




近々Tree-Bさん に並ぶ予定です。
素敵なご縁がありますように。。


納品に行った今日、Tree-Bさんのオーナーであるjunさんと、
同じく納品にいらしていたneoneoさん とおしゃべりする時間をもてました。
ものづくりをしている方とのお話は勉強になることも多くて大切な時間です。
お二人とも楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)




ちょっと遊びで作ったもの。。
100円のワイヤーを使い、100円の工具で試行錯誤。
基礎知識もなにもないのでこんなもんです。
気に入ったものがないときはこんな風に作ったほうが愛着が湧きますね。
洗面台のコップ置きにします。
紫陽花を革で束ねる ②_d0253887_239893.jpg

紫陽花を革で束ねる ②_d0253887_23103634.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




by Pistachio-green | 2014-02-05 23:16 | 革小物 | Comments(7)
Commented by ajisai-junko-mama at 2014-02-06 01:10
HAKOさん本当に器用ですね~^^
100均で工具まで売っているんですね(@@)
目打ちが壊れちゃったので、少し前に100均を久しぶりに覗きました。
100均の目打ちでも十分使えて、嬉しくなりました。
連れが車で待っていなかったら・・・念入りに見て回りたかった~^^

紫陽花花束・・・ヒット商品になれるかも~~(^0^)
Commented at 2014-02-06 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funa-nana at 2014-02-06 14:15
納品お疲れ様でした!
私もお店でお喋りしたい・・・!←何度も同じ事を言っていてスミマセン。。
紫陽花の花束、とっても素敵です。
実物が見てみたいな♪
Commented by Pistachio-green at 2014-02-06 19:37
ajisai-junko-mamaさん

junko-mamaさんの秋色紫陽花と私の革もののコラボですよーー。
もともと前回の作品はプレゼントだったのですが
その場で「素敵」と言ってくださる方がいらっしゃったのです(^-^)
秋色紫陽花さまさまです!ありがとうございます♪

私けっこう100円道具使ってます。

そして、お嬢さんの夢と幸せ応援したいです(*^_^*)
うちの息子もいつかなりたい職業や夢を持ってくれるのでしょうか。。
Commented by Pistachio-green at 2014-02-06 19:39
funa*さん

funa*さんの名前もいっぱい出たので一緒にいたようなものですよー♪
くしゃみしなかった??
いつか近いうちに実現しましょうね(*^_^*)
Commented by neoneo324 at 2014-02-08 01:01
HA*KOさん!
 たくさんお喋りできて楽しかったです♪ 
近所の公園の大木を見上げてみたのですが、宿り木まだ発見にいたりません。。まんまるの見てみたい!!!
Commented by HA*KO at 2014-02-08 12:47 x
neoneoさん

先日は待っていてくれて嬉しかったです。
お店もオープン前だったのでゆっくりお喋りできましたね。
(junさんの作業は邪魔したかも??)
funa*さんが来られた時は一緒に会いたいです。
コラボイベントもあるようなので楽しみにしていますね☆