人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ヒイラギのシルバーリング

ヒイラギのシルバーリング_d0253887_20183251.jpg

先週は素敵なレッスンを受けてきたんですー。
cherry's garden cherryさんのシルバーアクセサリーのレッスンです♪
知る人ぞ知るアクセサリーやインテリアの分野で活躍されている人気作家さん。

20年来の元同僚友のYちゃんを誘って参加してきました(*^^*)

先生が銀粘土でリングの土台を作ってくれ、そこにパーツを乗せます。
ヒイラギの小さな実を手のひらでコロコロ作っていると
すぐに乾燥してしまい、乾燥期の成形は手早くしないといけないようです。
焼成前の乾燥させている状態。
ヒイラギのシルバーリング_d0253887_20194133.jpg

お昼を食べている間に電気窯で焼成してもらいます。
ルーターで磨いてピカピカのシルバーリングの完成です!
ヒイラギのシルバーリング_d0253887_201901.jpg

こんな可愛いリングが作れるレッスンに参加できて
Yちゃんと大満足で帰りました。

おやつタイムはcherryさん特製のクレープのピーチソースとバニラアイス添え♪
私も前夜にアップルパイを焼いたのでいっしょに食べました。
ピンクの紅茶、アンティークグラスの食器・・・。
素敵なものを沢山見せていただきました。
至福の時間ですね。

cherryさんとのお話も楽しくて!
またお会いしたいなぁ。
レッスンありがとうございました(^-^)

ヒイラギのシルバーリング_d0253887_2035751.jpg

ヒイラギのシルバーリング_d0253887_20352763.jpg


ヒイラギのシルバーリング_d0253887_21595158.jpg









.
by pistachio-green | 2013-12-09 20:39 | お出かけ | Comments(0)