人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

Boxティッシュカバー

Boxティッシュカバー_d0253887_110844.jpg

週明けに息子の中学校のバザー提供品の収集があるので
布在庫の中から簡単に作れて布が減りそうな小物を作っています。

またまた採寸もせずに(^^;;
BOXティッシュに布をかぶせて裁断です。
いくつできるかな。。
Boxティッシュカバー_d0253887_110913.jpg





いつも応援ありがとうございます(*^^*)
只今20位♪
by pistachio-green | 2013-09-29 10:50 | 布小物 | Comments(4)
Commented by aitomutu at 2013-09-29 23:54 x
こんばんは。
私も形に合わせて生地を切り、縫うことがあります。
今夜もキッチンペーパーのカバーを縫うつもりで、TVを見ながら持ち張針でサイズ合わせをしていました。
ホッとして見た投稿でしたε-(´∀`*)ホッ
Commented by ジェリー at 2013-09-30 17:35 x
直裁ちってすごいよねぇ。
私なら間違いなく、がたがたになるわσ(^_^;)
手作り品の出るバザーなんだね、楽しそう!

最近はこちゃん作のペットボトルカバーを水筒カバーにして職場に持って行ってるよ。
かわいいから、和むの〜
Commented by HA*KO at 2013-09-30 22:33 x
aitomutuさん

私は直線縫いのものは直裁ちをすることが多いです。
今日作った鍋つかみは型紙をおこしました。
といっても厚紙にフリーハンドで描いたりんごを切りとっただけ。。
量産するとき以外はほとんど直裁ちかもです!
Commented by HA*KO at 2013-09-30 22:39 x
ジェリーさん

じぇじぇジェリーさん!(笑)
直裁ちは一応布は平面にして裁断するよ。
バザーの手作りものはお菓子も募集あるのよ。
こちらも当日の朝少し協力します。
あと1ヶ月あるけどね。
ペットボトルカバー使ってくれてありがとう!
あのデザインでクッションカバー作ったら可愛いかもね☆