人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

食欲の秋とか秋空とか。

朝晩涼しくなりましたね。
昼間も湿度が下がった分体が動きます(*^^*)
なんとなく床の面積を狭くしている
余分な収納家具類を整理して撤去したり、
カーテンを洗ったり、ベランダを片付けたりと
お掃除スイッチが入っています。

暑いときは食欲も落ちて、アイスがあればOKくらいの日もあるけど
涼しくなった日の夕食に豚汁を作りました。
食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242223.jpg

これからは温かい食べ物やホットドリンクが恋しくなる頃ですよね^ - ^

食べ物ネタばかりですが、
先日朝の番組で、可愛いクマのオムライスを人はどこから食べるのか
という実験をしていたのですが
そのクマのオムライスが可愛くて!
マネして作ってみました。
食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242440.jpg

キャラ弁とか作ったことこないので
海苔を細かくカットする作業が大変だけど
かわいく出来ました*\(^o^)/*
息子に見せると、食べたいというので譲ることに。。
流血クマにされた⁈
食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242496.jpg

まったくー。
ちなみに、最初に布団を剥がして次は耳を食べましたね、、(・・;)


最近空の写真をよく撮ります。
空が広ーく見える場所で、時間を気にせずにずーーっと見ていたいなぁ。。
食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242516.jpg

食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242581.jpg


病院の帰りに車で幕張海岸を通ったら、
ちょうど陽が沈む時で、思わず車降りて太陽が沈むまで見届けちゃいました。
iphone画像です。
コンデジのほうが綺麗に撮れたのにPC故障で取り込めず(-。-;
食欲の秋とか秋空とか。_d0253887_19242690.jpg

画像ではわからないですが、太陽を挟んで右にスカイツリー、
左には富士山が見えて、とっても贅沢なロケーションでした。
しばし、ひとりの時間を満喫しましたー^ - ^

あら?最近お一人様モードかしら。。
おセンチ秋ですからね。




by pistachio-green | 2013-09-21 18:51 | Comments(2)
Commented by シェリー at 2013-09-26 06:16 x
気持ちの良い季節だよね🎶
蚊がいなくなったら、もっとヤル気が出るのにぃ(笑)

クマのオムライス、可愛い。
HAKOちゃん、キャラ弁作らなかった?
私は全くもって無理だったなぁ。アンパンマン作ってとか言われたけどσ(^_^;)

豚汁食べたいな。
今夜は我が家、炊き込みご飯だよー。
今から用意しよ…
Commented by HA*KO at 2013-09-26 22:13 x
シェリーさん、キャラ弁ムリムリ!でもこれならまた学童のお仕事するときお弁当に寝かせたら子ども受けいいかも〜☆

大物洗いは気温が高いほうがよく乾くものね!
炊き込みごはん美味しかった?この記事のご飯は釜飯の素を使った手抜きの1品なのだ。
でも近々サツマイモご飯は作ろうかな^_^