人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ムーンストーンに月明かりを

ムーンストーンに月明かりを_d0253887_0554367.jpg

今夜は中秋の名月。

空にはとても明るい満月が!
月明かりって明るいんですね。

ふと思い出して、古いネックレスを出してみました。
20代の頃に買ったムーンストーンのネックレス。
ムーンストーンに月のパワーを入れてみようかと。。
手のひらにのせてベランダに出たら、石に月の光が映って神秘的。

でも満月は美しくもあり、逆によく不吉な話にも登場しますね。
満月の夜に変身する狼男とか⁉

それから何かで読んだのですが、
満タンに満たされた状態はこぼれやすい、流れ出てしまう、、
という考え方もあるようで注意が必要とか??
私は何かのスタートを新月の日にするようにしています。
これから大きく成長する意味があるらしいですよ。

作品作りができていないので、iphone画像でも。

お友達のアドバイスでトイレのインテリアに黄色をプラス!
ムーンストーンに月明かりを_d0253887_0554498.jpg


台風一過の夕焼け空。
ムーンストーンに月明かりを_d0253887_0554591.jpg

ムーンストーンに月明かりを_d0253887_0554433.jpg


14日の私の誕生日に息子がプレゼントしてくれたスタンプたち。
ムーンストーンに月明かりを_d0253887_0554664.jpg


明日はミシン動かす予定です^o^


クリックで応援よろしくお願いします(*^^*)


by pistachio-green | 2013-09-19 23:19 | Comments(4)
Commented by レンママン at 2013-09-20 11:22 x
昨日の、お月さまはキレイでしたね~☆
しばらく子供達と眺めてました( ☆∀☆)
次に満月が見られるのは、2021年らしいですね。。。
テレビで、通帳やお財布をお月様にかざすと満たされていく・・・
と言っていたので、ソッコーやってみました(笑)

ミシン、カタカタしてますか~(^_^)?
Commented by aokisuke at 2013-09-20 14:34
こんにちは。
お誕生日だったのですね。
おめでとうございます♪
息子さん優しいですね~(^^)
しかもお母さんの好きな物をよくわかっていて
いいなぁ!
Commented by HA*KO at 2013-09-21 20:07 x
レンママンさん

先日はメールありがとう(*^^*)
普通の満月と中秋の名月の違いがわからないわ〜
ミシンしましたよ!
いま乱視になってしまっていて、目が完治したら治るといいのだけどね^ - ^
Commented by HA*KO at 2013-09-21 20:11 x
aokisukeさん

こんばんは。
涼しくなってきましたね^ - ^
息子プレゼント買ってくれなしたねぇ。
部活から帰って夕食の前に「買い物行ってくる」と出掛けて
"お母さんが好きそうなスタンプ"を選んでくれたみたいです。