人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

折り紙

夏休み終了まであと1週間を切りました。

お彼岸までは暑さを辛抱の覚悟だったのに

なんだか早くも秋の気配が!

日曜日は26℃でとても涼しかったな(^O^)

短期仕事をしていることもあり、ハンドメイドはお休み気味ですが

生地の裁断をしました。

お待ちいただいている方には申し訳ないです。。(汗)



仕事先の子供たちと折り紙をして遊ぶのが楽しみです♪

折り紙の本も沢山あるので、その中から

「箱」と「変わり風車」を覚えました。

帰宅してからファッションビルの広告紙や手持ちのデザイン折り紙で復習。
折り紙_d0253887_0203292.jpg

6つのパーツを組み合わせて作る風車は
先端を親指と人差し指で軽く持って、
ふぅっと息を吹きかけると回ります。
折り紙_d0253887_0205586.jpg


モビールにしてみました。
折り紙_d0253887_0222323.jpg




さて、中2息子は宿題たんまり残していて、いったいどうするんだか、、、

国立に住んでいたときは周りの子たちと宿題を早く終わらせる競争モードだったのに、

地域性なのか??

いや中2だからだなー、、きっと!

あまりにのんびりなので来月の期末テストの前には

ipodをお預けにする予定です。



明日から2連休♪

涼しそうだしバッグ作りを進めます。




ブログランキングに参加しています
  ↓




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Pistachio-green | 2013-08-27 00:28 | その他 | Comments(0)