人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

赤いキノコとコスモスと夕焼け

栃木の男鹿川で遊んだとき、川に降りる山道で
真っ赤なキノコを見つけました。
赤いキノコとコスモスと夕焼け_d0253887_1214525.jpg

まるでプラスチックのおもちゃが埋まっているような
すぐ脇に覗いていたこれが芽だと思われます。
赤いキノコとコスモスと夕焼け_d0253887_1261350.jpg

見た目からして毒キノコかと思っていましたが
調べてみると「タマゴダケ」という食用キノコだったようです。
たしかに、芽が真っ赤なたまごみたいですねー。



渓流釣りの焼きマスを食べていたら
コスモスがキレイな色で咲いていました。
赤いキノコとコスモスと夕焼け_d0253887_1210837.jpg




最近夕焼けが綺麗ですね。
一瞬で変わってしまう空の色。
暑さも忘れるほどキレイな空をパシャっ。

夜の風が秋めいてきて、虫の声も聞こえました。
ちゃんと秋は近づいてきてくれているのね(*^_^*)
赤いキノコとコスモスと夕焼け_d0253887_1212337.jpg





秋が待ち遠しい方はポチっと応援クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
  ↓

by Pistachio-green | 2013-08-19 12:19 | お出かけ | Comments(0)