人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

夏巾ちゃく・夏ポーチ

夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_16513974.jpg

夏巾ちゃく4つを続けてUPするつもりが
間があいてしまいました。。。
白黒のブロックチェックが4つ目です。
それぞれちいさなネームタグを挟みました。
夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_16541412.jpg

麻のニットと合わせた涼しげな夏巾着4姉妹です。

他にも作品が生まれています♪
まるでイベント前の用に・・・。

ビニールコーティング素材のポーチやバッグ
数点を製作中です。
リバティ・フィッツジェラルドのブラックで
キャラメルポーチとファスナーポーチ。
夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_16571685.jpg

キャラメルポーチはもう1点。
30㎝ファスナーを使ったので、ブラシも入ります。
旅行ポーチをイメージしました。
夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_1714184.jpg

夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_173636.jpg

革タブで大人っぽく(*^_^*)

もう夏の旅行が決まっている方もいるかもしれませんね。
我が家は2年前に伊豆に旅行して以来行っていないな。。。
子供が中学生になってしまうと部活が忙しいので夏の予定なんて
立てるのはほぼ無理です(>_<)
GW明けくらいに早く予約すれば希望の場所&予算で探しやすいですよね。

息子の中間テスト終わりました。
いつも頑張りが結果に出ましぇん。。
今回は2時まで勉強して、4時半に起きて1時間半勉強してまた寝る、、
という日もありました。
ガムを噛むと眠気防止になるかも、と用意してみたり、
イカ足を買ってみたり、、、(テスト1日目にお腹壊したらしい(-_-メ))
母は「頑張った分はきっと結果になって返ってくるよ」
と励ますのみです。
来年は受験生かぁ。
大丈夫かなぁ。。。


ジメジメの梅雨らしい季節に入ってから
窓を開けると潮の香りがします。
外に出ると思いっきり海の匂い!
ベターとした感じはちょっと嫌だけど
「夏の匂い」を感じます。
ベランダのプランターでワサワサになっていたクローバーを一旦刈り取ったら
また新しい葉っぱが出てきました♪
夏巾ちゃく・夏ポーチ_d0253887_17584159.jpg



☆今製作中の作品は委託ショップさんとネットショップ用に分けて販売予定です。
 バッグ類などもう少し増やしてOPENの日を決めたいと思います。
楽しみにしていただけたら嬉しいです(*^_^*)


ブログランキングに参加しています
 
人気ブログランキングへ   ↓
by Pistachio-green | 2013-06-17 18:01 | 布小物 | Comments(3)
Commented by etyan at 2013-06-19 22:14 x
こんばんは♪
目の方は、良くなって安心しました!
こんなにおしゃれな作品が次々生み出されて、
さすが!HA*KOさんです!
夏♪というような巾着、ビニコポーチと
おしゃれな作品ばかりで、癒されました。

私も、力が残っているときは、
何か作りたい!と思う毎日・・・

息子くん、頑張っているのですね!
中学生活って、早いものです・・・
うちのボクちゃんも、高校に入った!と思ったら、
もう来年受験生・・・早いよ~。
「高校受かった!!」と電話口で涙したあの日・・・
今では、高校生活、勉強にクラブに追われてます。
母は、食を用意して、見守るだけで、
何もしてあげれない、無力なものです(泣)

お互い、「母業、頑張りましょうね。
Commented by シェリー at 2013-06-20 08:01 x
持ち手のついたポーチが女心をくすぐらせるわ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
オシャレで、かわいい!
巾着は布の質感も楽しめそう!

今、読んでいる本に脳の働きのことが書かれていて、睡眠中に記憶は整理分類、定着されるので夜の勉強は、中途半端にして、最低6時間は睡眠を取ることが大事なんだって。
睡眠時間を削ると疲労も抜けなくて、日中の脳の働きも悪くなるから、長期的に見たら能率の悪い方法とのこと。

部活やら何やらで中学生も忙しいもんね、なかなか勉強の時間も確保できないと思うから、効率よくやっていくことって大事だよね!
どうしても睡眠時間を削らないといけない状況もあるだろうけど、それを当たり前にしてはいけないと書いてありました。
脳の働きから考えるのも興味深いなぁと思って読んだよ。
もし、息子さんの頑張りが結びついていないと思うなら、方向が間違っていないか、見てあげてはどうかしら。
林修先生が
正しい場所で、正しい方向で、十分な量なされた努力は裏切らないとおっしゃっていたよ(*^_^*)
頑張ることができるのは、才能だもの。
頑張りが結果に結びつけば更に努力できると思う。
ハコちゃんも頑張って〜*\(^o^)/*
Commented by HA*KO at 2013-06-21 17:26 x
etyanさん

こんにちは!
最近はね、スイッチ入ってたんですよ。
でも低気圧とか台風とか体調に影響しますね。。
ブログ更新もちょっと停滞気味です。。
湿気がニガテ~~((+_+))

中2になると勉強難しくなるみたいですね。
息子は要領悪いんです。。それにどうやら行動がノロマかも、、
足は速いっていうのに困ったもんです。
受験できるのかしら~~~(+o+)
それに身体の小さい方の息子もやっと成長ホルモンが出てきたようで、最近はいつも眠そうです。


シェリーさん

この横長ポーチはアイメイクグッズどか長い物も入ります♪
朝勉のほうが効率いいってよく聞くよね。。
でもフタ開けてみたら、課題が終わらなくてやってただけで
それをこなすだけで精一杯で惨敗でした。(-_-メ)
ぎゃー、どうすんの?!
この要領の悪さを直さねば!!今っ!今でしょー(笑)
試験のためとはいえ、試験当日が提出日の宿題やめてほしいー。
ガムを噛むのは眠気を追い払ってくれたみたいです(^-^)