人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

けっこうMUJI好きです。

先日、GW中に息子のベットを買い替えた話を書きました。
無印良品のお得週間のとき、パイン材のベッド+マットレスが
25000円⇒18000円だったので即決でした。
カバーリングセットも一緒に買い、ちょっと部屋らしくなったかな。
けっこうMUJI好きです。_d0253887_2037422.jpg

カーテンは昨年の秋、国立のお祭りのときに雑貨屋さんで500円で購入した
オーダーカーテンのサンプル1枚を、半分の長さにカットし
2枚にして作りました。

なぜかこの部屋にも古い足踏みミシンテーブルが有りマス。。。
夫クンの頂き物なのですが実はちょっと手狭になっていて・・・
処分できずにいます^_^;
他にも処分したい家具類がいくつかあるのですが
家族の意見が合わないとなかなか家の中は思い通りにならないですねー。

MUJI週間では期間内に他のお買い物もしました。
布巾、丼ぶり、カレーなど。
カレーとナンの素やバーニャカウダの素は買い置きしています。
食事の支度がキツかったり、食材に困ったときのお助けメニューにしてます。
けっこうMUJI好きです。_d0253887_20473228.jpg

今の住まいに引っ越し後に購入した縦長のPPケースなども
シンク下に入れて、水筒類の保管や、醤油・料理酒・オリーブオイルなど
背の高い調味料の収納に大活躍してくれてます。

GW中に作ってもらった夫クン作の棚。
雑誌好きなので保存版などを収納します(^u^)
けっこうMUJI好きです。_d0253887_2227058.jpg




2009年のハンドメイド講座の講師をさせていただいてから
お世話になっている 植草学園大学の高野先生より
先日、著書を送っていただきました。
今は働いていないお母さんのほうが多い時代ですよね。
保育園事情や地域の子育てについて、イクメンパパのお話など
働きながら子育てもがんばっているお母さんに読んでほしい本です。
私も息子が1歳~8歳まではフルタイムで働く母でした。
あの頃も保育園の待機児童はいたけれど、今のほうが大変になっているだろうな。
その代わりに、10年前にはなかった制度もたくさんできたようです。
 「少子社会の子育て力 ~豊かな子育てネットワークをめざして~」
お薦めです(*^_^*)
けっこうMUJI好きです。_d0253887_21585611.jpg





ブログランキングに参加しています。
 ↓



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
by Pistachio-green | 2013-05-15 22:14 | インテリア | Comments(6)
Commented by ポポー at 2013-05-16 00:25 x
無印の布巾、我が家も大活躍!
バーニャカウダの素は、はこさんに教えて頂いて以来常備です^_^
旦那様作の無垢板の棚、素敵です
うちにもDIY出張してほしい(笑)
端っこにお座りしてるぬいぐるみ達も…♡嬉しいです♡
Commented by HA*KO at 2013-05-17 13:16 x
ポポーさん

無印ほシンプルなのがいいよね。
キッチンものはKEYUCAも好きよ。
気付けば我が家の家具はDIYものばかりだわ。
でもペイントもせずに作ったまんまです。
ポポーさんの編みぐるみさんたちが癒やしをくれてるよ(^o^)
Commented at 2013-05-19 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by etyan at 2013-05-19 16:09 x
HA*KOさん、お久しぶりです!
おしゃれに、楽しくお過ごしのようで・・・
毎日の生活を大切に過ごされていて、
見習わないと!と思います。
1ヶ月以上もパソコンから離れておりました。
それどころか、毎日バタバタで
生活に追われていますが、元気です。

おしゃれに健康的に生活したい・・・と思い描いていたのに、
それも妄想どまり。
でもね、お弁当4つ作るようになって、
作りおきおかずをいろいろ作って、健康的なお弁当つくりを
楽しんでいます。
黒豆や、金時豆を週末に炊いたり、
ひじきやきんぴら、おからを炊いたりと
おふくろさん料理を作っては、お弁当に入れてます。
冷凍食品では、追いつかない!というのが現実かな。

ハンドメイドは、ぼちぼちだけど楽しんでます。

また、素敵な作品、おしゃれな生活を
見せてくださいね。癒させてくださいませ。
Commented by HA*KO at 2013-05-20 22:43 x
鍵コメaさん

こんばんは。
部品の情報ありがとうございます!
今はないメーカーなので同じ型のがあったらラッキーです。
直線専用ミシンになって久しぶりにボビンケースを触りました。
自動糸調子ってなんて素晴らしい機能だったんだー!って実感です。
ちなみに、貰いものの足踏みミシンテーブルはベルトを直せば
現役で使えるらしいですが、脚部分に天板つけてしまったので
レトロなマシン部分だけが残ってしまい、、、どーすんだって感じです。
Commented by HA*KO at 2013-05-20 22:49 x
etyanさん

わーー(^O^)etyanさん!コメントありがとうございます。
お洒落に楽しい・・・でもないですがミシン新しくなったので
帆布バッグとか縫ってみようと思ってます(^O^)
etyanさんはフルタイム週5日お仕事ですよね?
体力使うしお忙しいでしょう~~。
私は週4日でもバタバタで余裕が無くなってました。
「お豆を炊く」・・・素敵な奥様☆
お弁当作り頑張って下さいね。
私もブログに遊びに行きます。