人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

イニシャル刺繍を。。

先週からちょこちょこと刺繍をしています。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_1239321.jpg

イニシャルの図案を起こして
消しゴムはんこ作って布に押して
その上に刺繍してみました。
「P」と「G」の組み合わせがいろいろ変えられるように
別々に消しゴムを彫ったんですよー。(画像がないですけど・・)
時間があるときに少しずつ刺繍して
自宅用のランチョンマットやコースターになる予定です。

イニシャル刺繍を。。_d0253887_12432644.gif


今年春に転居してから今までにない現象・・・
来客増!
前の住まいよりほんのちょっとだけ広くなたので
友人も呼びやすくなったせいかな。
今月も国立での母友2名様ご招待です(*^^*)
クリスマスも近いので、ツリーの替わりにドライ紫陽花と白い枝に
オーナメントを飾ってみました。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_12311158.jpg

先日もWSに参加してくれたメンバーなので
それぞれ違う学校に通う中1男子の話などで盛り上がり
楽しいお喋りタイム♪
おもてなしランチは、茄子とカボチャとじゃが芋とハムのトマトソースグラタン。
トマトソースは市販の瓶詰めタイプでお手軽に。。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_12355161.jpg

クリスマス間近だからか、めずらしくいつも行くスーパーで
ロマネスコ ブロッコリーが並んでいました。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_1237684.jpg

とっても綺麗な姿の野菜ですねー!
今週は夫クンの友人を招いてホームパーティーの予定もあるので
また売っているといいな。
 というわけで、でおうちの中の片づけをがんばらないとー。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_1247079.jpg


国立の母友さんの内のお1人がお仕事の関係で先に帰ってしまったので
残りの2人でIKEAへ行きました。
イニシャル刺繍を。。_d0253887_14274532.jpg

お手頃なのに素敵なキャンドルランプが499円。
しっかりした素材のゴムベラ99円。
水玉のペーパーナプキン299円。
ホームパーティー用にワイングラス6客で599円。
どれもデザインも良くてお得☆
そういえばクリスマスグッズがほとんど無かったのはなぜだろう。。。?





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Pistachio-green | 2012-12-18 12:52 | 布小物 | Comments(0)