人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

「P」のポーチ

「P」のポーチ_d0253887_23485894.jpg

ウール生地でポーチを作ってみました。
pistachioの「P」の刺繍ワンポイント。
大きさはスマホが余裕で入りそうな感じ。
ハンドクリームやバンドエイドなどちょこっとバッグに常備しておきたいものを
入れておくのに良さそうです。
こちらはイベント用になります。


水木は仕事がお休み。
今日は週末に予定しているX'masリースのワークショップの準備をしていました。
「P」のポーチ_d0253887_2358253.jpg

リボンになるリネンの両端を縫って、、
細いワイヤーを通しました。
こうしておくことで布のリボンが時間と共にクタッとしてしまうのを防げるし、
かわいいリボンの形が作れます。

☆参加者募集中☆
ワークショップはアイボリー1つ席が残っています(*^_^*)
参加ご希望の方はお申込みお待ちしております。
(日程はどちらかお選びください)

11月25日(日)11:30~14:30
  終了しました。

〇12月6日(木)11:30~14:30

会場:国立市 ABHIMANIさん
参加費: 3000円
     スペシャルランチ&スイーツ3点盛り付き
     (ランチタイムも楽しく過ごしましょう♪)
お申し込み:お名前、ご連絡先を書いて
      こちらからメール下さい 
→ 
「P」のポーチ_d0253887_0153888.jpg



「P」のポーチ_d0253887_0174482.gif


今の職場でいちばん年が近いMさんと初ランチしてきました。
同年代同士、お互いのことや愚痴など話せて楽しい時間を過ごせたなー。
2人とも「思い立ったら行動する派」でした!
今だ!って思ったときが旬なのよね。。(笑)
またお喋りしたいな。
「P」のポーチ_d0253887_024140.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by Pistachio-green | 2012-11-23 00:29 | イベント・レッスン | Comments(5)
Commented by kana2 at 2012-11-23 01:01 x
Pのポーチ可愛いね
冬にほっこりはうれしいもんね
リースのおリボンにワイヤーを通す!?
至れり尽くせりだね~すごいなぁ
そして、何気にこのリバティボール作りが大変だと思う
量産しなきゃいけないし・・・
でも、楽しみながらできるっていうのはいいよね
イベントもワークショップもファイトファイト!
Commented by ありもママ at 2012-11-23 23:07 x
こんばんは(*^_^*)
ほっこりあったかそうねポーチですね。可愛いです!

日曜日の準備、きめ細やかな様子で恐縮です・・ でも
すっごーく楽しみにしています。
HA*KOさんに会えること、リース作ること
そしてランチも!お天気もよさそうでルンルンと出かけたいと思います。よろしくお願いします。。
Commented by HA*KO at 2012-11-24 23:12 x
kana2さん
 
 冬素材はほっこり作品になるね。
 リバティボールに時間がどのくらい掛るか。。ざっくりでいいんだけどねー(*^。^*)
 忙しいけど充実感もあり楽しんでます♪



ありもママさん

 いよいよ明日ですね。
 お会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)
 楽しいワークショップになりますように!
 ルンルンいらしてください~
Commented by シェリー at 2012-11-26 08:15 x
ワークショップ、お疲れ様!
どうだった~?参加された方、楽しかっただろうなぁ♪
リボンにワイヤーを入れるって、ひと手間だけれど
美しく仕上がるね。.:*:・'゚☆。.:*:

お仕事仲間とのランチも、楽しそう(≧∇≦)
私は、2つのバイト、両方一緒の方がいるので。お話しやすいの~。
Commented by Pistachio-green at 2012-11-28 22:19
シェリーさん
 
 ワークショップ今回は時間配分もバッチリな感じでした。
 布のリボンは張りがなくなるからね、、ワイヤー作戦は正解でした。
 私も次の仕事探ししなきゃ。短期希望だわ。