人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

ストライプのノースリーブ・フリルブラウス

ストライプのノースリーブ・フリルブラウス_d0253887_204644100.jpg

やっと仕上げました。
取り掛かればあっという間なのに
ちょっと忙しくしていたので時間をあけてしまいました。

夕べ夜遅くに完成!
2着目のノースリーブ・フリルブラウスです。

1着目はホワイト地にブルーのストライプ、
今回はブルー地にホワイトのストライプの色違いです。
リボンは結ばずに着ても可愛いかも!
コットンリネンの生地で涼しげな仕上がりに。。
そろそろ秋の足音がしそうだというのに涼しげなブラウス・・?(汗。。)

ブラウスと一緒に写っているのは
先月国立に行ったときに、黄色い鳥器店 で買い求めた
リネンメッシュ生地で作ったフリークロス。
ストライプのノースリーブ・フリルブラウス_d0253887_20545149.jpg

生地幅そのままで、端をほつれ止めしてフリンジ仕上げ。
ワンウォッシュでとってもいい風合いになりました。
我が家マンションの1階なのでカーテンにプラスして
部屋の間仕切りも兼ねた目隠しクロスです。
IKEAのカーテン用ワイヤーに吊るしています。
ストライプのノースリーブ・フリルブラウス_d0253887_211584.jpg


この生地を買いに行ったとき、
黄色い鳥さんにとーーっても素敵なランプがあったんです。
(Fbにはつぶやいていましたが)
残念ながら非売品でした。
こんな素朴なランプが欲しいなぁ~。
ストライプのノースリーブ・フリルブラウス_d0253887_21125640.jpg

最近夫クンが古い振り子時計を貰ったと言っていたので
それも早く見たいなー。


そうそう、フリルブラウス今日1度水洗いしたので
フリルがいい感じにクシュクシュになりましたよ。
撮影してまたご紹介しますね。




↓ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by Pistachio-green | 2012-08-27 21:40 | 洋服 | Comments(5)
Commented by kana 2 at 2012-08-28 14:15 x
おうち素敵!
お部屋全体が一つの作品みたいだね
早く呼んで下さい(笑)
Commented by HA*KO at 2012-08-30 15:41 x
kana2さん
 そんなことないのよ。。。散らかし魔なのでねー。
 お招きしたいのにねー!
 時間が欲しい!休みがほしい!のほしいほしい病だわ。。
 でも近々きっと来てね☆
Commented by 20081111 at 2012-08-30 17:25
こんばんは。
HA*KOさんのおうち、
とても居心地の良さそうな
素敵なお部屋ですね!
つい、いろいろとものが増えて
ごちゃごちゃとしてしまうので
見習いたいです(^^;)
ブラウスもフリルが可愛らしいです☆
yukarico
Commented by ありもママ at 2012-08-31 00:02 x
奥に見えるお部屋が気になります。センスのよさがこぼれていますよね。お邪魔してみたいです(*^。^*) ブラウスも素敵です。
Commented by HA*KO at 2012-08-31 22:50 x
yukaricoさん
 こんばんはー☆
 写っているテーブルは「家族が集まる場所」になっていて
 居心地はいいんです(*^_^*)
 でも私もついついテーブルや棚に物をのせてしまうので
 普段はごちゃっとしてるんですよ。。
 だから「目隠し!」になっているでしょう~(笑!)
 ブラウス褒めてくれてありがとう♪


ありもママさん
 こんばんは!
 コメント嬉しいですー。
 賃貸じゃなかったらもっといじれるのに。。
 もっと加えたい個所はいっぱいあるけれど
 少しずつ好みのインテリアに変えています。
 手持ちの布でこれからも洋裁していく予定ですので見に来て下さいね。