人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

夏野菜とベランダ

実家の近くに有名なJAの野菜直売所があります。
度々テレビでも紹介されている「しょいか~ご」に行くと
お野菜どっさり買っちゃいます。
だって、採りたてでお安いの!
夏野菜とベランダ_d0253887_21585560.jpg

キャベツ
泥付きネギ
ナス
キュウリ
オクラ
青唐辛子
パプリカ
人参
ほうれん草
かぼちゃ
ごぼう・・・

全て150円以下!
巨大ナスが1つだけ残っていたので買ってみました。(130円)
くり抜いて、さいの目に切ってひき肉と一緒にガーリック炒めして
巨大ナスの器に入れてピザチーズのせて焼いてみたけど。。
味付けがテキトーだったのでパンチに欠けました。
夏野菜とベランダ_d0253887_22104074.jpg

最後にこの皮も炒めてステーキソースでいただきました。

春からベランダで育てているハーブたちがひょろろ~んと伸びてしまい
今は花が咲いています。
カモミールは終わってしまいましたが
ミントとナントカロメイン(?)
夏野菜とベランダ_d0253887_2215891.jpg

ロメインレタスかと思っていたけど開かない黄色いお花が咲きました。

ミントの葉っぱに白い抜け殻発見!
近くにきょとんとしたお目目の白いムシ君がいました。
キミは誰??
夏野菜とベランダ_d0253887_22202061.jpg


5年前に100円位で買ったときは小さな苗だったワイヤープランツは
直径50センチ以上に育ちました。
小さなお花がカワイイ。
夏野菜とベランダ_d0253887_2223272.jpg

涼しくなったらもうちょっとベランダを充実させたいな。

世間は今週お盆休みですね。
大型スーパーが混んでいました。
食品をたくさん買い込んでいる人が多かったので家族で集まっているのかな。。
皆さん良い休日を!

水曜日は仕事がお休みのことが多いので
今日はブラウスのつづきと小物もちょこっと作りました。
次回UPしたいと思います。




ブログランキングに参加しています
 ↓ 


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

by Pistachio-green | 2012-08-15 22:36 | インテリア | Comments(2)
Commented by 20081111 at 2012-08-16 21:10
こんばんは。
すべて150円以下・・・う、羨ましいです〜。
うちの近所にも出来ないかなあ、そういうお店☆
透明の虫くん、可愛いですねー。
じーーっと見てしまいそうです。脱皮したてなのかなあ??
綺麗な写真ですね!
yukarico
Commented by Pistachio-green at 2012-08-18 21:40
yukaricoさん

そうなんです!
ここで野菜を買うとしばらく近所のスーパーで買い物したくなくなります。
このムシ・・抜け殻はバッタみたいなんですけど
その後どうなったかわかりません。。
お目目がシラスみたいでしょう?