人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pistachio green

pistachiog.exblog.jp
ブログトップ

手作りのカウンターとアトリエ

引越しを機に、インテリアも楽しみたいな・・と思っていたものの、

思うように物の収納が進まず、中途半端な家の中でした。

今回夫クンが頑張ってくれましたよー。

天然木のカウンター完成!!

手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11264930.jpg


手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11533719.jpg


以前から板のまま持っていた木材を天板にして

下の棚を作ってくれました。

今回はペイントまでしてくれて大満足の手作りカウンターコーナー完成です。

椅子は国立のアンティーク家具ショップで購入した

"アンティークでない"中古家具です。

デザインが可愛くて気に入ってます。



テレビの下はブルーレイレコーダーとプリンター。

プリンターを使う時はキャスターで手前にゴロゴロ引き出せます。

手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11344020.jpg


全体的にいま1つスッキリしないのはノートPCの液晶画面のバックライトが壊れて
(たまに一瞬点く)

外付けモニターを置いているから・・。

何とかしたいんですけど修理代がお高くてそのままです、、



このコーナーがリビングルームに来る前はダイニングルームに簡易な設置状態でした。

今回移動したことで、ダイニングの空いたスペースに

私のアトリエコーナーができました。

手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11373399.jpg


手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11382231.jpg


やっとミシン置き場が決まりました。

嬉しい!!

これから少しずつ布雑貨を置いたりして色をつけて行きたいな。。

ハンドメイドも捗りそう♪



ついでに玄関のコーナー。

手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_11412076.jpg


手作りのカウンターとアトリエ_d0253887_23411573.jpg


前の家から持ってきたユーカリのリースはここにいます。

ポプリやユーカリにときどきハーブのオイルを1・2滴つけるといい香りです。


他にIKEAのワードロープも加わり、少しずつ物の定位置が決まってきました。

今日は朝からいいお天気!

ハンドメイド時間も楽しめそうです。

            

              

by Pistachio-green | 2012-06-10 12:18 | 家族 | Comments(8)
Commented by レンママン at 2012-06-10 17:12 x
こちらでは初コメで~す(^O^)/

ステキなナチュラルなお部屋で、突撃お宅拝見に行きたいぐいです(゜▽゜)

旦那様もDIYがお上手で、うらやましい!!

これから、このアトリエでイロイロな作品が生まれていくんですね♪

楽しみにしてます☆
Commented by ポポー at 2012-06-11 08:34 x
一枚板のカウンター、やっぱりかっこいいなぁ!
ナチュラルインテリアを急に考えなきゃいけなくなって、
やっぱり無垢の板が珪藻土の塗り壁の良さを実感する日々です。
カーテンの雰囲気も参考にさせてもらいたいなぁ〜♪

そしてそして、BRデッキ収納ってホントこの薄さで十分なんですよね!
プリンタのアイデアも素晴らしい〜
GJです、ご主人さま!
Commented by happy-hanaday at 2012-06-11 09:18
うわ~素敵なお部屋になってきたね
ナチュラルな感じで素敵だわ
ミシンコーナーも絵になる!写真になる!
少しずつ自分好みのお家にしていくのっていいね
新婚時代に頂いた食器とか
とりあえずかった収納家具とか
全部捨てた~い!
御主人がんばったね
やるじゃ~ん!とお伝えくださいませ(笑)
Commented by シェリー at 2012-06-12 21:19 x
わぁ、素敵!
厚みのある一枚板があったんだね~。
カウンターに集約できるとスッキリ感UPだね(=^ェ^=)
アトリエコーナーもミシンの脚が素敵!!
お仕事から疲れて帰っても癒されそう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by Pistachio-green at 2012-06-12 22:26
レンママンさんへ

コメントありがとう~。
こちらでもまた宜しくです(^-^)
夫クンのDIYは、切りっぱなし→釘打ち→終了~がほとんどで
今回は、切りっぱなし→釘打ち→ペイント でした(^-^)
これからは少しテンション上げて作品作りできそうです。


ポポーさんへ

なかなか立派な一枚板なのですよ。半分くらいのがもう1枚あります。
アイボリーのリネンカーテンはお薦め!
先日友人に「カーテンを通す光がやさしい」と言ってくれました。
無印のボイルカーテンも気に入ってます。
プリンターも邪魔にならずに置けました。
久しぶりに文句なしのお仕事してもらいました。
Commented by Pistachio-green at 2012-06-12 22:36
kana2さんへ

ありがとう♪
ナチュラルでいて乙女チックになり過ぎないインテリアを目指してます。
物置になりそうだったリビングが生まれ変わって広々です。
これでカーヴィーでもコアでもできる!・・・はずです(アハハ)
夫クン指導のもと、ミシン糸をイッパイ収納できるアレ(なんていうの?)
を自分で作る予定もあります!
kana2さんのプチバッグの木製枠のペイントも凄く上手!!


シェリーさんへ

夫クンの仕事柄、和風な板ですがこれなら「洋」になれたかな。
カウンター下があまりにもメンズライクなので
書類BOXを布で遊ぼうかな。
足踏みミシンのリメイクテーブルもお気に入りです。
なんだかテーブル&デスク&椅子だらけの家です~
Commented by ajisai-junko-mama at 2012-06-17 10:37
はじめまして、お邪魔します~☆

インテリア素敵ですね^^
我が家はコーギーが2匹部屋に居るので、低い家具は無理。
羨ましいです。

我が家もセンスはどうかな?ですが、手作り大好きです。
とうとう…我が家ログハウスまで自分たちで建てて、もう15年経ちました。

ミシン糸の収納?出来るアレ…私も主人に作って貰いました^^
板の裏からたくさん釘を打ちつけてミシン糸を刺す、超簡単なものですが、
壁にかけているのでとても便利です。

リンクありがとうございます^^
私もリンク頂いても宜しいでしょうか~?
これからも宜しくお願い致します。
Commented by HA*KO at 2012-06-17 23:20 x
ajisai-junko-mama さんへ

はじめまして!
というか先日ライムライトをお願いした者ですー。
勝手にリンク貼らせていただいてご挨拶が遅れました。。
すみません。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)
ajisai-junko-mamaさん宅はログハウスを作ったのですか?!
すごーい!!
ソーイングもされるのですね?共通の話題も見つかってなんかとても嬉しいです。
紫陽花のお話やワンちゃんの写真楽しませていただきますね♪