タグ:音楽 ( 4 ) タグの人気記事

フェスデビュー♪♪♪


d0253887_14292170.jpg



8月最後の日曜日の話です。

年甲斐もなく…(?)
夏フェスに参加して来ました!

Sweet love shower2016
@山中湖きらら

CSの音楽番組主催のライブフェスです♪( ´θ`)ノ

目的はSuperflyだったのだけど
ヴォーカルの志帆ちゃんの喉の不調で夏のイベントは全て出演中止になってしまい残念。。
一時はテンション下がってしまったのですが
色々なバンドが出演するので、日帰りドライブを兼ねて
友人たちと早朝出発をして出掛けてきました!


d0253887_21082258.jpg


台風10号が迫っていたのでお天気を気にしつつ
山中湖に到着!

夕方までは雨粒は落ちず明るい曇り空。

富士山は見えなかったけれど

晴れていたら最高のロケーションの会場。

行ってしまえば現地では音楽と、楽しそうな若者たちに混ざり

楽しい時間!

スパークリングワインなんか飲んで。。。*
ワクワクしていました。
d0253887_14292189.jpg

d0253887_21501746.jpg


前日の大雨で足元は良くなかったけれど・・・
d0253887_21080032.jpg

お祭り騒ぎは雨も演出になるのです♪

渋さで雨の演奏も超カッコ良かった矢沢永ちゃん!
初めて生で聴きましたが、それはそれはカッコ良くて

その日聴いた演奏の記憶が飛んでしまうほど!



夜になってからのライブはレインポンチョの群衆のジャンプで
地面を揺らす!

アレクサンドロス・アジカン・・・
若者のテンションを見ているだけで
私達も楽しくて♪♪

d0253887_21083140.jpg

d0253887_21081102.jpg


d0253887_21594126.jpg
音楽好きの集まった山中湖畔のフェスは

最後に花火で締めくくられました。

(渋滞を避けるために早めに退場したので音だけでしたが・・)


Sweet love shower2016
    ↑ こちらで出演アーティストなどチェックしてみてくださいね。

ライブ以外にも、湖畔の撮影スポットや雑貨ショップブース、フェス飯と楽しみどころ満載でした。
このフェスは来年もリピ希望です\(^o^)/

(写真の半分は友人撮影をお借りしました)




このところ、自分の楽しみ時間を持てるようになったことを実感。
結婚して家族ができると、常に家族に合わせて行動するお母さんだった。
子供が成長して、自分も歳を重ねてきてまた楽しみ時間を作れるようになる時が来たのだなー。
世の中の小さなお子さんを持つお母さんたちにお伝えしたいな。
今は子供との時間を大切にするとき。。
そのうちまた自分の時間ができますよ。。(*^_^*)




ブログランキングに参加しています♪
      ↓

   
  人気ブログランキングへ














[PR]
by Pistachio-green | 2016-09-05 21:46 | お出かけ | Comments(0)

My ウクレレ♪♪

d0253887_23431618.jpg
ウクレレを買いました♪

ウクレレといっても色々あるのですが

これはソプラノウクレレで、パイナップル型という形です。

膨らみのある優しい音色が気に入りました。


チューナーを用意するのを忘れ、iphoneのアプリをDL。
今は便利ですね。
でもその前に自分の耳でチューニングした音で大体合っていました(^.^)

先日ご紹介したpoepoeさんで1回習ったら

簡単コードで弾ける曲なら

あっという間に弾けるように!

基本はハワイアンなのでしょうけど、私はポップスを弾きたいです♪

また習いに行くつもりです。


ウクレレは5000円くらいから買えるのですが
安価すぎるとチューニングがズレやすいらしいので
2万円くらいは予算を考えたほうがいいのだそうです。

材質やウクレレの種類によって音が全然違うので
自分の好きな音のウクレレを選ぶといいですよ♪

世の中に楽器って沢山ありますけど、ウクレレはお手頃です。
持ち運びも軽いですしね(^o^)

・・・って皆さんも始めてみませんか?
お勧めです!!






人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2016-06-29 00:03 | その他 | Comments(2)

ウクレレとマフィン


d0253887_23510329.jpg
6月20日にTree-Bさんで素敵なライブが開催されました♪

ウクレレシンガーとして活躍中のLinaLinaさんと、

青山で人気のマフィンのお店「A・R・I」もりおかあり さんのお2人による

「おかしなふたり」と題したライブ。

素敵なウクレレサウンドと歌声、ARIさんの手際のよいマフィン作りライブキッチン☆

d0253887_23513552.jpg

LinaLinaさんの最新アルバムの曲は、可愛らしいほのぼのする曲ばかりで
「ねこのうた」の歌詞に にゃにゃにゃ♪
癒されます^_^
d0253887_23515900.jpg


d0253887_00414477.jpg


会場となったTree-Bさんご自宅のリビング&キッチンは

雑誌の1ページのようなセンスの良い空間でした(^-^)


トップの写真は巨峰のマフィン♪

実に手際の良いテンポで材料が混ぜられていき

程よい甘さにマリネされた巨峰をごろごろ入れ込んでオーブンへ!

ブラウンシュガーを使った優しい甘さで、すっごーく美味しかったんですよ!

d0253887_23512201.jpg
もう1つはサーモンとクリームチーズ。
d0253887_00414487.jpg




塩やブラックペッパーがきいたお食事系マフィンで

こちらも絶品!

アールグレイのアイスティーと一緒にいただきました。

青山のお店にも是非行ってみなくてはー。

レシピ本を購入して、サインをいただいちゃいました♪

時間できたら焼いてみたいな!
d0253887_01054654.jpg




ちょっと忙しい日々でしたが、ウクレレの優しい音色に癒されました♪

さて、来月の作品展に向けて、仕事との両立になりますが

できる限り頑張ります。

梅雨のジメジメが不快な季節ですが

休日は好きな音楽でも聞きながら作品製作を楽しみたいと思います(*^_^*)









人気ブログランキングへ




にほんブログ村










[PR]
by Pistachio-green | 2016-06-22 00:28 | お出かけ | Comments(4)

「感動」というスパイス。(オリンピックとライブハウス)

ソチオリンピックが終わりましたね。
息子のテスト勉強につきあったりと寝不足だったので、
オリンピックは殆どLIVEでは観戦していないですが、
真央ちゃんのフリーの演技は観ました!
私には見えました…
真央ちゃんの頭に舞い降りるキラキラのパウダーのような筋が!
だから演技中にこれは成功に終わると直感があったので、
真央ちゃんの涙で感極まりましたね。。
良かったよーーって誰もが拍手を送ったのでは?
それと高橋選手のエキシビジョンもLIVEで見て、あの笑顔に感動!
他にも感動のシーンが沢山でしたね。

「感動する」って素晴らしいなぁ。。
何と表現するのがよいのか、
そう、胸を打たれるってことかな。
感動したあとってドキドキワクワクしてる!
きっとあの高揚感って人間には必要なスパイスなんだ‼︎

週末はほかにもスパイスを浴びたんですよ。
国立のライブハウスで♪

昨年知り合った女優の石井めぐみさん とのご縁で、
国立の淑女の方々のイベントに飛び入り参加させていただいてしまいました^_^
どんなイベントかというと、
伊藤銀次さんと久保田洋司さんのLIVEパーティです!
このLIVEが楽しくて、2日経った今でもワクワクドキドキの余韻に浸っています。
 
d0253887_17344111.jpg

                       (画像使用の許可をいただいています)
伊藤銀次さんと言えば、有名なヒット曲が多数ありますが
何と言っても「お昼休みはウキウキウォッチング♫」
そう、誰もが知っているあの曲!
それから、オレ達ひょうきん族のDown town。
会場の皆がコーラスで参加できるようにしてくれたりの一体感ライブが楽しいんです。
着席で食事をしながら楽しむLIVEスタイルが
まるでBlue Note Tokyoみたい♪なんて。
d0253887_17344213.jpg



久保田さんは嵐の WISH 他を作詞されている方!
久保田さんのMC面白かったなぁ。
パープルの羽ストールを首から掛けてね、キャラを演出していたんですって。

最後は銀次さんと久保田さんのビートルズナンバーで盛り上がりました(^O^)☆♪☆♪
銀次さんはアコギ、久保田さんはエレキのギターのみで
ドラムもベースも無しであんなに盛り上がれちゃうんなんてスゴイ‼︎
お二人とも写真やサインにも快く応じて下さって皆、親近感〜(*^^*)

私は銀次さんに「昔の懐かしいバンドメンバーにメッセージをいただけませんか?」
なんてかなり図々しいお願いをしたら、なんと快く応じて下さいました(*^^*)

d0253887_17344186.jpg

銀次さん、ありがとうございました!
同級生たちも喜んでくれました。

スパイスのご縁をいただいためぐみさんにも大大感謝です。
こんなすごいパーティーに私一人で潜入できるわけもなく、
ご一緒いただいた国立淑女の方々も本当にありがとうございました(*^^*)

あー、本当に楽しかったなぁ~。
だって普段の私は結構お家に引きこもりな人なのでね、、σ(^_^;)
次はどんなスパイスを浴びようかな。

皆さんも自分へのスパイスが無いと気付いたら、
なにか「感動」をしたらいいかもしれませんよ。
ワクワクドキドキのビートも利いて♪
いつもよりペースも良くなって♪
仕事だって捗りますよ(^O^)





ブログランキングに参加しています(^-^)
   ↓


[PR]
by pistachio-green | 2014-02-25 16:19 | お出かけ | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る