タグ:革紐 ( 6 ) タグの人気記事

レザーアクセサリー


<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

注:ウールチェックのバッグのみ高額なので、送料を一部サービスさせていただく   意味でゆうパック送料込みの価格とさせていただきました。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

最後にレザーアクセサリーのご紹介です。
ギリギリになってしまい申し訳ありません。



〇バックルのレザーブレス2点。

 2連に巻いて使うタイプです。(^-^)

以前にご紹介した時はもっと長めだったのですが

今回は男性が使うにはちょっと短いかもしれません。。

 左:茶 幅8mm 長さ:42㎝

 右:こげ茶 幅1cm 長さ:42㎝


d0253887_21531868.jpg
d0253887_21534233.jpg



〇革紐四つ組のネックレス2点

 インパクトのあるチャームを付けました。(^-^)
 これからの季節はUネックの長袖Tシャツや、タートルのセーターに
 合わせるのがおすすめですよ♪

d0253887_21562939.jpg

d0253887_21564327.jpg
〇羽根型の天然石:たて2.5㎝よこ1㎝
〇革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝


d0253887_21571653.jpg
〇ゴールドのスカシチャーム 直径:4㎝
〇革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝



半年振りのショップは全12作品となります。
29日(月)22時にオープンです♪
お時間ありましたら覗いてみてくださいね(*^_^*)
どうぞよろしくお願いいたします。



いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
今週は毎日更新したので、人気ブログランキング20位台になりました☆
       ↓

    
   人気ブログランキングへ


  こちらも控えめに参加中です、、
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村











[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-28 22:24 | ネットショップ・委託販売 | Comments(0)

集中力?の革紐ブレスWS

17日は革紐ブレスレットのワークショップでした。

今回の会場は初めてリトマス さんをお借りしてのレッスンでした。

駅から近く、明るくて広いお部屋は快適そのもの!

12名にご参加いただき沈黙で楽しい?会でした(笑)

というのも、皆さん革紐を編むことにとても集中していて

黙々と手を動かしていらっしゃったからです。(*^_^*)

シーン…と静まり返ったときは焦りました(笑)

1本目が仕上がると皆さん和みましたが、2本目に取り掛かると再び沈黙々Timeに…!

次回開催する時は軽快なBGMを用意しておきますね♪

d0253887_00162211.jpg
d0253887_00171429.jpg
 2時間で2種類のブレスレットを仕上げていただきました。

d0253887_23184445.jpg
束ねて結ぶ工程が難しい部分でしたが、
皆さん素敵に仕上がりましたね。
私も楽しい時間でした(^-^)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ところで、会場のリトマス さん、素敵なお部屋でしょう?
無垢の杉の床やタイル調の壁紙、無印良品のパイン材の机。。
ナチュラルで落ち着く空間でした。
リトマスさん、ありがとうございました。

また企画したいなと妄想しています。

  

 ・   *   ・   *   ・   *   ・
d0253887_23451542.jpg


d0253887_23352597.jpg
オーダーをいただいていたリネンガーゼのストールを仕上げました。
私もピンクを使う予定です。
そして、ピンクとパープル1点ずつはネットショップ販売予定ですが
オープンはもう少し先になりそうです。。
秋に向けての小さなショップをと思っていますので
もう少しだけ作品を製作しますね。


明日から夏休み!!
息子もいよいよ来週で部活引退。
本格的に受験勉強にシフトできるのだろうか。。。
できない子はできないなりに?((+_+))
がんばってほしい期待と不安・・・です。
いつも心配性すぎる性格が周りに迷惑を掛けるので、
自分を鍛えないと…って思うんですけどね>_<
母は見守る立場でいなくては!
ですね。



ブログランキングに参加中です(*^_^*)  
  ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-07-18 00:23 | イベント・レッスン | Comments(0)

革紐のブレスレットワークショップ


d0253887_08075159.jpg
先日ご紹介した革紐のブレスレットを作るワークショップを開催します。
(この、イベントは終了しました)

夏のファッションのアクセントに
自分だけのお洒落なブ
レスレットを作りませんか?

このレッスンでTOP画像の中から2種類のブレスレットを作ります。
カラーバリエーションは少し増やす予定です☆

日時:7月17日 木曜日

時間:13:00 ~ 15:00...

会場:国立駅南口よりすぐの「リトマス」さんです。

参加費: 2、000円 (材料費・レッスン料込)

定員:15名様。

持ち物:ハサミをお持ちください。

「リトマス」さんへの行き方 → ☆☆


*お申し込みは右のバーにある「お問い合わせ」からメールをください(^-^)

 ①お名前 ②ご住所 ③当日連絡のつく電話番号(携帯など)

ご記入お願いします」(*^_^*)

皆さまのご参加お待ちしております♪




これは自分用に作った、細い革紐にサザレ石、チャームを付けた
ブレスです(^-^)

d0253887_08072292.jpg






人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村








[PR]
by Pistachio-green | 2014-07-01 08:45 | イベント・レッスン | Comments(0)

革紐のブレスレットWS

d0253887_7142839.jpg



火曜日は知り合いからの紹介でワークショップの講師のお仕事をさせていただく機会をいただきました。

企業様開催で参加者は20名程と、いつもは5、6名なので、その4倍ですね。
1時間半の時間内に完成させることができて、
尚且つあまり難しくない作品がいいと思い
革紐のブレスレットを選びました。

d0253887_6463485.jpg


人数分のキットを用意するために、
長さ90cmの革紐を2.5㎜幅にカットすること
ブレス1本につき3本×20名分!
更にお1人で2本作れるようにセットしたので×2です。(汗)

120本以上の革紐をカットするのにカット回数は何回だったんだろう。。。

ハサミを持つ右手親指の感覚が痺れてしまい、、
3日経った今も戻らないんですけど、、
大丈夫かしら。。。((+_+))
でも徐々に戻ってはいますよ。

編み方のレシピも作ったので、私の説明+レシピも見てもらいつつ
分かりにくい工程やコツがいるところは個別にアドバイスをしていきました。

基本の三つ編みブレス。
皆さん無事時間内に完成できましたよ(^◇^)
素敵に出来上がりましたね。
d0253887_23463312.jpg

青・茶・白の配色が好評でした。

余裕のある方は六つ編みにも挑戦していただきました。

つけるパーツによって仕上がりの見栄えも変わるので
革紐のカラーを変えたり、お好きなボタンを使って
色々作ってみるのもいいですね♪
d0253887_7143759.jpg


今回男性が2名参加されていましたが
意外に上手に出来ていてビックリ!
これを機に革細工デビューもいかがでしょうか。。。♪


さて、ご注文の作品が溜まってきました。
しばらくその製作に掛かります。

ブレスレット付けていると「それいいね♪ 」と言われるので
少しCopainさんに納品するかもしれません。
その時はまたお知らせいたします。


ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓ポチっとクリックしていただけたら励みになります♪

人気ブログランキングへ
 
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-26 00:11 | イベント・レッスン | Comments(5)

革紐アクセサリー


少し前に作っていた革紐のネックレスをUPしていなかったのでご紹介します。
スマホ画像ですが、、
d0253887_10544447.jpg

委託販売先の雑貨屋さんへ納品予定です♪
左上は自分用です。Tシャツスタイルに合わせています♪



  ・  *    *    ・   *   *    ・



関東梅雨入りしましたね。

梅雨から逃げるように東北へ修学旅行へ行った息子。
帰りは雨かな、、。
ホテルと、ファームステイと言って一般の農家さんに一泊ずつ。
良い体験を沢山してくるといいな^_^

夕御飯を作らなくていい日ができたので、
またと無い主婦休み!
帰宅時間を気にせず資材調達しに行ったり
ユルユルとしてしまいます〜。

最近は家族の帰宅時間が遅いので、ゆっくり夕食の支度をし、
私だけで8時半頃食べる生活をしていたら体重増加⁉︎ ひぇー
1時間食べる時間を遅らせるだけで違うんですね、、
なのでこの3日間でプチデトックス中です。
夜の炭水化物は無し。
お昼はグラノーラの豆乳がけなど。。
先週、スロートレーニングの講座を受けたんですが、
このスロトレは週2回でいいそう。
いわゆる体幹運動のような運動でインナーマッスルを鍛えます。
戻さなきゃ、戻さなきゃ、、
頑張りますっ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




[PR]
by pistachio-green | 2014-06-06 11:06 | 革小物 | Comments(0)

革ひもアクセサリー


前記事をウーマンエキサイトでピックアップしていただきました(^-^)
 → 
 

d0253887_15361517.jpg

今週はどこもかしこも桜に目が行く一週間でしたね。
花散らしの雨もありましたが、雨上がりからは
咲き始めよりピンクが増しましたね(*^^*)
桜の淡いピンク色ってなんとも可愛らしいです。。
私、雨の日ってテンション下がってキライだったんですけど、
最近はそうでもなくなりました。
花散らしの 雨もしっとりとした春を感じられていいですよね。
d0253887_15361771.jpg



このところ、苦しんでいる肩の痛みー。
なかなか取れません(>_<)
そういうお年頃ですけどぉ…
安静に動かさないのがいいらしいのですが、
利き腕の右肩なので安静にすることはなかなか難しいです。

でもそんな中 作品作りはしています(^_^)
革紐アクセサリーを色々と♪
TOP画像はブレスレットです。
他にネックレスなども。。
d0253887_15361656.jpg


d0253887_15361661.jpg


沢山作って来月のイベントに並べたいと思います(*^^*)

5月11日(日)国立市のアビマーニさんにて
第2回くにたちクラフターズマーケット を開催します♪
初夏の香りのする季節。
国立散策をしつつお越しください(*^^*)
d0253887_15361884.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












[PR]
by pistachio-green | 2014-04-07 19:04 | 革小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る