タグ:紫陽花 ( 6 ) タグの人気記事

花束を君に…(革と秋色紫陽花)

d0253887_15051264.jpg

ブログで仲良くしていただいている 群馬県片品村の紫陽花農家さんの

ajisai-junko-mamaさん(秋色紫陽花と暮らす日々)のところから

お取り寄せしている秋色紫陽花(ドライフラワー)を

昨年秋もお迎えしていました。
d0253887_22553383.jpg

写真だけ撮って箱を開けて眺めては

ニマニマうっとり(^.^)してまた蓋を閉める。。

ということを繰り返していたのですが

この程、革とコラボして花束の壁飾りを作りました。

d0253887_22503227.jpg
マンション住まいなので室内でカシメ打ちをすると結構音が響いてしまうので

ベランダで、カンカンカン、、、

このほうが音が飛んで気になりません。(たぶん、、きっと、、)

お湯に浸して、絞って形成、乾燥させます。

紫陽花のドライフラワーにワイヤーで茎をつけてセット♪

革との相性が良くてアンティークな雰囲気に仕上がりました(*^_^*)

素敵な素敵な秋色紫陽花・・・また今年もお迎えしたいです。


*この作品は委託先のTree-Bさん、Copainさんに納品予定です



人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2017-01-25 23:00 | 革小物 | Comments(0)

紫陽花のリース(スターバースト)

d0253887_22111825.jpg
スターバーストをリースにしました。

せっかくの生花ですけど2日だけ楽しみ、

きれいなうちに形にしておこうと思いました。

リースにしてから、乾燥剤と共に密閉ケースへ。

吊るして自然乾燥しかしたことがなかったので

上手ドライできるかどうか心配ですが

楽しみです!

d0253887_22070601.jpg

d0253887_22072832.jpg

今朝起きてから窓を開けるとひんやりした風が入ってきました。

数分で部屋の温度が下がり、肌寒く感じて窓を閉めました。

昼間も長袖の気温でしたね。

8月にこんなに涼しくなる日があるなんて

暑さと湿度を大のニガテとする私には嬉しい^_^

秋が早くやって来てくれるのなら、

あの連続猛暑日も許せそうな気がします。。



涼しいとハンドメイド作業も進みます。

委託先のお店も夏休み中なので休み明けに納品する作品作りをします。

息子の宿題追い込みと一緒ですね、、^_^;





   いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
 
 人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
 にほんブログ村









[PR]
by Pistachio-green | 2015-08-25 23:13 | その他 | Comments(0)

片品村から秋色紫陽花

d0253887_15230873.jpg
今年も群馬県片品村から秋色紫陽花をお取り寄せしました♪

こちらはドライフラワーです。

どうです?きれいでしょう~~~!

d0253887_15263489.jpg
d0253887_15232593.jpg
箱を開けると薄紙にふんわりと包まれていて

その薄紙をそっと開けると、ノスタルジックな秋色の紫陽花が

顔を出して、「わぁー\(^o^)/」と

ひとり大歓声です。

この紫陽花はいつもブログでお話しさせていただいている

紫陽花農家でいらっしゃる「~秋色紫陽花と暮らす日々~」の

ajisai-junko-mamaさんとご主人が

丹精込めて大事に育てた秋色紫陽花です。

冬の間は大雪の中で春を待ち、毎日大変な草取り、

花を丁寧に間引きしたり、台風対策をしたり、、

1年の様子をずっと読ませていただいているので

手元に届いたときは感激!

ぜひブログを読んでみてくださいね(*^_^*)

さてさて、どんなアレンジに使おうかな♪

リースにしたり、革とコラボさせたり。

妄想は膨らみます。


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

先週は息子の合唱コンクールがありました。

マンモス校の学年合唱。

いつもは学年合唱は座席で歌っていたのに、今年は舞台に11クラス上がりました。

無伴奏の「ふるさと」は圧巻でした♪

中学校の行事もこれで終わってしまったな、、。

みんな受験勉強がんばってほしいですo(^▽^)o


d0253887_15584905.jpg
・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*


*前記事でワークショップのお知らせをしたのですが
 開催日を再検討することにしました。
 いったん下げます。申し訳ございません。。<m(__)m>




*ちいさなネットショップは来週ご案内予定です♪



いつも応援ありがとうございます。
   ↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-03 16:08 | その他 | Comments(0)

7月になりました。

d0253887_08054969.jpg

今年も半分終わってしまいましたね。
後半も頑張って行きましょう!


週末実家へ行きました。

大好きなアナベルが沢山咲いていましたよ(^-^)


d0253887_08061701.jpg

今年は花が付きすぎて、間引きをしなかったので

1輪が小さくなってしまったとか・・・

またドライにしておいてもらおう♪



今の住まいから車で20分ほどで海に行けます。

d0253887_08080655.jpg
梅雨の晴れ間の海と空は すっかり夏の景色でした。

d0253887_08095149.jpg
わかりますか?

小さな魚の群れもあちこちに!


d0253887_08090757.jpg
でも数分後、東京方面からゲリラ雲が迫ってきて大雨に、、

不安定なお天気が続きます。。




最近は写真アプリのinstagramに沢山の写真を投稿して
楽しんでいます。
@hako_pistachio

d0253887_9445539.jpg

d0253887_9445559.jpg

d0253887_9445698.jpg



ついついブログ更新が後回しに。。(・・;)

でも私の活動のメインはこのブログです!
このあと、ワークショップのお知らせをUPしますね(*^_^*)
革紐のブレスが好評なので、皆さんと一緒に作れたらいいな♪
と企画しました。
ぜひぜひご参加ください。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





・<

[PR]
by Pistachio-green | 2014-07-01 08:28 | お出かけ | Comments(0)

紫陽花のブローチ

d0253887_22403503.jpg
紫陽花の季節になりましたね。

ブルー、パープル、グリーン、ブラウン・・・
時間のあるときに作って置いた 革の小花たち。
紫陽花に見立てて、小さなブローチにしました。

d0253887_22520786.jpg

d0253887_22514818.jpg
市川市のTree-B さんへ納品しました。
きのことお家ブローチと革紐ネックレスも一緒です(^-^)
ポーチも納品したので、それは次回にご紹介しますね。


  ・ *  *  * ・ *  *  *  ・

今回Tree-Bさんへはhappiness is in a box のみほこさんをお誘いして
行きました。
オーナーJunさんの淹れてくれる「森コーヒー」
この日も美味しかったな♪
「森コーヒー」はお店に隣接する森が映り込んだコーヒーのことなんですよ。

雨をたっぷり吸いこんだ森の緑がとても綺麗でした。
ディスプレイも可愛い!

d0253887_23520506.jpg
まだ冬の頃だったか、それとなくみほこさんにお願いしていた
カルトナージュBOXを2つも試作してくださって
なんといただいてしまいました!
ちょっと失敗したなんて言っているけどそんなことなくて
とっても綺麗です(^-^)
みほこさん、ありがとうございました!

d0253887_23530166.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-13 23:59 | 革小物 | Comments(4)

紫陽花を革で束ねる ②

d0253887_22485776.jpg

年末に1度作った花束を見た方から
思いがけずオーダーをいただきました。

3つの秋色紫陽花の花束。

d0253887_2259501.jpg


d0253887_23183718.jpg




近々Tree-Bさん に並ぶ予定です。
素敵なご縁がありますように。。


納品に行った今日、Tree-Bさんのオーナーであるjunさんと、
同じく納品にいらしていたneoneoさん とおしゃべりする時間をもてました。
ものづくりをしている方とのお話は勉強になることも多くて大切な時間です。
お二人とも楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)




ちょっと遊びで作ったもの。。
100円のワイヤーを使い、100円の工具で試行錯誤。
基礎知識もなにもないのでこんなもんです。
気に入ったものがないときはこんな風に作ったほうが愛着が湧きますね。
洗面台のコップ置きにします。
d0253887_239893.jpg

d0253887_23103634.jpg








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




[PR]
by Pistachio-green | 2014-02-05 23:16 | 革小物 | Comments(7)