タグ:紅葉 ( 3 ) タグの人気記事

紅葉2016

12月も一週間過ぎてしまいました。

今年の紅葉ってなかなか綺麗だと思いませんか?
都心や、ご近所の街路樹の彩りに季節を感じて
テンション上がってしまいます(^○^)

お世話になっている、Tree-Bさんに隣接する公園にある
もみじのトンネルを見て来ました。
11月末の写真ですが、練習しているデジイチを持参してので
見てくださいね。
あ、ピンボケもありますよ〜〜
(^○^)
d0253887_00021140.jpg
d0253887_00041590.jpg


d0253887_00023966.jpg


d0253887_22081050.jpg


d0253887_00025981.jpg



白鷺さんがなにかつついて食べていました。

d0253887_00031064.jpg


ピンボケの落ち葉の絨毯、、^_^;
d0253887_00035955.jpg


お付き合いありがとうございました。

次回はクリスマのプチハンドメイドをご紹介します☆

.





人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2016-12-08 21:55 | 写真 | Comments(0)

革のミントケース

d0253887_10402651.jpg

パスケースレッスンでも使ったオイルレザーで
ミントケースを作りました。

ミンティアがちょうど収まって蓋も開けやすく
少しカットしたりと工夫したり
ブルーの糸でラインを入れてミントの爽やかさを
ちょっとだけ出してみました。
d0253887_10402661.jpg


淡いピンクのやわらかい革があったので
こんな可愛らしいタイプも作ってみました(*^^*)
d0253887_10402764.jpg

後ろに写っている黒のタイプはまたの機会にご紹介しますね。

革小物10点以上仕上がりました。
15点はあるかな。

やっとPCを直してもらえることになったので
ショップの設定をPCでできるといいのですが…。
今回からハンドメイドサイトの登録をする予定です。
もう少しお待ちください。
というか、待ってくれている方いないかも、、?(;^_^A



… * … * … * … * …

今年の紅葉はいまいち、、?
そんな話をよく耳にします。
先週、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
d0253887_10402710.jpg

たしかに、、私の知っている黄色い落ち葉の絨毯の歩道ができていなくて
ちょっと残念でしたが撮影してみるとこんな風景になって綺麗ですね^_^
d0253887_10402846.jpg


この日はカルトナージュ作家さんのお二人
happiness in a box のみほこさんと
至福の時間 のえつさんと3人で
青山にある皆川明さんのミナ ヘルポネンのショップへ
お出掛けでした。
minaの素敵なオリジナルのテキスタイルはとても人気が高いのですが
その端切れセットが目的で♪
d0253887_10402897.jpg

刺繍加工された部分が個性的で可愛いんです。
さて、これを可愛くアレンジした自分のポーチでも作りたいな(*^^*)
でも難しくて組み合わせに悩んでいます。
なんとも楽しい悩みですが(^。^)

革小物作品が色々出来上がりましたので
こまめにご紹介していきますね!

ブログランキングに参加しています。
クリックでも応援していただけると幸いです(*^^*)


人気ブログランキングへ












[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-09 07:27 | 革小物 | Comments(2)

クリスマスの小さな展示会 と 紅葉撮影

d0253887_23155684.jpg
先月のTree-B さんの「おうちのかたちのクラフト展」に続き、

今月は5日(木)~2週に渡り「クリスマスの小さな展示会」に作品を

並べていただきます。

画像の2点はクリスマスに因んで、スノーツリーと月のストールピンです。

革で作ったモチーフに雪の結晶、淡水パールの小雪を降らせてみました。

ポストカードにネイビーのリネンを縫い付けた台紙と合わせました。

プレゼント用としてもよいと思います☆
d0253887_23162535.jpg
d0253887_23165000.jpg


Tree-Bさんは木金土のオープンです。
隣接した公園の紅葉が見頃です!
ぜひ見に行ってみてくださいね。

私は今日、納品したときにカメラを持って行ってきました。
腕は良くないですがご紹介しますね(^-^)


もみじのカーテン。
d0253887_23175585.jpg

水面のもみじ。

d0253887_23172166.jpg
もみじの絨毯。

d0253887_23173946.jpg


この日はラッキーでした!
もみじを撮影していたら、お散歩中の男性が「カワセミがいるよ!」
とおしえてくれたのです。

d0253887_23181014.jpg
私の持っている望遠レンズでは小さくしか写せませんでしたけど、
美しい青い鳥に会えて、とてもHappyな気分になりました\(^o^)/

ああ、もっといいレンズやらカメラってこうして欲しくなって行くんですね。。
でもこの10年前のお古の機種でもっと勉強してから。。

私の住む地域は今週を過ぎると紅葉のピークはもう終わりそうです。
近くの大きな公園にも行っておこうかな。



ショップでお買い上げくださったお客様から嬉しいお言葉のメールを
次々にいただきました。
ありがとうございます☆
私のもとから旅立っていったあの子たちはもう遠い西の街で
大切に使っていただいているようです(*^_^*)
メールを読みながらしばし妄想タイム。。
嬉しいなぁ。。
年が明けたらまた色々作りたいです。

今日は良い日でした。




いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
    ↓


人気ブログランキングへ









[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-03 23:49 | アクセサリー | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る