タグ:空 ( 2 ) タグの人気記事

空好き

少し更新まで間が空いてしまいました。

Tree-Bさんでのブローチ展では沢山の方に猫ブローチを見ていただけたようです。

手に取っていただいた方ありがとうございました^_^

顔刺繍した猫ブローチは自分でも気に入って、沢山作りたくなったのですが

つい夢中になり、せっかく少し良くなっていたバネ指の痛みが悪化、、

ハンドメイドは少しお休みしていました。
と言っても利き手の親指を使わないで過ごすのは無理な話で…
なるべく左手も頑張って使いたいのですけどなかなか出来ないですね。
作品がないので空の写真でも♪

d0253887_15002915.jpg


↑いつもの近所の歩道橋から

d0253887_15003028.jpg


↑仕事帰りのホームから

d0253887_15003039.jpg


↑都内へ出掛けたときに助手席からビルの谷間

d0253887_15003030.jpg


↑ある日の仕事帰り

d0253887_15003190.jpg


↑こちらも仕事帰り

d0253887_15003174.jpg


↑こちらも仕事帰り

そう!仕事帰りにまだ空が明るい季節になりました(^ν^)

都内へ行ったのは、
とあるウクレレ専門店へ行きたくて
夫クンを運転手に祐天寺まで行ってきました。

実はウクレレが弾けるようにならなければ
ならなくなりまして…
まあ、仕事上ちょっと必要になりました。
バンドでも使えそうですしね♪
ウクレレ専門店poepoe東京
d0253887_15003115.jpg



d0253887_15003274.jpg


d0253887_15003218.jpg


ずらりと並んだ沢山の種類のウクレレ!
スタッフの女性に訳を話し、ウクレレのこと少し教えていただきました(*^^*)

ウクレレの種類や材質、ブランド
その奥の深さに興味は増すばかり。
近々一本購入予定です。

そして、こちらのショップでは単発でレッスンを受けることが出来るとわかり、
時間の空いたときに習える手軽さは魅力的!
…という訳で、今電車でpoepoeさんに向かいながらこのブログを書いています。

弾けるようになれるかな♪











人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2016-05-31 14:41 | 写真 | Comments(0)

空とか野良猫のこととか。

d0253887_22273078.jpg

今日の夕方の空です。

暖かくなってきたと思ったらまた冬の気温に。。

雪雲の尾っぽかなぁ。
右側の北の空は真っ暗で、左の南側は夕焼けでした。

今日のスカイツリーの色は311を表していたのだと思われます。
d0253887_22273120.jpg

あの日から4年。
直接被災したわけでは無い私が多くを語ることはとてもできません。。

でも今年も14:46に家で静かに黙祷をしました。

怖かった揺れ、学校へ子供を迎えに走ったこと、鳴り響く緊急地震速報、空っぽのスーパー、計画停電…
昨年のことのように思い出します。

自然にはら逆らえない。
自らを守るすべを誰しも身につけなければ、、。




  ...   ...   ...    ...   ...    ...


他でも語ったことですが、野良猫さんの話を。。

d0253887_22273147.jpg

*ベランダ猫のマミーさん。

毎日ベランダにやってきています。

でも、こちらが気付くまでじっと静かに待っている控え目な性格。

未だになかなか触らせてもらえなくて、手を伸ばすと逃げちゃう警戒心の強さ。

うちの家族は猫が大好きで、あまりよろしくない行為だと思いつつ、キャットフードを与えたりしていたのだけど

強く、逞しく、賢く生きている野良猫の行動を見ているうちに、

私達がその野良猫魂を壊してしまうのではと思うように。。 「心を鬼にしてごはんはあげるのはやめよう」と
夫と息子に提案しました。

賃貸マンションでは猫を飼うことができません。

いづれここを引越す日もやってくるでしょう。

マミーさんは控え目で賢くて子供のしつけも厳しいの。

自分の娘猫が私たちにシャーッと威嚇すると、ベシッと横から頭をはたきます。すると娘猫は肩をすくめてしまう光景は可愛すぎ!

人間は勝手だね、、

ごめんよ、、マミー。

もし猫を飼える環境に引越すときはキミたちを連れて行けるといいのだけど…


    
 

人気ブログランキングへ




.
[PR]
by pistachio-green | 2015-03-11 22:01 | その他 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る