タグ:梨 ( 2 ) タグの人気記事

梨が旬です。

d0253887_10421851.jpg


地元の梨が旬です(^.^)

スーパーでも買えるので、つい手軽さで買っちゃうのですが
車で20分程で梨農園がずらりと並んでいる
通称「梨街道」へ行けます。

近いのになかなか足を運ぶことがなかったのですが
先日、ついに行ってみました。
直売所が沢山あり過ぎて、どこへ車を入れたら良いやら〜
と迷っているうちに通り過ぎてしまうという、、^_^;

お世話になっている方へ配送を頼むと、おまけで2個いただけたので
帰宅後早速切ってみると、Top画像のように
果汁滴る瑞々しさ!
固形のジュースを食べているようにジューシー
さすが もぎたて♪ ですね

形の少し悪い実などは袋詰めで500円だったので
また買いに行こう^o^



9月に入っていつもより涼しくて
実りの秋=食欲の秋に突入も早そう、、?

そうそう、食前にプラムにかぶりついていたら
SNSでジャムにしている人が沢山いたのを思い出し、
私も作ってみました。
d0253887_10421872.jpg


実は黄色なのに皮の色が鮮やかに出るんですね!
4個分を目分量のグラニュー糖とレモンで
甘酸っぱく仕上がり、好みの味になりました。

ヨーグルトによく合うので、ヨーグルトの減りが早いです。
d0253887_10421864.jpg



食べ物ネタのついでに
久しぶりに素敵なカフェレストランに行ったときの写真を。。
d0253887_10421951.jpg


d0253887_10421985.jpg


d0253887_10421981.jpg


自然に囲まれたインテリアがとても素敵なお店です。

前菜に季節の野菜のバーニャカウダ

メインはストウブ料理 (鯛めしと豚肉を蒸したお料理をシェアしました)

ドリンクとスイーツも付いています。
d0253887_10421979.jpg


販売している焼き菓子も美味しいー
d0253887_10422066.jpg


船橋にも素敵な所あるんだ。ルン♪
家族にも教えてあげよう。

そのうち…

蔵六三三六 というお店です。




作品作りスタートしています。

どうもk年期に突入したらしく、、^_^;
ノロマ全開の日々です。
でも、倦怠感や出不精という程度ですが。。
自覚症状と向き合いながら楽しみを作って過ごして行こうと思います^_^
経験談やアドバイス等ありましたらコメントいただけると嬉しいです。



  ↓

人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2015-09-02 11:08 | おうちカフェ | Comments(0)

梨の花のキセツ

d0253887_23361429.jpg

桜はすっかり終わりましたが
今は梨畑に花が満開です!
こちらに住んで2年。初めて見ました。
直径5~6センチくらいの大きめの花です。
綺麗ですねー。
d0253887_23283876.jpg

ふなっしーが頭に付けているお花はこれだったんですね(^-^)
ふなっしーのアピールですっかり「船橋の名産=梨」のイメージですが
実は小松菜のほうが名産です。
梨畑は船橋のお隣の松戸市、市川市、鎌ヶ谷市に多く広がっています。
白い花が咲いているので、車で陸橋の上を走ると上のほうからの眺めになるので
梨畑の多さに気付くんです。
d0253887_23491868.jpg

d0253887_2350329.jpg

花のシーズンのうちにもう一度見に行きたいな♪


あちこちでお花がきれいな季節なのでついつい撮影してしまいます。
d0253887_23534045.jpg


d0253887_23549100.jpg


d0253887_23544021.jpg


今回はフラワー特集でした(*^_^*)
明日も製作です。




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-18 23:57 | お出かけ | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る