タグ:手帳 ( 12 ) タグの人気記事

にわとりの手帳ケースとminneでの販売

d0253887_14261212.jpg
雨雨雨、、、
お日様が恋しいです。

10月20日よりハンドメイド作品販売サイトの
minneでの作品販売をスタートしました。
どうぞよろしくお願いいたします。




マルチ手帳ケースはすでに4点ご予約いただいております。
ありがとうございます^_^
本当に、心から嬉しい限りです。

追加でにわとり柄の手帳ケースが仕上がりました

d0253887_14261442.jpg

d0253887_14261671.jpg



ポチっと応援いただけたら嬉しいです(^-^)
                           
                           ***


人気ブログランキング






*


[PR]
by Pistachio-green | 2017-10-20 14:39 | 布小物 | Comments(0)

マルチ手帳ケースのご案内です♪

d0253887_09484861.jpg

マルチ手帳ケースたち



やっと仕上がったので久しぶりにネット販売をします .

週末までにハンドメイドサイトへの登録を予定していますが、気になる作品がございましたら、

「お問い合わせはこちら」からからお問い合わせください😊


A6サイズ用

手帳

パスポート

母子手帳

通帳

お薬手帳

ポーチのようにも使えます

.


お友達やご家族へのプレゼントにもおすすめです😊



【追記1】

黒の花柄はご予約となりました。


【追記2】

上段左リバティデニム、グリーンの木と鳥柄もご予約となりました


ありがとうございます

追加で製作予定です^_^





d0253887_09510612.jpg

d0253887_09510810.jpg
d0253887_09512445.jpg

d0253887_09512727.jpg
d0253887_09515512.jpg

d0253887_09515804.jpg


人気ブログランキング


にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2017-10-18 09:48 | 布小物 | Comments(0)

リネンのマルチ 手帳ケース

d0253887_11574411.jpg

10月に入ってから気温が下がって秋らしくなってきましたね(^ ^)
うろこ雲も夕焼けも綺麗です。

最近はA6サイズのマルチ手帳ケースを作っています。
生地に厚手の接着芯を貼り、しっかり仕上げの手帳ケース。
今日はリネン地の手帳ケースです
イエローはリネン帆布、グリーンは普通のリネンです
d0253887_12011635.jpg
ファスナーポケットは文房具を入れたりと便利です(^.^)
d0253887_12012172.jpg
内側のポケットにはツバメのテープを縫い付けて居ます
d0253887_12045324.jpg

もうお店には来年の手帳が沢山並んでいますね。
手帳以外にも、
○母子手帳
○パスポート
○お薬手帳
○通帳
○バッグの中のポーチ替わりとしても使えますよ♪

d0253887_15255773.jpg


… … * … … * … … * … …

今日の空写真
d0253887_12094063.jpg
飛行機に乗る機会は全くないのですが、飛行機を見るの大好きです!
幕張でエアレースが開催された日も、一番近い三番線にみに行ってしまうくらい。。
その日は1人で夫実家に寄った時にお義父さんから面白いアプリを教えてもらいました。

今この時間に空を飛んでいる飛行機の航空機や行き先などが分かるアプリなんです。
この写真はたまたま頭の上を機体を斜めにして旋回していたので、
どこに行くのかなぁーとアプリを開いてみると
ああ、羽田からロサンゼルスに向けて飛び立ったばかりなのね〜
と分かるんです!
楽しいですよ(^ ^)
「flightradar24 」というアプリです。
世界中の空にこんなに無数の飛行機が飛んでいるなんて⁉︎
とびっくりしますよ!

夕焼けハンター写真
d0253887_15243848.jpg

d0253887_15244130.jpg
ブログランキングに参加しています
     
   
   人気ブログランキング




:
[PR]
by Pistachio-green | 2017-10-07 11:56 | 布小物 | Comments(0)

リバティ デニムのマルチ手帳ケース

d0253887_14362241.jpg
久しぶりに手帳ケースを作っています。
以前までのタイプもご好評いただいているのですが
少しデザインを変えてみました。

A6サイズです。


d0253887_14371100.jpg

d0253887_14481023.jpg
赤錆び加工のボタンを付けてみました。

d0253887_14371441.jpg
お気に入りの手帳カバー
通帳
お薬手帳や保険証の収納
パスポート
人気のほぼ日手帳・・・

マルチな使い方のできるケースです☆

他にも沢山製作中です
出来上がった順にご紹介していきますね(*^_^*)


・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・


我が家の食器棚はキッチンスペースの中にあるので
油が付きやすくて、時々お洗濯しないと行けません。

普段出番の少ないお茶のセットたちをきれいに洗いました。
スッキリして気持ちいいですね。
少し処分もしようかな。。。
d0253887_14561739.jpg





人気ブログランキング






[PR]
by Pistachio-green | 2017-09-22 15:05 | 布小物 | Comments(0)

手帳ケース(リバティ ヨット柄)

d0253887_09164858.jpg


5月に入って、GWも終わってしまいました。
先月末から新しい仕事を始めました。
初めての業種ですが、好きなことでもあるので
チャレンジさせていただけることに感謝して
一生懸命頑張ろうと思います(^ ^)

だって、40代もあと数ヶ月、、、
と思ったら仕事を探すのも段々大変になるだろうな…とも思います。
徐々に記憶力とか、体力とか、落ちて行ってしまうのを感じていますからね、
まだ頑張らなくちゃ!

新しい職場では教わることをメモすることが大事なので
手帳ケースを作りました。
素材はリバティのビニールコーティング。
内側は帆布を使っています。

d0253887_09164813.jpg


A5サイズで作ったのですが、後日もっと小さいメモ帳に変えたので
ファスナーの中に収納しています。
革をアクセントを効かせてみました。
d0253887_09164964.jpg


手帳ケースは私の作品の中でも好評いただいているものなので
また作りたいと思います(^ ^)

… * … * … * … * … *

お花の季節なので写真を色々撮っています♪
地元の船橋市、市川市の桜
d0253887_09164931.jpg


義母から頂いたカモミール、
ベランダの多肉の黄色い花
大好きな一重の薔薇
チューリップ畑
職場のムスカリ…
d0253887_09165090.jpg


時間のあるときにまとめてブログ更新します♪


読んでいただきありがとうございます^o^


応援クリックいただけると励みになります(*^_^*)    
  
   
人気ブログランキング










[PR]
by Pistachio-green | 2017-05-10 08:46 | 布小物 | Comments(0)

リバティ手帳ケースとサザンライブ♪

今年の作品は今年のうちに。。

ということで、大掃除の休憩にブログ更新です。
d0253887_15342286.jpg

秋口に頼まれていたリバティのマルチ手帳ケース。

秋はイベント続きだったため、お待ちいただいて
12月に入ってから4つ作りました。

私の好みだと渋い系のリバティを使ってしまうのですが

オーダーいただくのは明るいリバティ♪

やっぱりきれいな柄はいいですね(^-^)

d0253887_15344415.jpg

こちらはお姉さまへのバースデープレゼントにということで

革紐のペンダントも製作しました。

私もピンクっていいなと思うようになったこの頃。。

年を重ねると派手なものとか明るい色が好きになるってほんとなのかも。。?


・・・  *  ・・・  *  ・・・  *   ・・・  *


ワタクシ来年が年女…ひつじ年でございます。

ということで、というわけでわありませんが、

ほぼ毎年恒例の横浜アリーナへ。
28日にサザン年末ライブに行って来ました!(≧∇≦)
d0253887_16353716.jpg

ライブタイトルは「ひつじだよ!全員集合!」
最近はチケット発売も直前で、座席も当日に会場で予約券と引き換えるまで
わかりません。
でも私ってサザン運だけは良いのです☆

今回もセンター席27列ど真ん中という良い席!
選曲すごく良くて好きな曲ばかり!
最高のライブでしたo(^▽^)o
この日は大晦日の紅白に出るか出ないかを桑田さんが思わせぶりに話していたのですが、
どうやら出演するみたいですね!
楽しみ♪
d0253887_1635387.jpg


会場に行く前に行ったみなとみらいの1枚。
夜景も見に行きたいなぁ。

そして綺麗に撮影できたらいいのに。。
d0253887_16353813.jpg



年明けまでにあと1回更新しようかな。
皆様よい大晦日を〜(*^^*)


ポチっとクリックで応援宜しくお願いします(^-^)
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-30 16:41 | 布小物 | Comments(5)

手帳カバー

手帳カバーを追加で作りました。

こちらも26日(水)オープン予定のショップに並べたいと思います。
d0253887_16192527.jpg
私のお気入りのプリント生地とリネンを使った手帳カバーです。

大きめの手帳サイズ(A5)用です。

どちらも私好みで森と動物のイメージのプリント。
キルト芯を貼っています。

ブラックのほうには鳥さんと動物、ベージュのほうにはうさぎさんがいます♪

ベージュはリネンの耳ラインをそのまま活かしました。

d0253887_16462063.jpg
この画像↑だと分かりにくいですがブラックのほうのバイアステープは
実はダークネイビーにしています。
意外に上品にまとまり良い感じです(*^_^*)↓
d0253887_16455715.jpg
内側はシンプルです。
そして写真のような2015年のマンスリータイプの手帳をセットしました。
d0253887_18042148.jpg

以上の2点は大きめの手帳 A5サイズです。

*




小さめの手帳 A6サイズはリバティプリントで作りました。

ちょっと落ち着いたフラワー系で♪
こちらのタイプもキルト芯を使っています。
d0253887_16205489.jpg
左はベッツィのグレー系。

右はパインウッドのパープル系です。

こちらも内布はシンプル仕上げ。
マンスリータイプの手帳をセットしています。

バイアス仕上げなしのシンプルデザインなのは

このサイズは文庫本カバーとしても使いやすいように考えたためです(*^_^*)
d0253887_16211571.jpg
このあと、ショップに並べる作品のプレビュー記事をUPしたいと思います。

サイズを採寸しながら書き込みをしますので少しお待ちを。。。

d0253887_18041308.jpg
ショップは26日(水)20:30オープン予定です!

    こちら→ Pistachio green

どうぞよろしくお願いいたします。


・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*



先日、九段下の駅に用事があったので靖国神社や武道館、

皇居周辺の紅葉はどうかなーとちょっとだけ散策しました。

武道館の前に銀杏の巨木がありましたが色づきはもう少しのようです。
d0253887_17244015.jpg
靖国神社では骨董市が出ていました。
帆船の絵付けが施されたオールドノリタケの素敵なティーセットがあったのですが衝動買いするにはお高い骨董。。。ですね^_^;
息子と一緒だったので振舞い餅の列に並び、つき立てのお餅にありつけてラッキー♪でした(^-^)
そうそう、武道館を見たのが久しぶりだったので、
「東京ドームが無い時代は大きなコンサートと言えばここだったんだよー」
と話しながら、爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」の曲を思い出しました。

~九段下の駅を降りて坂道を 人の波を追い越して行けば~♪

私はサザン、プリプリ、ハウンドドッグ、オフコースも行ったかもー。
懐かしいな。
小中学生の時は毎年お正月の書き初め席書大会に出ていました。
思い出がけっこう多い武道館です。


次の写真はTree-Bさんのカフェの窓の向こうの森です。
d0253887_17294968.jpg
おうちのかたちのクラフト展で、オーナーのjunさんのご主人が
森に小屋を建てていました。
みなさんついつい上に登ってこのお家を見に行っちゃいます(*^_^*)
森に隣接したTree-Bさんはほんとに場所も素敵だなー。


次はベランダのミニバラ。
d0253887_17353325.jpg
蕾はピンク→ 咲くとグリーン→ 白
と色変わりする花がとっても気に入ってます!
浅草橋のフルーツ屋さんで買ったのですが名前が分かりません。。



さて、もう夕方!プレビュー記事は夜中になりそうですが
また来てくださいね(*^_^*)







人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-24 17:56 | 布小物 | Comments(0)

革のおうち第二弾

d0253887_08235440.jpg

千葉県市川市のTree-Bさんの
「おうちのかたちのクラフト展」に参加しています。
先週の3棟は完売となったそうです。
ありがとうございます(*^^*)

今週は2週目。
1日遅れて金曜日に2棟追加納品します。
少しグレードアップしました。
板貼り風にしたり、ドアをつけてみたり..。
得意の その場の思いつき加工 ですね(^v^)


中のピンクッションは、取り出せば小物入れにもなります。
d0253887_08242426.jpg
d0253887_08240975.jpg

「おうちのかたちのクラフト展」は23日の日曜日まで開催していますので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!


同時に製作した作品をご紹介します。

d0253887_08230176.jpg
d0253887_08233188.jpg
d0253887_08285867.jpg

おうちの他に、2015年の手帳付きの
「文庫本カバーにもなる手帳カバー」も
3点納品します。
お気に入りの布を3種類使いました(*^^*)
新しい手帳を探している方にオススメ♪


急に冬の寒さに突入しましたね。
エアコンの暖房ついに使いました。
今日は晴れるかなぁ。
Tree-Bさんのオープン時間前に納品に行きます(*^^*)
お越しになる方はお隣のじゅん菜池公園の紅葉を見るのもいいかもしれませんよ。(*^^*)



いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
     ↓   
  
人気ブログランキングへ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-11-21 07:06 | 革小物 | Comments(2)

リバティ手帳ケース(green)

d0253887_14275070.jpg


オーダーいただいていた3つの手帳ケース(グェンドレン)は
発送も終わり、無事にお届けできました。
友人とはいえ、2か月もお待たせしてしまいました。
3名様とも気に入っていただけたとのことで嬉しいです(*^_^*)

ネットショップ用にも1つ。
リバティ サンジー・ザンビームのグリーンで作りました。
ネイビーの帆布と相性がいいですね。
いろいろ入るマルチケース型が人気をいただいています♪

d0253887_14290538.jpg




秋バッグは裁断まで終わりました。
早く形にしたいな。
思い通りの仕上がりになるといいのですが。。
お楽しみに☆


・・・*  ・・・*   ・・・*  ・・・*


3連休の初日は秋晴れの中、息子の体育祭でした。
3学年で32クラスもあるマンモス校の体育祭も見納めです。

今年はデジイチの望遠レンズをセットして張り切っていたのに、、
前にいた男性がどうぞと撮影場所も譲ってくれたのに、、

200M走で出番に気付かず、あれかな?と思った時には遅し!
1位で走り抜けた息子

の後ろ姿をバッチリと!! 
・・・撮影できましたとサ。

d0253887_14432434.jpg


ちなみに騎馬戦とむかで競争のコケた瞬間も
バッチリ!!でしたよ(^J^)



連休真ん中は私の誕生日でしたが家族からのお祝いは特になく
 (ないんだね~~~)
でも息子は「花屋がみんな閉ってた」と言っていたので
気持ちを受け取りましょう。。(*^^*)
その代わり、今年はなぜだか前日に3件も贈り物が届き、
ウキウキするバースデーイブでした♪

私、ピンポーンと鳴ると、セールス?!宗教?!と構えちゃうのです^^;
宅配も、ネットで何も注文していないのに送りつけ商法かも⁈
なんて思いながら(笑)受け取る時にお友達の名前が見えたところで
わ♪何かな?(^○^)
とホッとするわけです。

夫くん母からコスモス。
シェリーさんから素敵な陶器製の鳥の箸置きを。。
みかりんさんはからは色々!
プレゼントって嬉しいですね(*^_^*)
ありがとうございました。

SNSからのバースデーメッセージをあんなにいただいたのも初めてで。
嬉しいものですね。

d0253887_13375787.jpg


9月14日は「秋桜の日」なのだそうです♪



記事にしたいこと溜めこんでしまいました。
明日も更新します(^-^)


ブログランキングに参加しています
(ぽちっとクリックいつもありがとうございます)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-15 15:05 | 布小物 | Comments(2)

同窓会。

d0253887_13152724.jpg


高校時代の友人とのプチ同窓会がありました。

記憶が曖昧ですが、高校3年生の後半?もしくは卒業後から

それぞれが社会人になるまでの2~3年の間活動した

懐かしいバンド仲間たちと!

もう最後に会ったのがいつだったのかさえ分からないほどの歳月が流れて、

7年~27年ぶり!!の(今回は)男性6名女性2名の計8名。

バンド仲間と言っても全員が同じバンドではなく

学生だったのでいくつかのバンドと合同でライブをしたりしていたのです。
(遠い目・・・・・・)
もうね、久しぶり過ぎて皆会話が支離滅裂状態?(笑)

記憶の照らし合わせや、それぞれの近況・・・いろいろ、イロイロ。

話し始めたら気分はティーンエイジャーにタイムスリップ♪♪

12時近くまで喋っても時間が足りずみんな不完全燃焼。。。(笑)

元・男子の皆さんは今でもバンドをしているひとが多くてビックリ♪


あの頃よくつるんだ女友達のIちゃんはキャリアウーマン。
お互いのあんなことやこんな過去を知り尽くしている!?ww
のを忘れてた、、、^_^;


とても楽しい同窓会でした。

自分のことだけを考えていればよかったお気楽だったあの頃。。

今はそれぞれ社会や家庭に大きな責任を持っている。

大人になっちゃたな~私達。

でもこの同窓会、スパイスになりました(^-^)
どよ~~んとしていた私に製作スイッチ入れてくれました。
同級生っていいですね。
楽しい時間をほんとにありがとう。

またバンドやろうて??
???
でもちょっとオモシロソウ♪



・・・*  ・・・*   ・・・*   ・・・*




オーダーの手帳ケースレッド系も完成しました。

d0253887_00165311.jpg

バッグのデザインが決まったので早くカタチにしなくちゃ!





d0253887_00183186.jpg
TOPのお花は実家近くのJAの直売所できれいだったので
買ってきました。
プチプライスが嬉しい!
ドライに出来そうなお花たちです。



〜友人のライブ情報です♪〜

9/21 本八幡3rdSTAGE
19:10~THE GENERETION で出演。
お近くの方、是非足をお運びください!
http://livehouse3rdstage.com/schedule.html



ブログランキングに参加しています



人気ブログランキングへ



セピア色の想い出

d0253887_11541100.jpg

[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-09 00:25 | お出かけ | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO