タグ:帆布 ( 4 ) タグの人気記事

革ポケットの帆布バッグ

d0253887_12154534.jpg

5年前、職業用ミシンを購入したかったワケは…

帆布のバッグを作ってみたかったから。

それまで刺繍もできるコンピュータミシンを使っていました。

それはそれで、子供の持ち物にポケモンやディズニーキャラクターの刺繍を入れたり
模様縫いなど多機能でしたが
抑え金のパワー?が弱いのが難点でした
生地が重なって暑くなると、グラついたり
針が直ぐ折れてしまう、、

パワフルな職業用ミシンにしてからは厚くても綺麗な縫い目で仕上がります(^O^)

8号帆布4枚重ね
d0253887_12154536.jpg


思いつくままに仕上げてみたバッグです

d0253887_12154554.jpg

大きさはA4クリアファイルが入るくらいの
コンパクトサイズ


d0253887_12154633.jpg


内ポケットは2分割でスマホも入れやすく。
d0253887_12154736.jpg


バッグ作り楽しくなって来ましたよ♪

… * … * … * … * …

先日、ホームセンターで買った苗色々。

ブルースター
フランネルフラワー
大葉
バジル
パッションフルーツ
d0253887_12154798.jpg

d0253887_12154775.jpg

d0253887_12154934.jpg

パッションフルーツ大好きなので、実が成ったら素敵❤︎


3年目のスモークツリーが大きくなりました。
今年は花芽が沢山ついて嬉しい!
でも…昨年までグリーンだったはずなのに
なぜか、色が変化しています

d0253887_12154938.jpg

花芽がついた頃の画像に
マミーさんが写り込んでいます。笑
d0253887_12155086.jpg


ベランダがグリーンで賑やかになるとウキウキします。


    

  
  人気ブログランキング



*







[PR]
by Pistachio-green | 2017-05-27 10:44 | 布小物 | Comments(0)

イエロータグシリーズ④帆布バッグその2とインスタミート

d0253887_23512216.jpg

イエロータグシリーズ。

先日の帆布バッグとは持ち手とマチの仕様が違います。

マチには麻帆布を使いました。

マスタードイエロー×チョコブラウン  お気に入りです。

d0253887_23520664.jpg

d0253887_23524274.jpg

このバッグは 八王子のCopainさんに納品します。





d0253887_00262052.jpg

(この写真はお借りしました)

週末にInstagramのイベント(インスタミート)に参加しました。

Instagramは写真のSNSアプリです。(@hako_pistachio)

楽しまれている方も多いのでは?(*^^*)

2月に全国各地で開催されているMeet me Japan.

その中の千葉ミート(海浜幕張会場)に参加してみました。(おひとりさまで^_^;)

写真好きのインスタグラマーが集まって撮影会♪ というようなイベントです。

こちらのサイトを参考に。。

Instagramars Japan

Meet me Japan

参加者さんをモデルにポートレート撮影したり

公園や海でにパシャ!

オーガナイザーさんのはからいで、

風船やシャボン玉の演出なども用意されパシャパシャ!

d0253887_00280773.jpg
それぞれのカメラやスマホによる、楽しい撮影会でした♪

私は初めてのポートレート撮影にチャレンジ☆

d0253887_00251286.jpg

d0253887_00250392.jpg

d0253887_00272644.jpg
すてき!若い!可愛い!絵になる!モデルさんたち(^v^)

ワンちゃんだってオサレ~

d0253887_00263461.jpg

ガーランドは私が作って持参し活用していただきました。(^-^)
ありがとうございました♪

d0253887_1285050.jpg




カメラ欲しいよ☆欲しいよ☆欲しいよ☆


こんなふうに知らない者同士が集まって 

楽しい時間共有するってすてきなことだな。。







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by Pistachio-green | 2015-02-25 00:41 | 布小物 | Comments(2)

イエロータグシリーズ②帆布トート

d0253887_7585062.jpg




d0253887_23173954.jpg
前記事の革ポーチにも付けていたイエローの革タグを

チョコブラウンの帆布バッグにも付けてみました。
d0253887_23375497.jpg



持ち手もイエローのストライプをあしらって

カッコイイ系バッグの出来上がりです(^v^)

内ポケットもあります。

d0253887_23181766.jpg


千葉県市川市の委託先Tree-Bさんに納品しました。

お近くの方は足を運んでみてくださいね♪

素敵にリニューアルしていますよ☆

d0253887_7585165.jpg




ひとり家ランチに作り置きのトマトソースでショートパスタを食べました(^.^)
d0253887_7585150.jpg





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2015-02-19 23:42 | 布小物 | Comments(5)

帆布のグラニーバッグ kawaii

d0253887_2130583.jpg

帆布バッグです。
こちらは随分前から気になっていたRickRackさんのバッグパターン。

キャメルブラウンの「8号帆布」
なのでとてもしっかりした仕上りです。

家庭用コンピュータミシンでは絶対縫えなかった、
厚手のテープが重なった部分もしっかり縫えたのはさすがの職業用ミシン、馬力を実感!

本当は先日のイベントに出したかったのですが間に合わずでした。。
ほかに2つ分裁断済みですが、そちらの生地は帆布ではないので
芯などでしっかりさせる加工をしたくなりました。
今回は小さめサイズのグラニ―。
大きいなトートバッグも縫ってみたい!

*     *     *     *     *     *


今日は友人の職場で開催されたプリザーブドフラワーアレンジの体験をして来ました。
オレンジの薔薇って可愛いですね。
d0253887_2130991.jpg





寝坊した日曜のまったり朝食。
とか、
d0253887_2130797.jpg

浮腫み対策に食べているバナナ。
とか、
d0253887_2130888.jpg

HARIOにする?それともKONO式?
…とその日の気分でドリッパー選びをしながら淹れるコーヒー。
とか。
d0253887_2130879.jpg


毎日ではないけれどプチ至福時間を楽しんだりする日もあります(*^^*)





人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by pistachio-green | 2014-05-27 21:51 | 布小物 | Comments(6)