タグ:写真 ( 6 ) タグの人気記事

紅葉2016

12月も一週間過ぎてしまいました。

今年の紅葉ってなかなか綺麗だと思いませんか?
都心や、ご近所の街路樹の彩りに季節を感じて
テンション上がってしまいます(^○^)

お世話になっている、Tree-Bさんに隣接する公園にある
もみじのトンネルを見て来ました。
11月末の写真ですが、練習しているデジイチを持参してので
見てくださいね。
あ、ピンボケもありますよ〜〜
(^○^)
d0253887_00021140.jpg
d0253887_00041590.jpg


d0253887_00023966.jpg


d0253887_22081050.jpg


d0253887_00025981.jpg



白鷺さんがなにかつついて食べていました。

d0253887_00031064.jpg


ピンボケの落ち葉の絨毯、、^_^;
d0253887_00035955.jpg


お付き合いありがとうございました。

次回はクリスマのプチハンドメイドをご紹介します☆

.





人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2016-12-08 21:55 | 写真 | Comments(0)

アップルパイと桜2016

d0253887_00083229.jpg

ああ、アップルパイが食べたいなぁー
と思った日に野菜の直売所で紅玉柄お手頃に手に入りました(^○^)

アップルパイは私が気軽に作れるお菓子のひとつです。
りんご、お砂糖、バター、レモン、シナモンが揃えば
常時ある小麦粉、卵、バターでタルト生地を作るか、
冷凍パイシートでお手軽に♪
今回は冷凍パイシートを使いました。
大きくカットしたりんごを煮詰めて
d0253887_14372397.jpg


パイシートを帯状に編み、卵液を塗ってオーブンへ!
d0253887_14375615.jpg
d0253887_14383655.jpg

人生初の1カ月の入院をしている母にお裾分けしました^_^
母は膝を傷めてから2年くらいの間に
どんどん歩くのが辛くなっていき、
通院していた病院で水抜きされ過ぎたのか
別の病院で人口関節の手術を薦められ
思い切って入院手術に踏み切りました。
経過は順調で、痛い骨部分は切り取ったので
術後2週間で杖無しで歩けるほどの快復ぶりですo(^_^)o
入院中は父と弟が自分たちで家事を頑張っていて
私の手伝いは不要と、、f^_^;)
母の洗濯物交換だけしています。

膝の痛みには悩むご年配の方は多いと思います。
特に女性は家を長期間空けることをためらって手術に踏み切れない方が多いらしいのですが
なるべく元気な内に治療したほうがまだまだ人生楽しめますよ!

病院には週2回のペースで通いつつ、桜も楽しみました。
実家近くの公園の桜を撮った時は曇り空でしたが、
咲き始めの花が綺麗でした
d0253887_00122087.jpg
d0253887_00115352.jpg


数日後、船橋市の海老川へ
散り始めた桜もピンクが濃くなり
満開終盤も綺麗でした

d0253887_14425806.jpg

d0253887_14432553.jpg


d0253887_14582300.jpg


d0253887_12584334.jpg

d0253887_14442335.jpg


重たいデジイチ持って
望遠レンズで背景に明るい色を意識して
ぼかしてみました^_^

新しいカメラ欲しいなぁ。。.



先週は素敵なワークショップに参加したので
そのときのことも記事にしますね(*^^*)


・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・


熊本、大分の地震が思いの外大きくて心配ですね…

九州にはネットショップのお客様が数名おられるので
ご無事かどうかが心配です…
どうか地震が早く終息していきますように

何もできずもどかしいですが、せめてネット環境のある方が
いつも見ているサイトなどを読むことで
気持ちが紛れることもあるかもしれないという思いで更新しました。

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・



人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2016-04-18 15:50 | 写真 | Comments(2)

お久しぶりです^_^

d0253887_06125832.jpg

随分と更新をサボってしまいました。

次の更新は作品を…
と思っていたのに思うように時間を使えず…

でも、やっと気持ちにも時間にも余裕が生まれてきて
何か作りたくてウズウズしてきました。

2016春のリバティ。
春色のタナローンで春気分になりました!
リバティを買ったのも久しぶりです。

ザ・布小物 なシンプルな作品を作りたいな。。



写真は沢山撮りためています^_^
千葉ポートタワーにダイヤモンド富士を見に行ったときの撮影です。

d0253887_06125999.jpg

2月26日。
お天気は良かったのですが、水平線には厚い雲があり、
ダイヤモンド富士は断念かなー
と思っていたら、
夕陽が山頂に差し掛かると僅かに富士の屋根が浮かび上がりました!
粘って良かったです。

d0253887_06125923.jpg


3月の平日のある休日。
気分転換に1人でドライブして
佐倉の印旗沼にあるオランダの風車を見に行きました^_^
d0253887_06125920.jpg


d0253887_06130077.jpg


素敵な風景でしたよ。
周りにはチューリップの球根が芽を出していて
シーズンにはチューリップ畑とのコラボ写真が撮れそうです。
また行かなくちゃ!(*^^*)

また少しずつご紹介させてくださいね(*^^*)

さて、季節の変わり目で気温の変化も激しいですね。
皆様も体調管理に気を付けて下さいね。

今日もお仕事行ってきますo(^_^)o






人気ブログランキングへ


にほんブログ村*





[PR]
by Pistachio-green | 2016-03-14 00:18 | Comments(0)

2016年もよろしくお願いします

d0253887_12331563.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年もPistachio greenのブログを読んでくださった皆さま

ありがとうございました(*^^*)

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

個人的には引き続きハンドメイド、写真、お家カフェ、音楽を楽しんでいこうと思います。

皆様にとって笑顔の一年でありますように!*\(^o^)/*

年末にパソコンの故障などありネットショップオープンを
遂げることができませんでした。。
マイペースになってしまいますが
近々オープンいたしますのでよろしくお願いします^_^

d0253887_23321606.jpg

   ・・・   *   ・・・   *   ・・・   *   




今年も元旦は夫実家で、義父から家族ひとりひとりへのお屠蘇で始まりました。
d0253887_17222033.jpg


義母のお節料理は今年も華やかでした。
小鉢盛りにした彩採りのお節をいただけるシアワセ。。

私は焼き豚のみ大晦日に仕込んで持参しました。

いつか私がお節料理に奮闘する大晦日…
という日も巡ってくるのでしょうか…

皆さんのお正月はどう過ごされていますか?







ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

   ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村









[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-02 17:24 | 家族 | Comments(2)

夕焼け sanpo

d0253887_22173687.jpg


6月9日。

雨上がりの夕方、

西の空が明るくなってきたなー

と思っていたらみるみる空が染まっていきました!

d0253887_22174689.jpg


仕事から帰ったところだったので、
思わず自転車に乗り
空が良く見える、近くの歩道橋へ。

d0253887_22180427.jpg


スカイツリーのシルエットがくっきり見えました。
富士山も見えていましたよ(^-^)

梅雨入りしたけれど
ときどきはこんな夕焼けの日もあるかな。。





最近撮った写真などを。。。

d0253887_22364612.jpg


ベランダのカモミール。
花びらが無いんですけど、、こういうタイプ??


d0253887_22365918.jpg


昨年、苗で買ったスモークツリーは
1本だけ大きな穂ができました。


d0253887_22370943.jpg


イタリアンパセリの花は一度バッサリとカットしたのに
また蕾が伸びてきました。
可愛い花ですけどね





ハンドメイドは近々八王子のコパンさんへ納品予定の
作品作りをしています。

今の仕事は夏場は忙しくないようなので
作品作りの時間が取れるようならば
久しぶりのネットショップも開きたいと思います。
(*^_^*)

その前に、
自分用のバッグや洋服も作りたいですが。。






ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ

















[PR]
by Pistachio-green | 2015-06-09 23:06 | 写真 | Comments(2)

作品フォトブック

好きな写真を選んでフォトブックを作ってくれるスマホアプリを使って

作品集を作ってみました。


d0253887_14465766.jpg


1冊に62枚も選べて500円。

今回はInstagramにポストした作品画像を中心に選びました。

A6の手帳サイズのフォトブックが注文から4~5日くらいで届きました。

私的にはかなりお気に入りです。

表紙デザインも好みをチョイス。

レザー調を選んで、

こんな感じです。


d0253887_14422359.jpg



d0253887_14413921.jpg



d0253887_14420235.jpg



PCからの注文もできるようです。

お子さんの写真とか、ペットや旅写真のフォトブックもいいかも。

実はもう1冊「空」ばかりの写真で注文しています。

届くのが楽しみ♪


こちらのサイトです。
     ↓  いまなら紹介・初回で半額の250円で作れるそうですよ。
        (よかったら、紹介コード:K46VP 会員登録時に入力) 
  TOLOT



d0253887_2010890.jpg


最近ゼリー作りをよくします。

コーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせが気に入ってます。

でもゼリーが好みの固さになかなかならず、

いつもちょっと固めになっちゃいます。。

何回か作るうちに掴めるものかな…?


 
ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-10 15:38 | 布小物 | Comments(10)