タグ:レザークラフト ( 7 ) タグの人気記事

コインケース

d0253887_00103276.jpg

久しぶりの作品です!

革のコインケース。

中にね、リバティがチラリ。。
d0253887_00114735.jpg

お世話になっているTree-Bさんで

「小さな棚展」としてPistachion greenの作品を並べていただけることになりました。


7月の14日(木)・15日(金)・16日(土)

   21日(木)・22日(金)・23日(土)


6日間もあるので是非是非足をお運びいただけたら嬉しいです。(*^_^*)

作品はまだまだ製作中です。

あと半月の間に作品のご紹介をしていきますね。











[PR]
by Pistachio-green | 2016-06-29 00:26 | 革小物 | Comments(0)

革で猫ブローチ

d0253887_00134413.jpg

革にちくちく目、鼻、口、ヒゲを刺繍して

3匹の猫ブローチが出来ました。

形だけの3匹も生まれて全部で6匹!

千葉県市川市のTree-Bさん6周年企画

『ブローチ展〜わたしから私へ6個のブローチ〜』

に参加させていただきます(*^^*)

13名の作家さんが参加して100個くらいのブローチが展示販売されます。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね!

d0253887_00243675.jpg



今の季節は野の花が沢山咲いていて可愛らしいですね!

野の花って逞しく生きているのに可憐な花をつけるんですよね

そんな女性に憧れるなあ。。
d0253887_00362261.jpg









人気ブログランキングへ





:
[PR]
by Pistachio-green | 2016-05-12 00:12 | 革小物 | Comments(4)

三つ編みレザーの腕時計とカードケース



d0253887_22190865.jpg

前回の投稿の後、すぐにUPしたかったのですが

お待たせしました。

レザーベルトを三つ編みしたウォッチ2個と

名刺入れ3種のご紹介をまとめてします。



本当はもう一種類あったのですが、クリスマスの頃に

友人からの希望でプレゼント用に旅立ってしまいました。


赤茶と渋めグリーン

どちらも私は好きです(*^_^*)


⑪レザーベルトウォッチ赤茶
d0253887_22210987.jpg
⑫レザーベルトウォッチ グリーン
d0253887_22215976.jpg

昨年秋に自分用に試作したものは問題なく動いていて

毎日仕事にもつけて行っています。

男女お使いいただけると思います。

ブレスレット感覚でお使いください。

ベルト穴を2個あけていますが

女性は網目の隙間を使ってベルトの長さを調整してください。
d0253887_22222327.jpg


カードケース3種

蓋をあけると2室あります。

革の違いで多少価格差があります。ご了承ください。

d0253887_22544086.jpg

⑬カードケース 茶

 張りと柔らかさのバランスが良い質感です。

 ボーダーのタブがポイント♪
d0253887_22550455.jpg



d0253887_22590138.jpg


⑭カードケース グリーン
 
  しっとりとした手触りのよい革です。
  水色の糸で仕上げました。
d0253887_22584670.jpg

⑮カードケース ブラック

 メンズライクの高級感ある革はビジネス用に
 
 バレンタインのプレゼントにもおすすめですよ(^-^)
d0253887_23000200.jpg



以上が15点全てのご紹介となります。

お気に入りとしてくださる方がいますように。。。





7日から始めたお仕事は短期間で多くのことを覚えなければならず

衰えた記憶力と葛藤中です。

まだ緊張感で毎日ヘトヘトですが2週間目ですこーーしだけ慣れてきたので

PCを開く余裕も出来ました。

木曜日以降ショップサイトの設定完了を目指しますね。




ところで、仕事を持つ主婦の方たちに「お洗濯はいついている?」

の質問を投げかけてみたところ、夜にする派が殆どでした!

2人家族の友人は週末のみにまとめてしているそうです。

私も出来るときにすることにしました。

朝1回分洗濯機を回し、夕飯の支度をしながら残りを洗濯。

エアコンの暖房の風がたまる部屋の角に干すとよく乾きます。

寝る前に干すと部屋の加湿にもなるし、

必ず外干しにする必要はないですもんね!

朝はお弁当作りもあるので無理しないことがストレスを無くすカギです。

リズムが安定するまでバタバタですがなんとか

こなそうと思います。


明日は関東にも雪の予報が出ています。。

もし朝降っていたら早めに出たほうが良さそうですね。

来週も頑張りましょう(^-^)










人気ブログランキングへ




にほんブログ村








[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-17 23:44 | 革小物 | Comments(6)

ひとつひとつ。。

d0253887_00461736.jpg
革小物作品を並べてみました。

ひとつひとつがお気に入りです。

年内にネットショップをオープンしたかったのですが

PCの故障もあり、年末に差し掛かってしまったので

配送や入金確認のことを考慮すると

年明けのほうが良いと判断しました。

次回の更新以降、一つずつ詳細の写真をご紹介していきますので

見てくださいね。



・・・   *   ・・・   *   ・・・   *   ・・・


23日は友人宅でホームパーティーでした。

女性陣は早めに行ってお手伝い。

わいわい楽しい時間を過ごしました。



d0253887_00245082.jpg

クリスマスは皆さんご家庭で過ごされた方が多いのでしょうか。

我が家のイヴの夕食は、前日のチキン料理のレシピを教わって家族にも再現。

スパイシーなチキンで好評でした(^-^)

息子のリクエストで、クリスマスケーキは焼きプリンに初挑戦してみました。

卵と牛乳と砂糖だけで出来てお手軽!

苺とバニラアイスを添えてアラモードにしていただきました。

ほろ苦カラメルソースが美味しかったです♪


d0253887_00245104.jpg


d0253887_00245166.jpg





ブログランキングに参加しています
(手芸作家部門)
   ↓


人気ブログランキングへ










[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-27 01:10 | 革小物 | Comments(2)

やわらかレザーがま口2

d0253887_12031801.jpg

やわらかがま口の色違いです(*^^*)

ブルーダイヤの刺繍と中布もロイヤルブルーのリネン。

冬をイメージした色使いですが、夏にも合いますね。

これでこのデザインの口金は最後です。

ちがうデザインのがま口でもう少し作る予定です。



調子の悪いPCの電源を恐る恐る入れてみました。
やはり、これはまずいかな〜〜
バタバタバタ、、、と扇風機に何か絡まったかのような音が鳴り響き
直ぐに強制終了しようとしましたが
画面が立ち上がってきたので、様子を見ていると
どうやらマウスも動く。
今の内に!
と大容量ハードに大事な書類や未保存の写真データなどをバックアップしました。

ネットショップで使いたいタグや納品書を多めにプリントアウトしておき、
終わる頃には音が静かになってきました。
あれ?大丈夫かな…?
と普通にシャットアウトしました。

しかし、2日後にもう一度立ち上げようとすると
またもや激しい音!
そして画面に現れた表示は
「コンピュータを更新します。電源を切らないでください」
「111個中◯個目…」??
とか何とか、、
やはりオカシイ。
強制終了。

うーん、、どうしよう。
というわけでブログも写真もiPhone対応です。

しばらく困ったちゃんになりそうです(´Д` )





人気ブログランキングへ













[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-19 12:00 | 革小物 | Comments(0)

やわらかレザーがま口 kawaii

d0253887_13455557.jpg


アイボリーの柔らかいレザーで優しい雰囲気のがま口を作りました。

イエローのキャンディみたいな口金が可愛いのです♪

内側はお気に入りのペイズリー柄です。
d0253887_13455571.jpg


金糸でダイヤの刺繍を施しました。
d0253887_13455656.jpg


10㎝の幅があるのでがま口ポーチとなります。

最初に作ったブルー系の作品のパターンが
いまひとつ思い描いていたのとは違ったので
ダーツの位置を修正、ぷっくり感を抑えて
丸みがあるのにすっきり仕上がりました^_^
こちらがその試作品となってしまったもの。。
d0253887_13455623.jpg

これは自分で使います(^_^

もうひとつ完成しています。
次回にご紹介しますね。


ベランダ菜園からレタスと水菜を収穫しましたよ。
d0253887_13455746.jpg

シャキシャキして美味しい!
これはハマりそうです(^○^)



昨日は夕焼けも綺麗でしたが、
三日月が綺麗でiPhoneでパシャりした三日月の写真です(*^^*)

夜の少し手前。。
トワイライトタイムの空はすごく好きな色です。
d0253887_13455754.jpg



















人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:19 | 革小物 | Comments(0)

腕時計の革ベルト


d0253887_14305985.jpg

ちょっと厚手のヌメ革を三つ編みして
腕時計のベルトに仕立てました。

時計パーツとバックルなどの金具をつけて腕時計の完成です。

d0253887_14305979.jpg

好みの編み具合になるよう革を裂く長さの調整が難しいです。。
これを自分用として1ヶ月程使ってみたところ
なかなか使い心地も良いので

もう一つ、赤茶色の革でも作りました。

d0253887_14305933.jpg

こちらも大人可愛い(*^^*)

d0253887_14310037.jpg

ブレスレット感覚でカジュアルにお使いいただけると思います。
d0253887_14310060.jpg


革紐を使ったブレスレットも作ったので
次回ご紹介しますね♪


*






人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-06 14:20 | 革小物 | Comments(0)