タグ:リバティ ( 17 ) タグの人気記事

リバティとコーデュロイのバッグ

d0253887_09325803.jpg


こんにちは(*^^*)
10月は仕事の出勤日が多く、なかなかブログをかけませんでした。。

少し前に、市川市のTree-Bさんが市のガーデニングフェスタに参加されるのに合わせて
リバティのバッグを作ったのでご紹介です。

久しぶりのリバティ作品に心ときめきました♡

ガーデニング フェスタとは市内在住のガーデニングを楽しんでいる方が、
お宅のお庭を公開し、見せていただけるんです。
Tree-Bさんのお店の前の小庭もナチュラルでとっても素敵なんです。
開催中の2日間は訪れる方が多いです。
しかし、今年はあいにくの雨模様でした。。

同時にTree-Bさんのギャラリーで開催された作品展にPistachio greenのバッグを2点置かせていただきました。

Top画像は
ブルーパープル系のwildflower で小ぶりのバッグ。

持ち手は革です。
作業中に横から撮影。
d0253887_09325932.jpg


d0253887_09330073.jpg


もう一つ大きめバッグで
リバティの名前を忘れてしまいました💦

d0253887_08494720.jpg


d0253887_08494878.jpg


d0253887_08494937.jpg


秋冬ファッションの差し色になるカラーです(*^^*)
展示の様子はこんな感じでした。

d0253887_08495001.jpg

d0253887_08495091.jpg


作品展は終了しましたが、バッグは引き続きTree-Bさんに置いていただいています。

お店に行かれる方はぜひお手に取って見てみてやって下さい(*^^*)




・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
家族の救急搬送

つい先日のこと。朝起きると、夫くんから腰が痛いので少しマッサージをして欲しいと頼まれ、
左側の背中あたりが辛いというので軽くマッサージをしました。
5分くらいでしょうか・・・。
マッサージのあと、夫くんはトイレに行き、その後また布団へ行き「あれ、、、。う、、、。」
と、動けなくなったので、これはぎっくり腰やったやったかな。。
私は仕事で早番1人シフト。
でも病院に連れて行かないとかなり辛そう。。
などと考えているうちに、夫くんの様子が急変!
脂汗でびっしょりになりかなり痛そうなので、背中の痛み=内臓の病気?!
とスマホで症状を検索しようとしましたが、動揺してしまい調べられず、、
119にTEL!
救急隊の方に状況を話しているうちに「今もう救急車向かいましたからね」と。
5分も掛からず救急車が到着。
私は職場の上司に連絡して出勤できないことを伝え
夫くんは近くの総合病院へ運ばれました。
本人苦しむ中、レントゲン、CT、など整形外科と内科の両面で診察していただき
CT画像を見る2人の先生から「あ、これだね。あったあった。」の言葉。
判明した病名は、、
尿管結石!!
痛いとは聞いたことありましたが、かなり辛そうでした。
背中が痛くなるんですね。。。
痛み止めの座薬が効いてからは嘘のように普通に元気になり、
タクシーで帰宅したのが10時頃だったので、
私はお昼から出勤することにしました。
尿管結石は男性ならかなりの経験者がいるようです。
ひとつ経験になりました。
殆ど病院にお世話になることのない夫くんに
「これを機に体い良いものや悪いものに興味を持ってみたら?」
とアドバイスしてみましたが、関係ないようです、、、(+o+)



久しぶりの更新過ぎてランキングかなり降下しています
クリックで応援いただけたら嬉しいです(*^_^*)

   ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村




*






[PR]
by Pistachio-green | 2016-10-09 00:50 | 布小物 | Comments(0)

リバティ カペルのバッグ


d0253887_22285428.jpg

リバティの中でも長年大好きなCapel

CHECK&STRIPEさんのリバティビニールコーティング

ベージュカラーはシックで落ち着いていますが

濃いブラウンのテープを合わせるとカチッとした印象になります。

雨の通勤用に作りました。

季節の変わり目はお天気の移り変わりが激しいので

1つあると便利です。

d0253887_22290679.jpg



いよいよ今年も桜が咲き始めました。

3月の最終週。

寒の戻りでぷっくりと膨れた蕾が花開く日を待ちわびてい流ようでした。

いよいよ桜の枝先に咲き始めた花が愛らしくて!

撮影した日はまだ蕾だらけだったので

早咲きの濃いピンクの桜をお写ん歩撮影。

(3月27日撮影)

d0253887_22151847.jpg
d0253887_22153035.jpg

かわいいですね(*^_^*)

名前が分かりません。。。

3月30日撮影の桜はこちら。。
d0253887_23370770.jpg


今週から来週に掛けて桜を堪能したいと思います♪
ベランダのムスカリも可愛いです^_^
d0253887_23370875.jpg


応援クリックいつもありがとうございます♪
   ↓


人気ブログランキングへ




にほんブログ村























[PR]
by Pistachio-green | 2016-03-30 23:39 | 布小物 | Comments(2)

ライラック柄のポーチ(リバティ ビニコ)

d0253887_06032252.jpg


年明けから仕事を始めたので、新しいことを覚えるのと
体力や家事との両立でハンドメイドはちょっとお休みしていました。
右手が「バネ指」呼ばれる腱鞘炎にもなってしまい
手先を動かせなくなっていたのもあります。
このバネ指、結構痛くて( T_T)
ペットボトルは開けられないし、洗濯バサミも摘めないとか
バッグからお財布を掴んで取り出すのも痛いという厄介な症状、、
やっとやっと少し回復し、
久しぶりの作品作りはオーダーいただいた革ベルトのウォッチでした。
(撮影を忘れる。。^_^;)

そしてなんと、、
2016年になってから初のミシン始動が3月後半になってしまいました。

職場の雰囲気にも慣れて来て、気が緩んだのでしょうか、
先日、風邪で2日半くらい寝込んでしまい、、(幸いにも休日)
その風邪が治ったとたんに
ハンドメイドの神様が降りてきまして。。。(^-^)

作ったのがリバティの作品2点です。
TOP画像はリバティ「アーカイブ ライラック」のビニールコーティング
で作ったキャラメルポーチです。
30㎝ファスナーの大きめポーチです。
シックなターコイズブルーにライラックのプリントが素敵です。
d0253887_23195590.jpg
革のタブを縫い込んで大人っぽい仕上げにしました。
これは友人のバースデーと頼みごとのお礼を兼ねてプレゼント用で。
旅行に行くと言っていたのでこの大きさだとブラシも入ります。
気に入ってもらえるといいな♪

d0253887_23194039.jpg

もう1点はバッグです。
次回にご紹介しますね!

季節の変わり目。
早くも桜開花の知らせも!
皆さまも体調に気を付けてくださいね。。



応援クリックいただけたら
嬉しいです(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキングへ











[PR]
by Pistachio-green | 2016-03-22 23:38 | 布小物 | Comments(0)

お久しぶりです^_^

d0253887_06125832.jpg

随分と更新をサボってしまいました。

次の更新は作品を…
と思っていたのに思うように時間を使えず…

でも、やっと気持ちにも時間にも余裕が生まれてきて
何か作りたくてウズウズしてきました。

2016春のリバティ。
春色のタナローンで春気分になりました!
リバティを買ったのも久しぶりです。

ザ・布小物 なシンプルな作品を作りたいな。。



写真は沢山撮りためています^_^
千葉ポートタワーにダイヤモンド富士を見に行ったときの撮影です。

d0253887_06125999.jpg

2月26日。
お天気は良かったのですが、水平線には厚い雲があり、
ダイヤモンド富士は断念かなー
と思っていたら、
夕陽が山頂に差し掛かると僅かに富士の屋根が浮かび上がりました!
粘って良かったです。

d0253887_06125923.jpg


3月の平日のある休日。
気分転換に1人でドライブして
佐倉の印旗沼にあるオランダの風車を見に行きました^_^
d0253887_06125920.jpg


d0253887_06130077.jpg


素敵な風景でしたよ。
周りにはチューリップの球根が芽を出していて
シーズンにはチューリップ畑とのコラボ写真が撮れそうです。
また行かなくちゃ!(*^^*)

また少しずつご紹介させてくださいね(*^^*)

さて、季節の変わり目で気温の変化も激しいですね。
皆様も体調管理に気を付けて下さいね。

今日もお仕事行ってきますo(^_^)o






人気ブログランキングへ


にほんブログ村*





[PR]
by Pistachio-green | 2016-03-14 00:18 | Comments(0)

リバティのプチバッグ


d0253887_13445659.jpg

鳥のプリントが気に入ったリバティです。
(名前を控えるのを忘れてしまいました。。)

ちょっと近くへ の時に便利なプチバッグです。
赤と紺のお色違いで。。
d0253887_13451189.jpg

こちらも鳥さんがいるプリントでリバティのseo。
d0253887_13453931.jpg

どの色も可愛くて、もっと追加で欲しいな。
オレンジ系とブリー系で2色。
d0253887_13452599.jpg

こちらもTree-Bさんへ納品済です♪


d0253887_13512327.jpg

この記事を下書きしてからUPするまでに2日もかかってしまいました。。。^_^;
最近週5日勤務も多く、少しずつの作品作りとなっていますが
次は八王子コパンさん納品分を仕上げていく予定です☆


ベランダ猫のマミーさんがベビーたちを連れてくるようになりました(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いくてしぐさを見ているだけで癒されます。
マミーさんの母っぷりも人間並み⁉︎
ダダーっとダッシュして遠くに行きそうになったベビーちゃんを
ササッと追いかけて見守ったり、
クルルル…とのどを鳴らすと
子供たちが集合してくるんです(*^^*)

3匹のうち1匹のおめめが目ヤニでくっついてしまっていて痛ましい状態、、、
でも、のらちゃんなので人間に近付いてきてくれません。。
その子だけが体も少し小さくて、、、心配だなぁ。。
d0253887_21525149.jpg








        ↓

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




*
[PR]
by Pistachio-green | 2015-05-19 21:45 | 布小物 | Comments(0)

リバティアップリケとカラーリネンのポーチ

d0253887_23333121.jpg
お世話になっている千葉県市川市のTree-Bさんが
市のガーデニングフェスタに参加されます。
ナチュラルで素敵な小庭を見学に訪れる方が多くいらっしゃるので
リバティの花柄で布小物を仕上げました。

前回のアルファベットのアップリケはこのポーチになりました。

d0253887_23343744.jpg
初夏を思わせる庭ような、季節に合ったカラフルなポーチたちです。
T、R、E、E、B の5パターンです。

今回のこの作品を手掛けていたら気分が明るくウキウキしてきました。
カラフルがもたらすセラピー効果でもあるのかな。。??
d0253887_23334893.jpg

タブとファスナートップに革を取り入れています。(20㎝ファスナー使用)
d0253887_23340444.jpg
内布の撮影を忘れました。。

反対側はリバティをたっぷり使いました。(オレンジのTのみリバティではありません)
d0253887_23512701.jpg
グリーンの「E」は納品した時に来店されたお客様のもとへ
早いお嫁入りとなりました。
ありがとうございました。

16日(土)17日(日)はTree-Bさんへお出掛けをお勧めいたしまーす\(^o^)/





人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-05-16 00:05 | 布小物 | Comments(0)

リバティのアップリケ kawaii

リバティの素敵なプリントでモチーフを作りたいと思い立ち、

こんなイニシャルアップリケをしてみました♪
d0253887_7245762.jpg


ベッツィの ”E” 。

赤リネンと赤のリバティプリント…

可愛いかも♪

これ、ジグザグミシンの目を細かくして縁取りアップリケをしているんです。

急カーブはコツがいりますが、慣れると綺麗に仕上がりますよ。(*^^*)


こちらはグリーン系で同じく ”E” 。

d0253887_7245865.jpg

E の形とフォントがデザイン性あるからか、なかなかインパクトのあるアップリケになりました。


あと3つ続きます(*^^*)




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
      
   
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









[PR]
by pistachio-green | 2015-05-13 12:56 | 布小物 | Comments(2)

アリスのスーベニアカップにきゅん♪

d0253887_23070423.jpg
息子がTDLに行ったのでお土産に持ち帰ってくれた

アリスのスーベニアカップです♪

ハート形のカップの絵柄といい、内側のパープルといい、

すごーくかわいくて気に入りました(*^_^*)

中はムースだったようですね。

本当はトイ・ストーリーのエイリアンのおまんじゅう?が入った
スーベニアカップ?にするつもりが

荷物にならないように夜買いに行ったらワゴンが終わっていたんですって。

このデザインならアリスのほうが嬉しいかな♪

今回珍しく、夕方に「何か欲しいものある?」なんてLINEしきたので

「缶がかわいいお菓子」とリクエストしたら

BINGO!です\(^o^)/

d0253887_23324025.jpg
これもかわいいー。

やっと母に好みを分かってくれるようになったかな(*^^*)

ありがとうね。。

プロジェクションマッピングの動画も見せてもらったら

アナユキだけではなくて、アリスなどいくつかのストーリーが繋がっているんですって。

私も行きたくなりました。

たしか今、大人用のお得なチケットがあるんですよね。

行きたいなぁ。。。

ディズニーランド大人女子会を企画しなくっちゃ!

d0253887_6441616.jpg




月曜日はコサージュに使いたい布を探しに、数年ぶりの日暮里繊維街へ行きました。

結局お目当ての生地に巡り合えず、こんなかわいいリバティプリントを購入♪

d0253887_23184320.jpg
2015春の新作でTheo。

「不思議の国のアリス」の挿絵から起こされたデザインのようです。

小鳥、アヒル、ネズミ、野の花・・・すごく私好みです(*^_^*)

早速なにか形にしたいけれど、優先順序を守らなければ。。。

お天気がいい日にコサージュの布の糊づけをしたいと思います。


今回はアリス繋がりの記事でした。(*^_^*)




ポチっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2015-01-27 23:47 | 布小物 | Comments(0)

リバティ手帳ケースとサザンライブ♪

今年の作品は今年のうちに。。

ということで、大掃除の休憩にブログ更新です。
d0253887_15342286.jpg

秋口に頼まれていたリバティのマルチ手帳ケース。

秋はイベント続きだったため、お待ちいただいて
12月に入ってから4つ作りました。

私の好みだと渋い系のリバティを使ってしまうのですが

オーダーいただくのは明るいリバティ♪

やっぱりきれいな柄はいいですね(^-^)

d0253887_15344415.jpg

こちらはお姉さまへのバースデープレゼントにということで

革紐のペンダントも製作しました。

私もピンクっていいなと思うようになったこの頃。。

年を重ねると派手なものとか明るい色が好きになるってほんとなのかも。。?


・・・  *  ・・・  *  ・・・  *   ・・・  *


ワタクシ来年が年女…ひつじ年でございます。

ということで、というわけでわありませんが、

ほぼ毎年恒例の横浜アリーナへ。
28日にサザン年末ライブに行って来ました!(≧∇≦)
d0253887_16353716.jpg

ライブタイトルは「ひつじだよ!全員集合!」
最近はチケット発売も直前で、座席も当日に会場で予約券と引き換えるまで
わかりません。
でも私ってサザン運だけは良いのです☆

今回もセンター席27列ど真ん中という良い席!
選曲すごく良くて好きな曲ばかり!
最高のライブでしたo(^▽^)o
この日は大晦日の紅白に出るか出ないかを桑田さんが思わせぶりに話していたのですが、
どうやら出演するみたいですね!
楽しみ♪
d0253887_1635387.jpg


会場に行く前に行ったみなとみらいの1枚。
夜景も見に行きたいなぁ。

そして綺麗に撮影できたらいいのに。。
d0253887_16353813.jpg



年明けまでにあと1回更新しようかな。
皆様よい大晦日を〜(*^^*)


ポチっとクリックで応援宜しくお願いします(^-^)
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-30 16:41 | 布小物 | Comments(5)

ショッププレビュー(リバティバッグ・リネンスマホポーチ・手帳カバーなど)

[11/26 20:30追記]
お待たせいたしました。
ショッピングカートページをオープンいたしました。
いつものようにご来店のんびりお待ちしております。。(^-^)

(尚、大変申し訳ないのですが28日(金)は発送作業ができません。宜しくお願いいたしますm(__)m )

HA*KO


・・・*   ・・・*   ・・・*



11月26日(水)20:30オープンのショップに並べる作品詳細です。

お天気などで撮影が上手くいっていない作品もありますが

どうぞご覧ください(*^_^*)

[追記]
プチトート、スマホポーチにキルト芯を使用している記述を追加しました。


ショップはこちらです → Pistachio green
プレビュー期間(26日19時頃まで)は在庫0表示にしています。


※発送方法選択の注意
 厚みがある作品はメール便に対応できませんので定型外郵便をお選びください。
 ショップページの写真をクリックすると送料が表示されます。

 到着は地域によって 定型外郵便は1日~2日、メール便は3~4日かかります。



〇リバティプチトート・グレーテル (グリーン)
   
  
   キルト芯を貼っているのでフワフワ感のあるバッグです。
   
   

   ヨコ25㎝ × タテ16㎝ × マチ8㎝
   表布:リバティ グレーテル・カラーリネン
   内布:イエローのギンガミチェック
   持ち手:28㎝
   内ポケットあり。 
d0253887_13411291.jpg

〇リバティプチトート・グレーテル (パープル)
    
    キルト芯を貼っているのでフワフワ感のあるバッグです。

    ヨコ25㎝ × タテ18㎝ ×マチ8㎝
    表布:リバティ グレーテル・カラーリネン
    内布:ピンク系フラワープリント
    持ち手:28㎝
    内ポケットあり。 
d0253887_13414254.jpg



*リバティキルティングポシェット 3点

 CHECK&STRIPEさんのキルティングは裏地も素敵なので内布はつけていません。 
 斜め掛けにすると可愛すぎる気がしたのでショルダー紐は短め100㎝に
 しています。片方の肩にひょいっと掛けるように使うのがオススメです。
 小さなお子さん用でも可愛いと思います(*^_^*)


〇リバティキルティング ポシェット(テイタム)
  3つのポシェットのうち、このタイプだけダブルファスナー仕様です。   

    
    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はブラウンのサテンです。
    内ポケットはありません。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝ 
    
d0253887_14121054.jpg



〇リバティキルティングポシェット(エロイーズ )
   
 
    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はパープルの細コールです。
    パープル系リバティの内ポケットあり。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝
d0253887_14125012.jpg


〇リバティ キルティングポシェット(スザンヌ)

    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はナチュラルカラーのリネンです。
    ピンク系リバティの内ポケットあり。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝

   (どうしてもラベンダー系の色がデジカメで出せなくてスマホ撮影です)

d0253887_13395036.jpg




〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(オレンジ系)

    こちらもキルト芯でフワフワ仕上げです。
    ニットモチーフを縫い付けています。
    

    
    ヨコ9.5㎝ × タテ14.5㎝ 
    内布:淡いグレーのダブルガーゼ。
    持ち手:32㎝ 光沢のあるピンク系の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪
d0253887_13433158.jpg


〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(イエロー)

    キルト芯でフワフワ仕上げです。
    ニットモチーフを縫い付けています。
    
    

    ヨコ9.5㎝ × タテ15㎝
    内布:淡いグレーのダブルガーゼ。
    持ち手:32㎝ グリーン系の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪

d0253887_13434401.jpg




〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(グリーン系)
 
    キルト芯でフワフワ仕上げです。
    もこもこ ニットを縫い付けています。

    
    ヨコ9.5㎝ × タテ14.5㎝     
    内布:グレー時にグリーン系の水玉。
    持ち手:32㎝ 水色の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪

d0253887_13441451.jpg


以上8点と手帳カバー4点の合計12点です。

(ショップカートのページは設定中です。すみません。。汗)

11月26日(水) 20:30オープンにお待ちしております(*^_^*)

ショップはこちらです。 → Pistachio green





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-24 23:38 | 布小物 | Comments(4)