タグ:リネン ( 4 ) タグの人気記事

秋を感じるリネンのバッグ

d0253887_20512471.jpg
お気に入りでずっと大事に持っていた
ストライプのリトアニアリネン。

秋を感じるバッグに仕立てました。
リネンのくったりした素材感を生かしつつ、
内布には帆布を使いしっかりしています。
d0253887_20512610.jpg
A4ファイルが余裕で入る大きさです。


d0253887_20512886.jpg
持ち手は試行錯誤し、細い革をツイストさせた
オリジナルデザイン


d0253887_20513435.jpg
ベージュの帆布の内布には大き目ポケットが一つ付いています。


d0253887_20513663.jpg
ショルダーバッグに荷物が入りきらない、、
なんて時にサブバッグとして、
書類を持ち歩くときに、
いかがですか?

1点もののバッグをいろいろ作って
ネットショップに並べる予定です。

暫くサボり気味だったブログ更新も頑張って行きますね!
(自分に宣言…? 笑)


ある日の平日ひとり家ランチ。
しかも3時頃に…
おやつ兼ですね^_^
d0253887_22163451.jpg







ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキング



にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2017-09-10 21:34 | 布小物 | Comments(2)

麻のハンカチ その2

d0253887_14153347.jpg


麻のハンカチ2枚目です

この生地は両サイドに赤耳と青耳が付いていて
今度は青耳側を使用したハンカチです

お気に入りのスタンプの上から刺繍してみました(^ ^)
樹の上に小鳥が止まっていますよ♪

d0253887_14153335.jpg


一作目と同じように縁かがりを手まつりしました。
ちくちくと縫い進めて行き、四辺を一周する頃に
気持ちがスッキリしてくるのが不思議です。
完成した時のプチ達成感が…177.png

パートの就活をしていて、わりと面接は通るのですが、
できれば長く続けられるところにお世話になりたいので少々慎重になります、、
やり甲斐も感じたいし、楽しく働きたい。
まあ、人によっては
「仕事なんてやり甲斐とかじゃなくて行って対価報酬をもらう場所」
と割り切っている方もいますが、、
私はそちらタイプではないかなぁ。。

ハンドメイドも「お仕事」と言えるくらい頑張ってみたいです^_^

達成感を味わえるハンカチ作り
もう少し続けたいです(╹◡╹)
d0253887_17001510.jpg



ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓
  
  人気ブログランキング

  
  にほんブログ村



[PR]
by Pistachio-green | 2017-04-04 14:06 | 布小物 | Comments(2)

リネンコサージュ kawaii

d0253887_11532337.jpg

リネンコサージュ4点を八王子市のCopainさんへ納品します。

リネンをクシュクシュ加工して何枚も重ねました。
直径10㎝前後の大輪です(*^^*)

入学式直前ですが、セレモニー用途以外にも
デニムファッションやナチュラルワンピース、帽子に付けたりと、
楽しんでいただけると思います(*^^*)
d0253887_11532476.jpg

d0253887_11532432.jpg

d0253887_11532553.jpg


BOX入りなので保管にも便利です♪
お気に入りにしてくださる方がいますように♪

d0253887_20321146.jpg



こちらは卒業式前に自分用に作ったイヤリングです(*^^*)
グリーンのゆらゆらお気に入りです♪
d0253887_11532539.jpg





仕事を始めてそろそろ1カ月。。
覚えること沢山であたまパニック!
「すみません」
「気をつけます」
「ありがとうございます」
の繰り返しですが、新しく覚えることが勉強にもなるし楽しく働いています。
スタッフの方々優しい方ばかりで職場環境に恵まれました。
これって長く続けていくために大事なことですね。
頑張りますo(^_-)O
今日もこれから行ってきます。




   ↓

 
人気ブログランキングへ



[PR]
by pistachio-green | 2015-03-19 11:38 | 布小物 | Comments(0)

麻と革のポーチ

d0253887_23494836.jpg
麻と革。

私が相性抜群! と思っている組み合わせです。

と言いつつ、右のグレーのポーチはコットンですが。。

マスタードイエローのポーチは麻帆布です。

この生地の張りや質感がカッコイイ。

小さな革ポケットを縫いつけました。

底革も手縫いで。

14㎝ファスナーで手のひらにポンと乗るサイズです。

Tree-Bさんに納品済です。


d0253887_23500644.jpg

初めに試作したグリーンがこちら。
d0253887_11595036.jpg

ポケットの縫い目はこちらのほうが良かったかな。。

内布のサイズが微妙に合わず、自分でモニターします(^-^)


  ・   *   ・   *   ・   *   ・


d0253887_13355261.jpg


息子の青森土産のりんご羊羹。
「修学旅行のお土産は全部自分だけに使いたいからお土産なくてもいい?」
なんて言っていたけど、りんごのカントリーマームとリンゴ餅も
買ってきてくれました(^-^)


私の住む地域は先週長雨を降らせた雨雲が去ってから
梅雨の晴れ間が続いて初夏の爽やかなお天気が続いています。

どこか自然をたっぷり満喫できる所へ旅行したくなります。
長く節約生活をしていると旅行もご無沙汰なので、
息子の受験が終わった春休みにはどこか遠くへ旅したいな。。
3年前に伊豆へ行ったのが最後です、、(泣)

北海道や沖縄には1、2回行ったことがあるけれど、
本州の遠い場所に行ったことがなく、いつも安近短、、、。
先日青森へ修学旅行へ行った息子が羨ましいな。
たぶん北はスキーで蔵王に行ったのが最北で、(←20歳くらいの頃)
西は就職の時に面接・研修で行った神戸がいちばん遠く、、。(←同上)


そういえば、ネットショップで私の作品を好んでくださる方には
なぜか西の方が多いのです。
兵庫、岡山、山口、福岡に集中していらっしゃるのですよ(*^_^*)
神奈川の方も多いですね。
みなさーん!(^O^)/ 呼んでみたりして。。。?
山陰や九州へ行ってみたいなぁ。。。

ブログをしていて良かったと思うのは遠くの方とも繋がれることですね。。
数え切れないほどハンドメイドブログをしている方がいらっしゃる中で、
ここを見つけて読んでくださっている方はいるのか・・?と
ときには不安に思うこともありますが、、(^。^)
こちらのサイトヘ足を運んでいただける「出逢い」には本当に感謝です。

次回は「革とリネンシリーズ」のショップをオープンしたいと思っているので
少しずつ作り溜めて行こうと思います。



   ・   *   ・   *   ・   *

雨のある日、ベランダのスモークツリーについた雨の雫を撮影しました。
こんな楽しみを作れば雨の日の憂鬱も少しは飛ぶかも。。

d0253887_12314597.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-16 13:25 | 布小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る