タグ:ピンクッション ( 3 ) タグの人気記事

お花のピンクッション




d0253887_14450509.jpg
 3月です!

空気が急に春に感じます(*^_^*)
気分的なものでしょういがそういうものですね。

作品の委託先の八王子Copainさんに納品済みのピンクッション。
お花型のピンクッションをアカシアのミニボウルにセットしました。

d0253887_14443357.jpg
春を感じるカラーです♪


ちょっと素材的にコーデュロイは冬なのかもしれませんが
お気に入りの花柄ポーチ3点

d0253887_14435181.jpg


2月に納品したので完売済の作品もあるかと思いますが
素敵なオーナーのゆみさんとお茶を飲みながらお話するのも楽しい時間ですよ!


ピンクッションはイベントにもお持ちできるかな(^-^)

d0253887_14440091.jpg



年明けに?作ったマイカーのリモコンキーカバーです

d0253887_14454130.jpg

3月12日のイベントへ向けて作品を大量に製作中なのですが

ブログでご紹介が追い付いていません。。


連投しますね!!



d0253887_08022537.jpg






                       








[PR]
by Pistachio-green | 2017-03-02 14:57 | 布小物 | Comments(0)

革のおうち第二弾

d0253887_08235440.jpg

千葉県市川市のTree-Bさんの
「おうちのかたちのクラフト展」に参加しています。
先週の3棟は完売となったそうです。
ありがとうございます(*^^*)

今週は2週目。
1日遅れて金曜日に2棟追加納品します。
少しグレードアップしました。
板貼り風にしたり、ドアをつけてみたり..。
得意の その場の思いつき加工 ですね(^v^)


中のピンクッションは、取り出せば小物入れにもなります。
d0253887_08242426.jpg
d0253887_08240975.jpg

「おうちのかたちのクラフト展」は23日の日曜日まで開催していますので
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね!


同時に製作した作品をご紹介します。

d0253887_08230176.jpg
d0253887_08233188.jpg
d0253887_08285867.jpg

おうちの他に、2015年の手帳付きの
「文庫本カバーにもなる手帳カバー」も
3点納品します。
お気に入りの布を3種類使いました(*^^*)
新しい手帳を探している方にオススメ♪


急に冬の寒さに突入しましたね。
エアコンの暖房ついに使いました。
今日は晴れるかなぁ。
Tree-Bさんのオープン時間前に納品に行きます(*^^*)
お越しになる方はお隣のじゅん菜池公園の紅葉を見るのもいいかもしれませんよ。(*^^*)



いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
     ↓   
  
人気ブログランキングへ


  にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-11-21 07:06 | 革小物 | Comments(2)

革+布+羊毛のおうち

d0253887_17280765.jpg
お世話になっている市川市のTree-B さんで開催される
お家の形をテーマとした
「おうちのかたちのクラフト展」に参加します。

d0253887_17360548.jpg
Pistachio greenからは革で製作したお家型ピンクッションが

3棟並ぶ予定です。

円すいのお屋根を開けると、

中は上下リバーシブルのピンクッションになっているんです。
(もう一方の違う柄を撮影するのを忘れてしまいました。。)

ちょっと針の長さによってはクッションが深いのでね、、
万が一針が埋まってしまっても、麻ひものフックをつまんで
クッションを引っ張り出して針を取り出せるよう配慮しました。
ピンクッションの中にはサビ防止にもなるふ原毛も詰めています。

窓からは生地のプリントがカーテンのように見えます♪

思いつきで羊毛の芝生絨毯まで作ってしまいました(*^^*)
いつもそうなんですが、思いつきアイデアほど冴えてしまうのは
何故なのでしょうね。。。

d0253887_17381155.jpg
d0253887_17390704.jpg
d0253887_17385117.jpg
Tree-Bさんから楽しいテーマをいただいたおかげで

今まで作ったことのない作品が生まれました。

2週に渡って開催されますので、余裕があれば後半に追加納品もしたいと

思っています。

23名の作家がそれぞれの得意な素材でおうちを製作して

Tree-Bさん併設のギャラリースペースに並びます。

きっと楽しいギャラリーになっていると思うので
是非是非♪ 足を運んでみてくださいね!

住所  千葉県市川市国府台6-14-3
電話  047-371-1849
 
Tree-BさんのHP → 
     ブログ → 



・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

Pistachio greenの小さなネットショップ準備中です。
オープン日を検討中☆
リバティの小物中心です。
もう少しお待ちくださいね(*^_^*)

d0253887_18041308.jpg


いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
    ↓
 

気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村












[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-12 18:08 | 革小物 | Comments(4)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る