タグ:ピクルス ( 1 ) タグの人気記事

ピクルス

d0253887_12524490.jpg


先週お友達のポポーさんのお宅にお邪魔してきました。
2日前に急遽決まった集まりで、
happiness in the box のみほこさん、至福の時間 のetuさんも
ご一緒しました(^.^)

作家さん仲間と集まるのは久しぶり♪
各自が好きにトッピングやサンドで楽しめるパンランチを楽しみました。
d0253887_12524566.jpg

アボカドと生ハムの組み合わせ最高!
ポポーさんお手製の冷製ラタトゥユもすごく美味しくて
野菜ジュースで煮込んだと教えてくれたので
早速試してみたらほんと美味しくできました♪

d0253887_12524651.jpg

ポポーさんの娘ちゃんと遊んだり、お庭付きの部屋に感激したり。

ピクルスの作り方の話題になり、ずっと作りたかったので
早速帰ってから作ってみました。

d0253887_17134199.jpg



酢と砂糖と塩にピクルス用スパイスでピクルス液を作って
30分〜2、3時間で美味しくできるんですね(^.^)
今回は冷蔵庫にあった、ダイコン、ニンジン、パプリカ、キュウリで。

etuさんの話によると、ウズラの卵とプチトマトのピクルス漬けが美味しいんですって!

色々試してみよう♪



  久しぶりの更新に応援ポチっといただけたら嬉しいです(^-^)
      ↓

   
  人気ブログランキングへ




[PR]
by pistachio-green | 2015-07-31 16:59 | おうちカフェ | Comments(0)