タグ:バッグ ( 13 ) タグの人気記事

秋を感じるリネンのバッグ

d0253887_20512471.jpg
お気に入りでずっと大事に持っていた
ストライプのリトアニアリネン。

秋を感じるバッグに仕立てました。
リネンのくったりした素材感を生かしつつ、
内布には帆布を使いしっかりしています。
d0253887_20512610.jpg
A4ファイルが余裕で入る大きさです。


d0253887_20512886.jpg
持ち手は試行錯誤し、細い革をツイストさせた
オリジナルデザイン


d0253887_20513435.jpg
ベージュの帆布の内布には大き目ポケットが一つ付いています。


d0253887_20513663.jpg
ショルダーバッグに荷物が入りきらない、、
なんて時にサブバッグとして、
書類を持ち歩くときに、
いかがですか?

1点もののバッグをいろいろ作って
ネットショップに並べる予定です。

暫くサボり気味だったブログ更新も頑張って行きますね!
(自分に宣言…? 笑)


ある日の平日ひとり家ランチ。
しかも3時頃に…
おやつ兼ですね^_^
d0253887_22163451.jpg







ブログランキングに参加しています(*^_^*)
   ↓

人気ブログランキング



にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2017-09-10 21:34 | 布小物 | Comments(2)

革ポケットの帆布バッグ

d0253887_12154534.jpg

5年前、職業用ミシンを購入したかったワケは…

帆布のバッグを作ってみたかったから。

それまで刺繍もできるコンピュータミシンを使っていました。

それはそれで、子供の持ち物にポケモンやディズニーキャラクターの刺繍を入れたり
模様縫いなど多機能でしたが
抑え金のパワー?が弱いのが難点でした
生地が重なって暑くなると、グラついたり
針が直ぐ折れてしまう、、

パワフルな職業用ミシンにしてからは厚くても綺麗な縫い目で仕上がります(^O^)

8号帆布4枚重ね
d0253887_12154536.jpg


思いつくままに仕上げてみたバッグです

d0253887_12154554.jpg

大きさはA4クリアファイルが入るくらいの
コンパクトサイズ


d0253887_12154633.jpg


内ポケットは2分割でスマホも入れやすく。
d0253887_12154736.jpg


バッグ作り楽しくなって来ましたよ♪

… * … * … * … * …

先日、ホームセンターで買った苗色々。

ブルースター
フランネルフラワー
大葉
バジル
パッションフルーツ
d0253887_12154798.jpg

d0253887_12154775.jpg

d0253887_12154934.jpg

パッションフルーツ大好きなので、実が成ったら素敵❤︎


3年目のスモークツリーが大きくなりました。
今年は花芽が沢山ついて嬉しい!
でも…昨年までグリーンだったはずなのに
なぜか、色が変化しています

d0253887_12154938.jpg

花芽がついた頃の画像に
マミーさんが写り込んでいます。笑
d0253887_12155086.jpg


ベランダがグリーンで賑やかになるとウキウキします。


    

  
  人気ブログランキング



*







[PR]
by Pistachio-green | 2017-05-27 10:44 | 布小物 | Comments(0)

リバティとコーデュロイのバッグ

d0253887_09325803.jpg


こんにちは(*^^*)
10月は仕事の出勤日が多く、なかなかブログをかけませんでした。。

少し前に、市川市のTree-Bさんが市のガーデニングフェスタに参加されるのに合わせて
リバティのバッグを作ったのでご紹介です。

久しぶりのリバティ作品に心ときめきました♡

ガーデニング フェスタとは市内在住のガーデニングを楽しんでいる方が、
お宅のお庭を公開し、見せていただけるんです。
Tree-Bさんのお店の前の小庭もナチュラルでとっても素敵なんです。
開催中の2日間は訪れる方が多いです。
しかし、今年はあいにくの雨模様でした。。

同時にTree-Bさんのギャラリーで開催された作品展にPistachio greenのバッグを2点置かせていただきました。

Top画像は
ブルーパープル系のwildflower で小ぶりのバッグ。

持ち手は革です。
作業中に横から撮影。
d0253887_09325932.jpg


d0253887_09330073.jpg


もう一つ大きめバッグで
リバティの名前を忘れてしまいました💦

d0253887_08494720.jpg


d0253887_08494878.jpg


d0253887_08494937.jpg


秋冬ファッションの差し色になるカラーです(*^^*)
展示の様子はこんな感じでした。

d0253887_08495001.jpg

d0253887_08495091.jpg


作品展は終了しましたが、バッグは引き続きTree-Bさんに置いていただいています。

お店に行かれる方はぜひお手に取って見てみてやって下さい(*^^*)




・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・   ・・・
家族の救急搬送

つい先日のこと。朝起きると、夫くんから腰が痛いので少しマッサージをして欲しいと頼まれ、
左側の背中あたりが辛いというので軽くマッサージをしました。
5分くらいでしょうか・・・。
マッサージのあと、夫くんはトイレに行き、その後また布団へ行き「あれ、、、。う、、、。」
と、動けなくなったので、これはぎっくり腰やったやったかな。。
私は仕事で早番1人シフト。
でも病院に連れて行かないとかなり辛そう。。
などと考えているうちに、夫くんの様子が急変!
脂汗でびっしょりになりかなり痛そうなので、背中の痛み=内臓の病気?!
とスマホで症状を検索しようとしましたが、動揺してしまい調べられず、、
119にTEL!
救急隊の方に状況を話しているうちに「今もう救急車向かいましたからね」と。
5分も掛からず救急車が到着。
私は職場の上司に連絡して出勤できないことを伝え
夫くんは近くの総合病院へ運ばれました。
本人苦しむ中、レントゲン、CT、など整形外科と内科の両面で診察していただき
CT画像を見る2人の先生から「あ、これだね。あったあった。」の言葉。
判明した病名は、、
尿管結石!!
痛いとは聞いたことありましたが、かなり辛そうでした。
背中が痛くなるんですね。。。
痛み止めの座薬が効いてからは嘘のように普通に元気になり、
タクシーで帰宅したのが10時頃だったので、
私はお昼から出勤することにしました。
尿管結石は男性ならかなりの経験者がいるようです。
ひとつ経験になりました。
殆ど病院にお世話になることのない夫くんに
「これを機に体い良いものや悪いものに興味を持ってみたら?」
とアドバイスしてみましたが、関係ないようです、、、(+o+)



久しぶりの更新過ぎてランキングかなり降下しています
クリックで応援いただけたら嬉しいです(*^_^*)

   ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村




*






[PR]
by Pistachio-green | 2016-10-09 00:50 | 布小物 | Comments(0)

Boy'sクラッチバッグ

d0253887_00450622.jpg

フルーツ売り場にブラッドオレンジが並んでいたので買ってみました。
色も味も濃くて美味しいです!
息子はフルーツ大好き男子なので冷蔵庫には常に季節のフルーツを入れています。
今はプラムや桃が旬ですね。
もう直ぐこの辺りの梨畑では直売や梨狩りが始まります!
楽しみ♪


  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさんでの「小さな棚展」が終了して一週間が経ちました。

足を運んで作品を手に取ってくださった方、

お買い上げくださった方、本当にありがとうございました(*^^*)

私の作品でどなたかに小さなハッピーを感じていただけたならば

それが私の大きなハッピーです♡(^_^)


・・・ * ・・・  *  ・・・  *  ・・・

Tree-Bさん、八王子のコパンさんとも、夏休みに入ります。
梅雨明けした猛暑の季節ですが
9月のオープンに向けて秋の作品も妄想し始めようと思います。



作品製作か落ち着いたので、息子から頼まれていたバッグを作りに腰を上げました。。
d0253887_00450792.jpg

クラッチバッグ?
「こんなの欲しい」とLINEで写真が送られてきたので
それを元に高2男子の要望通り作りましたよ^_^

ポケットは息子が履けなくなったジーンズの裾部分をほどいてリメイク。

中心のステッチは飾りステッチなので、
分割ポケットではないですが
元のジーンズと同じ色の糸があってまとまりました^_^
d0253887_00450789.jpg


ストライプのヒッコリーは内側がビニールコーティング地になっています。

革のストラップ持ち手をつけたのですが、撮影の後に
カシメ打ちが甘くて外れてしまったのでやり直ししなくちゃ。

息子気に入ってくれましたよ(^○^)

さて、自分のバッグも作りたいぞ。。



d0253887_00450899.jpg

最近、ティファニーが舞台になっているドラマがありますね。

私のお気に入りティファニーの話を。。

先日、半日仕事を終えるとスマホに入っていた連絡
①夫君は飲み会
②息子は友達と花火大会
③年下の女友達Yちゃんから「はこ姉今日仕事?子供がお泊まり保育なの」

なんてグットタイミングな③の連絡♪
夕方の早い時間に待ち合わせてお茶しながらお喋り&ショッピング

Yちゃんは5歳の息子君抜きで出掛けるのが出産以来初だって!
旦那様がお待ちとのことでお茶だけだったけど楽しかったー
何がって、普段は夕食作らなきゃいけない時間帯にこんな時間を持てたことが!

会社を辞めてテニススクールでフリーターしていた20代後半の私と学生だった7つ下の彼女とは20年の付き合い。

私が人生の窮地にいた時、自分にティファニーのアクセサリーを大人買いしたことがあって、
付き合わされた彼女は会うとその話をする。。

今でもお気に入りのシルバーのリングとペンダントは、
自分にパワーが必要な時にはだいたい身に着けています(*^^*)

皆さんの大切なパワーグッズは何ですか?










人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2016-07-29 23:36 | 布小物 | Comments(2)

リバティのプチバッグ


d0253887_13445659.jpg

鳥のプリントが気に入ったリバティです。
(名前を控えるのを忘れてしまいました。。)

ちょっと近くへ の時に便利なプチバッグです。
赤と紺のお色違いで。。
d0253887_13451189.jpg

こちらも鳥さんがいるプリントでリバティのseo。
d0253887_13453931.jpg

どの色も可愛くて、もっと追加で欲しいな。
オレンジ系とブリー系で2色。
d0253887_13452599.jpg

こちらもTree-Bさんへ納品済です♪


d0253887_13512327.jpg

この記事を下書きしてからUPするまでに2日もかかってしまいました。。。^_^;
最近週5日勤務も多く、少しずつの作品作りとなっていますが
次は八王子コパンさん納品分を仕上げていく予定です☆


ベランダ猫のマミーさんがベビーたちを連れてくるようになりました(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いくてしぐさを見ているだけで癒されます。
マミーさんの母っぷりも人間並み⁉︎
ダダーっとダッシュして遠くに行きそうになったベビーちゃんを
ササッと追いかけて見守ったり、
クルルル…とのどを鳴らすと
子供たちが集合してくるんです(*^^*)

3匹のうち1匹のおめめが目ヤニでくっついてしまっていて痛ましい状態、、、
でも、のらちゃんなので人間に近付いてきてくれません。。
その子だけが体も少し小さくて、、、心配だなぁ。。
d0253887_21525149.jpg








        ↓

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




*
[PR]
by Pistachio-green | 2015-05-19 21:45 | 布小物 | Comments(0)

イエロータグシリーズ④帆布バッグその2とインスタミート

d0253887_23512216.jpg

イエロータグシリーズ。

先日の帆布バッグとは持ち手とマチの仕様が違います。

マチには麻帆布を使いました。

マスタードイエロー×チョコブラウン  お気に入りです。

d0253887_23520664.jpg

d0253887_23524274.jpg

このバッグは 八王子のCopainさんに納品します。





d0253887_00262052.jpg

(この写真はお借りしました)

週末にInstagramのイベント(インスタミート)に参加しました。

Instagramは写真のSNSアプリです。(@hako_pistachio)

楽しまれている方も多いのでは?(*^^*)

2月に全国各地で開催されているMeet me Japan.

その中の千葉ミート(海浜幕張会場)に参加してみました。(おひとりさまで^_^;)

写真好きのインスタグラマーが集まって撮影会♪ というようなイベントです。

こちらのサイトを参考に。。

Instagramars Japan

Meet me Japan

参加者さんをモデルにポートレート撮影したり

公園や海でにパシャ!

オーガナイザーさんのはからいで、

風船やシャボン玉の演出なども用意されパシャパシャ!

d0253887_00280773.jpg
それぞれのカメラやスマホによる、楽しい撮影会でした♪

私は初めてのポートレート撮影にチャレンジ☆

d0253887_00251286.jpg

d0253887_00250392.jpg

d0253887_00272644.jpg
すてき!若い!可愛い!絵になる!モデルさんたち(^v^)

ワンちゃんだってオサレ~

d0253887_00263461.jpg

ガーランドは私が作って持参し活用していただきました。(^-^)
ありがとうございました♪

d0253887_1285050.jpg




カメラ欲しいよ☆欲しいよ☆欲しいよ☆


こんなふうに知らない者同士が集まって 

楽しい時間共有するってすてきなことだな。。







人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



[PR]
by Pistachio-green | 2015-02-25 00:41 | 布小物 | Comments(2)

イエロータグシリーズ②帆布トート

d0253887_7585062.jpg




d0253887_23173954.jpg
前記事の革ポーチにも付けていたイエローの革タグを

チョコブラウンの帆布バッグにも付けてみました。
d0253887_23375497.jpg



持ち手もイエローのストライプをあしらって

カッコイイ系バッグの出来上がりです(^v^)

内ポケットもあります。

d0253887_23181766.jpg


千葉県市川市の委託先Tree-Bさんに納品しました。

お近くの方は足を運んでみてくださいね♪

素敵にリニューアルしていますよ☆

d0253887_7585165.jpg




ひとり家ランチに作り置きのトマトソースでショートパスタを食べました(^.^)
d0253887_7585150.jpg





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2015-02-19 23:42 | 布小物 | Comments(5)

ショッププレビュー(リバティバッグ・リネンスマホポーチ・手帳カバーなど)

[11/26 20:30追記]
お待たせいたしました。
ショッピングカートページをオープンいたしました。
いつものようにご来店のんびりお待ちしております。。(^-^)

(尚、大変申し訳ないのですが28日(金)は発送作業ができません。宜しくお願いいたしますm(__)m )

HA*KO


・・・*   ・・・*   ・・・*



11月26日(水)20:30オープンのショップに並べる作品詳細です。

お天気などで撮影が上手くいっていない作品もありますが

どうぞご覧ください(*^_^*)

[追記]
プチトート、スマホポーチにキルト芯を使用している記述を追加しました。


ショップはこちらです → Pistachio green
プレビュー期間(26日19時頃まで)は在庫0表示にしています。


※発送方法選択の注意
 厚みがある作品はメール便に対応できませんので定型外郵便をお選びください。
 ショップページの写真をクリックすると送料が表示されます。

 到着は地域によって 定型外郵便は1日~2日、メール便は3~4日かかります。



〇リバティプチトート・グレーテル (グリーン)
   
  
   キルト芯を貼っているのでフワフワ感のあるバッグです。
   
   

   ヨコ25㎝ × タテ16㎝ × マチ8㎝
   表布:リバティ グレーテル・カラーリネン
   内布:イエローのギンガミチェック
   持ち手:28㎝
   内ポケットあり。 
d0253887_13411291.jpg

〇リバティプチトート・グレーテル (パープル)
    
    キルト芯を貼っているのでフワフワ感のあるバッグです。

    ヨコ25㎝ × タテ18㎝ ×マチ8㎝
    表布:リバティ グレーテル・カラーリネン
    内布:ピンク系フラワープリント
    持ち手:28㎝
    内ポケットあり。 
d0253887_13414254.jpg



*リバティキルティングポシェット 3点

 CHECK&STRIPEさんのキルティングは裏地も素敵なので内布はつけていません。 
 斜め掛けにすると可愛すぎる気がしたのでショルダー紐は短め100㎝に
 しています。片方の肩にひょいっと掛けるように使うのがオススメです。
 小さなお子さん用でも可愛いと思います(*^_^*)


〇リバティキルティング ポシェット(テイタム)
  3つのポシェットのうち、このタイプだけダブルファスナー仕様です。   

    
    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はブラウンのサテンです。
    内ポケットはありません。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝ 
    
d0253887_14121054.jpg



〇リバティキルティングポシェット(エロイーズ )
   
 
    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はパープルの細コールです。
    パープル系リバティの内ポケットあり。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝
d0253887_14125012.jpg


〇リバティ キルティングポシェット(スザンヌ)

    ヨコ21㎝ × タテ13㎝
    裏布はナチュラルカラーのリネンです。
    ピンク系リバティの内ポケットあり。
    ショルダー紐:ワックスコード 100㎝

   (どうしてもラベンダー系の色がデジカメで出せなくてスマホ撮影です)

d0253887_13395036.jpg




〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(オレンジ系)

    こちらもキルト芯でフワフワ仕上げです。
    ニットモチーフを縫い付けています。
    

    
    ヨコ9.5㎝ × タテ14.5㎝ 
    内布:淡いグレーのダブルガーゼ。
    持ち手:32㎝ 光沢のあるピンク系の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪
d0253887_13433158.jpg


〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(イエロー)

    キルト芯でフワフワ仕上げです。
    ニットモチーフを縫い付けています。
    
    

    ヨコ9.5㎝ × タテ15㎝
    内布:淡いグレーのダブルガーゼ。
    持ち手:32㎝ グリーン系の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪

d0253887_13434401.jpg




〇リネンとニットモチーフのスマホポーチ(グリーン系)
 
    キルト芯でフワフワ仕上げです。
    もこもこ ニットを縫い付けています。

    
    ヨコ9.5㎝ × タテ14.5㎝     
    内布:グレー時にグリーン系の水玉。
    持ち手:32㎝ 水色の革製。
    ダブルリングに通して使います。
    鍵なども付けられます。
    スマホ使用中は手首に掛けておけます♪

d0253887_13441451.jpg


以上8点と手帳カバー4点の合計12点です。

(ショップカートのページは設定中です。すみません。。汗)

11月26日(水) 20:30オープンにお待ちしております(*^_^*)

ショップはこちらです。 → Pistachio green





人気ブログランキングへ





[PR]
by Pistachio-green | 2014-11-24 23:38 | 布小物 | Comments(4)

ショッププレビュー

Pistachio greenの 半年振りのショップ
29日(月)22時OPENにオープン♪
ショップのページはこちらです →Pistachio green

こちらの記事はショップ作品の詳細ページとしてご覧ください。
(全13点です)
※注意事項等を記事のいちばん最後に記載しています。


〇バックルのレザーブレススレット (作品の紹介記事→☆

  ・左:茶 幅8mm 長さ:42㎝

  ・右:こげ茶 幅1cm 長さ:42㎝

d0253887_21531868.jpg




〇革紐のネックレス(作品の紹介記事→☆


  ・羽根型の天然石:たて2.5㎝よこ1㎝
  ・革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝

  ・ゴールドのスカシチャーム 直径:4㎝
  ・革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝

d0253887_21562939.jpg


〇名刺入れ(作品の紹介記事→☆

  ・よこ11㎝ × たて7.5㎝
  ・ポケット2部屋 手前はマチ1㎝

  ・グリーン:牛革・糸で手縫い仕上げ
  ・ヌメ革:牛革・ベージュの糸で手縫い仕上げ
d0253887_19515596.jpg
〇リバティ・マルチ手帳ケース(作品の紹介記事→☆
 
   A6より大きめサイズの手帳用となります

  ・たて21㎝ × よこ16㎝
  ・表布には厚手の接着芯を使用
  ・ファスナーポケット2か所+内ポケット2部屋
  ・ヌメ革のベルトには手縫いステッチ
   (以前使用していた厚手接着芯の変更などにより少し価格をUPすることになりました。
    すみません。。)

d0253887_14275070.jpg

〇リネンストール(作品の紹介記事→☆

 麻100% ピンク・パープル
 長さ:170cm
  幅:60センチ

注:2度ほど水洗いをかけましたが、
  お洗濯は目の細かいネットに入れて行ってください。

d0253887_17341588.jpg

〇8号帆布のバッグ(作品の紹介記事→☆)

 ・よこ34㎝ × たて21㎝
 ・マチ幅11㎝
 ・内ポケット2部屋
 ・持ち手は厚手のコットンテープです

d0253887_17362768.jpg

〇ヘリンボーンウールとムートンのポシェット
(作品の紹介記事→☆

d0253887_17351932.jpg
 ・たて23㎝ × よこ18㎝
 ・内ポケット1つ
 ・内布はサテンキルティングです
 ・ショルダーストラップの長さ 115㎝
 ・ムートンのフラップ幅12㎝
 ・ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

 注:ムートンは羊の毛皮です。
   表は羊毛、裏の革は時々革用クリーム等でお手入れしてください。
   ウール生地は手洗いが良いです。




〇ウールチェックのポシェット(作品の紹介記事→☆


  ・たて23㎝ × よこ18㎝
  ・内布はリネンストライプのキルティング
  ・ポケット1つ
  ・ショルダーストラップの長さ 115㎝ 幅1㎝
  ・ムートンのフラップ幅 上部:5㎝ 下部:3㎝
  ・ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

d0253887_17303932.jpg
  


〇ウールチェックのバッグ(作品の紹介記事→☆

  ・バッグ幅 上部:32㎝ 底部:22㎝
  ・マチ幅 11㎝
  ・内ポケット3部屋
  ・持ち手 長さ:46㎝ 幅3.7㎝
  ・マグネットで留める仕様です


  
d0253887_17312116.jpg



<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇お買い上げ後に自動返信が届きますが、送料を含めた「確定メール」が届くまで    お待ちください。

〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

注:ウールチェックのバッグのみ高額なので、送料を一部サービスさせていただく   意味でゆうパック送料込みの価格とさせていただきました。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。


半年振りにオープンする目立たないショップですが
皆さまのご来店 のんびりお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。 店主HA*KO(*^_^*)






いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
今週は毎日更新したので、人気ブログランキング20位台になりました☆
       ↓

    
   人気ブログランキングへ


  こちらも控えめに参加中です、、
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


d0253887_17372107.jpg



 


  


<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

注:ウールチェックのバッグのみ高額なので、送料を一部サービスさせていただく   意味でゆうパック送料込みの価格とさせていただきました。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-28 23:31 | ネットショップ・委託販売 | Comments(0)

ウール生地とリアルムートンのポシェット

 Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。
   ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green
    




d0253887_17351932.jpg



お気に入りの冬生地の中に、オートミールのような

やさしいグレー色のヘリンボーンウールがあります。

この生地でポシェットを作り、ムートンのフラップを付けました。

フェイクファーではありませんよ。

リアルムートンです☆

d0253887_17354030.jpg
ダークブラウンのふわふわがその日の気分も温めてくれますように… ♪

内布はキルティング地です。

ポケットも1つ。

革のショルダーストラップで大人可愛いデザインになっています。

d0253887_17355767.jpg
〇たて23㎝ × よこ18㎝
〇内ポケット1つ
〇内布はサテンキルティングです
〇ショルダーストラップの長さ 115㎝
〇ムートンのフラップ幅12㎝
〇ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

おサイフとスマホ(携帯)を入れてちょっとそこまで♪

のバッグも可愛いものを持ちたくなりませんか?(*^_^*)


      ・・・*   ・・・*   ・・・*



もう1つは、昨日ご紹介したバッグとお揃いのチェック生地で。

d0253887_17301575.jpg

こちらのムートンははじめ上のポシェットと同じ形のフラップにしようかと

思ったのですが、ちょうどニャンコのしっぽみたいな部分があったので

こんなフラップにしてみましたよ(^.^)

上のポシェットとは質感の違う、ベージュのモコモコムートンです。

d0253887_17303932.jpg
〇たて23㎝ × よこ18㎝
〇内布はリネンストライプのキルティング
〇ポケット1つ
〇ショルダーストラップの長さ 115㎝ 幅1㎝
〇ムートンのフラップ幅 上部:5㎝ 下部:3㎝
〇ギボシという金具でぽちっと留める仕様です
d0253887_17310964.jpg
革のショルダーの切り口の仕上げも忘れずに(^_^)

d0253887_20411739.jpg
秋冬のムートンポシェットいかがでしたか?

(ショップページは只今作成中です。もう少しお待ちください)


ポチっと応援よろしくお願いします(*^_^*)
        ↓
     
    人気ブログランキングへ

     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
     にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-25 20:51 | 布小物 | Comments(2)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る