タグ:ハンドメイド ( 60 ) タグの人気記事

名刺入れ

<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。

〇24日からの作品紹介ページにサイズ等の記載を追記いたしますので
 ご確認ください。

・・・*   ・・・*   ・・・*


革の名刺入れ2点完成しました。

d0253887_19515596.jpg
ビビッドなグリーンの革と、ヌメ革の名刺入れです。

日が暮れる前に撮影できましたが、少し暗いですね、、

d0253887_19530292.jpg
マチがあるのでゆったり。っていう表現はイマイチですが

沢山入れられます(^-^)

d0253887_19525017.jpg

「P」の刻印のワンポイントを縫いつけました。

ヌメ側革の名刺入れの「P」はネイビーの糸にしてみました。

d0253887_19522286.jpg

〇よこ11㎝ × たて7.5㎝
〇ポケット2部屋 手前はマチ1㎝
〇グリーン:牛革・糸で手縫い仕上げ
〇ヌメ革:牛革・ベージュの糸で手縫い仕上げ



   ・・・*  ・・・*   ・・・*   ・・・*

今週のお気に入り写真

 夕焼け
 
 スムージー

 米粉ピザ

   かかとがにゃんこのソックス(^-^)


d0253887_21463480.jpg

夕焼けが良さそう? と、思ったが吉日~。
近所の線路を渡る歩道橋へ急ぎます。
そこからはスカイツリーと富士山も見えることが!

グリーンスムージーは
(パイナップル・りんご・バナナ・小松菜)

ピンクのほうはフルーツのみ。
(もも・りんご・バナナ)

憧れの革小物作家さん ronronのayaさん のIGで見て
欲しくなったねこソックス。




今週の月曜日は息子の学校が振り替え休日でした。
テスト明けだったこともあり、友達と5人で自転車の旅に行ってきました。
朝6時に出発。
スカイツリー→浅草浅草寺→秋葉原→東京駅→皇居
まるで「はとバス」コースですね(^.^)

でも船橋市からの移動距離は結構なもの!
18時に帰宅して一息入れる間もなく
塾へ行きました。
一応、受験生ですからね・・・^_^;
良い息抜きになったようで楽しそうに報告してくれました。

d0253887_22132819.jpg

・・・*   ・・・*   ・・・*


ショップのカートプレビューが直前になってしまい申し訳ありません。
あとネックレスを撮影して完了です。
ショップ商品のサイズ等の詳細はブログのほうが見やすいので
今回もカートページへの記載は省略させていただきたいと思います。

Pistachio green
ショップはこちらです 
→☆





人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-27 23:01 | 革小物 | Comments(0)

エアリーなリネンストールと8号帆布のバッグ

 Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。
ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green

 

d0253887_17341588.jpg


春と秋にはストールが欲しいですね。

首元に巻くだけで体温調節できるし、

肌寒いと感じる時、広げて肩に羽織るだけで違います。

リネン100%のシックなパステルカラーのストール。

カラーはピンクとパープル。

上質な素材でお作りしています。

仕上げに二度水洗いをかけているので

ふんわりエアリーなストールになりました。


d0253887_17345482.jpg

私も使っていますがとても肌触りが良いです(*^_^*)

〇リネン100%
〇長さ170㎝
〇幅60㎝

・・・*   ・・・*   ・・・*



d0253887_17362768.jpg

キャメル色のしっかりした8号帆布のグラニーバッグ。

職業用ミシンを手に入れたら絶対縫ってみたかった布です。

こちらは夏前にご紹介したときは詳細を撮影していなかったので

今回が内側の初公開♪

コットンのブルー系グレンチェックの内布です。

番手の太い糸で8号帆布にきれいなステッチが掛かったのが

思わず私もニンマリ(^.^)な仕上がりです♪


d0253887_17364435.jpg
〇よこ34㎝ × たて21㎝
〇マチ幅11㎝
〇内ポケット2部屋
〇持ち手は厚手のコットンテープです


小ぶりなサイズながらマチが広くたっぷりな容量です。

内側に縫いとめたナスカンは鍵やパスケースなどを付けておけます。


さて、革のカードケースを仕上げ中です。

明日UPできるかな。。。



今日も読んでいただきありがとうございます(*^_^*)


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村












[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-26 21:31 | 布小物 | Comments(0)

ネットショップOPEN♪のお知らせ

d0253887_17372107.jpg

* ネットショップオープンのお知らせです *

夏前から製作していた作品に秋バッグをプラスして

9月29日(月)22:00

にオープン予定です☆


 ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green
  

 TOP画像の作品以外に、革小物を数点追加する予定です。

今日から作品の詳細をプレビューしていきますので

秋のファッションアイテムとしてご覧になってくださいね。



・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*




今年はチェック柄が人気ですね。
ウールのレッド系大人チェックと牛革でバッグを作りました。

d0253887_17312116.jpg

サイドから底にかけてのマチと持ち手に牛革を使用しています。
内布は張りのあるしっかりしたコットン生地。
ポケットも充実しています。


d0253887_17314280.jpg

持ち手は手縫いステッチとカシメでしっかり留めています。
バッグ口はマグネットでパチンと閉る仕様。


d0253887_17315603.jpg


たっぷりのマチで持ち物が多めの方にもばっちりかと。。(^-^)

〇バッグ幅 上部:32㎝ 底部:22㎝
〇マチ幅 11㎝
〇内ポケット3部屋
〇持ち手 長さ:46㎝ 幅3.7㎝
〇マグネットで留める仕様です



次回はお揃いのポシェットをご紹介しますね。




・・・*   ・・・*   ・・・*


朝晩肌寒く感じるようになりましたね。
我が家は日曜日に毛布を出しました。
あのぬくぬく感ひさしぶり♪
布団から出るのが辛くなる季節にもなってきますね。

< Pistachio greenの予定です >

〇 9月29日(月)ネットショップOPEN

〇 10月24日(金)八王子市Copainさん

         「Copain秋の風 Vol.3 」に参加します。

〇 11月 国立市リトマスさんにて1DAYワークショップ開催予定。

  11月 市川市 Tree-Bさんのイベントに参加予定。

〇 まだ未定ですが12月にも1DAYワークショップを考えています。

楽しい忙しさになりますが年末までこんな活動予定ですので
イベントでこのブログを読んでくださっている方とお会いできたら嬉しいです。
ぜひぜひ足をお運びくださいね♪



いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
        ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
*

[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-24 22:23 | ネットショップ・委託販売 | Comments(0)

手帳ケース リバティと革とリネン

d0253887_22300115.jpg
夏前にワークショップでお伺いした企業様の女性スタッフの方々が

私が使っていたリバティの手帳ケースを褒めてくださり

オーダーをいただいた作品です。

もうひとつ、レッド系も間もなく完成しますが

先に完成したブルーとパープルです。

d0253887_22303820.jpg
両面がファスナーポーチになっているので、

いろいろ収納できちゃうマルチな手帳ケースです☆

d0253887_9364990.jpg



この作品は工程が多いので量産するのは

なかなか気合いがいるのですが、

別のリバティでネットショップ用にも1つ予定しています。



他に秋のファッションアイテムとして使えそうなバッグ類も
頭の中にデザインがぐるぐる!
はやく形にしたいなーー
と、次々新しい作品に取り掛かってしまうと作り掛けの素に((+_+))



・・・*  ・・・*  ・・・*  ・・・*

デジイチの練習をしたいのですが、どこをいじれば機能を発揮できるのか
イマイチ分からずで、まだ自動モード専門のひとです。。


浅草橋に資材の買い出しに行った時、
フルーツ屋さんに売っていた可愛いミニバラ♪
白、グリーン、淡いピンクといろんな色が楽しめるなんて素敵。

d0253887_22363707.jpg

最近の新入り?!
ご近所野良ちゃん親子。
お隣のマンションの避難路にはよく猫が現れます(^-^)
d0253887_22355328.jpg


・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

なんだか、、、
身体の変化に気付いてしまいました。
バランスが崩れ始めた典型的症状が起きているっ((+_+))
はじめての日中のホットフラッシュ、動機、倦怠感。。
やーん。
あわてて、豆乳や大豆を食べています。
大豆グラノーラの豆乳がけ、青大豆の塩ゆで、お豆腐・・・

夏休みは冬眠ならぬ「夏眠」のように動かなかったからかも!
しゃきしゃき動いて不調を忘れるくらいにならないといけないですね。
また仕事でも始めようかを思い始めた矢先なのに(>_<)
経験者の方のアドバイスなどお聞かせいただけたら嬉しいです。





ブログ応援クリックいつもありがとうございます(*^_^*)
    ↓


人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-03 23:17 | 布小物 | Comments(4)

秋の予定

d0253887_16061695.jpg
今週に入ってやっと熱帯夜から解放されてカラダがホッとしています。

まだ9月の残暑があるかもしれないので
暑さも彼岸まで、、?と思って糠喜びしないようにしておきましょうか。。

夏休みもあと3日。
自分の予定を書き出してみたら、
子供に夏休みの宿題は終わったのかー?
って小言を言っている場合ではありませんでした!

オーダーいただいている作品、委託先への納品、ネットショップに秋のイベント…
これから10月まではスイッチオンで頑張ります!
作品見にきてくださいね。(*^^*)


山羊皮と布を合わせたトレーを試作しました。
d0253887_16064118.jpg
d0253887_15555215.jpg

小さなバックルたちも何か素敵なものにしたいな。。

d0253887_16072649.jpg


息子が部活を引退して、早起きやお弁当作りから解放されるも
ちょっと寂しい気もしています。
息子も体がなまってきたようで、他校の塾友達とサッカーをしたりして
息抜きしているようです。
塾で他校の友達ができるっていいですね。
私のときもあったあった(*^^*)
あの頃の私と同じ年齢になっているんだなー。


最近作品が無くてブログ更新も遅かったりしていましたが、

ネットショップ用の作品も発表していきますので

秋からもpistachio greenをどうぞよろしくお願いします(*^^*)




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓ ポチっと応援が励みになっています☆


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




*






[PR]
by pistachio-green | 2014-08-29 16:16 | 革小物 | Comments(2)

リバティマルチ手帳ケース

今日も厳しい残暑でしたね。。

学校説明会も汗だくです。
弱ったときの水分補給やっぱりポカリがいちばん!

久しぶりに作品の紹介です。1カ月ぶりくらいかも・・

d0253887_00040569.jpg
メリーゴーランド柄のリバティ My littke pace

このニット生地を使ってマルチ手帳ケースを作りました。

内側はポケットの淵に、色々なリバティのバイアスを施してあります。


d0253887_00093691.jpg
実は友人の娘ちゃんの母子手帳ケース用にと思っていたのですが

のんびり取り掛かっていたらもう産まれちゃいまして。。^_^;

でもマルチに使えるものなので近々お渡ししようかと思っています。

写真が暗いですね。。

スマホ加工もUPしておきますね。


d0253887_024438.jpg







先日、義弟くんが私に古いデジイチを譲ってくれまして、

いままで憧れていたデジイチ写真が撮れるように

少しずつ練習していきたいと思います。

d0253887_00152997.jpg
憧れは・・・

ふわ~~っとしたパステル系の景色写真や、星空やお月様などの天体撮影です。

(*^_^*)

前記事のTOLOTフォトブックの紹介コードを使って下さった方が数名いらっしゃったようで
ありがとうございます。
紹介コードを入力すると双方に半額割引コードがもらえるんですね(*^^*)
初回に紹介で注文すると送料込み250円が2回も利用できるなんてお得‼︎
いただいたクーポンを使わせて頂くべく、
有効期限があるので過去の写真データもひっくり返してみようかと思います。(*^^*)











人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村






[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-22 00:20 | 布小物 | Comments(2)

作品フォトブック

好きな写真を選んでフォトブックを作ってくれるスマホアプリを使って

作品集を作ってみました。


d0253887_14465766.jpg


1冊に62枚も選べて500円。

今回はInstagramにポストした作品画像を中心に選びました。

A6の手帳サイズのフォトブックが注文から4~5日くらいで届きました。

私的にはかなりお気に入りです。

表紙デザインも好みをチョイス。

レザー調を選んで、

こんな感じです。


d0253887_14422359.jpg



d0253887_14413921.jpg



d0253887_14420235.jpg



PCからの注文もできるようです。

お子さんの写真とか、ペットや旅写真のフォトブックもいいかも。

実はもう1冊「空」ばかりの写真で注文しています。

届くのが楽しみ♪


こちらのサイトです。
     ↓  いまなら紹介・初回で半額の250円で作れるそうですよ。
        (よかったら、紹介コード:K46VP 会員登録時に入力) 
  TOLOT



d0253887_2010890.jpg


最近ゼリー作りをよくします。

コーヒーゼリーとバニラアイスの組み合わせが気に入ってます。

でもゼリーが好みの固さになかなかならず、

いつもちょっと固めになっちゃいます。。

何回か作るうちに掴めるものかな…?


 
ブログランキングに参加しています(*^_^*)
    ↓
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by Pistachio-green | 2014-08-10 15:38 | 布小物 | Comments(10)

集中力?の革紐ブレスWS

17日は革紐ブレスレットのワークショップでした。

今回の会場は初めてリトマス さんをお借りしてのレッスンでした。

駅から近く、明るくて広いお部屋は快適そのもの!

12名にご参加いただき沈黙で楽しい?会でした(笑)

というのも、皆さん革紐を編むことにとても集中していて

黙々と手を動かしていらっしゃったからです。(*^_^*)

シーン…と静まり返ったときは焦りました(笑)

1本目が仕上がると皆さん和みましたが、2本目に取り掛かると再び沈黙々Timeに…!

次回開催する時は軽快なBGMを用意しておきますね♪

d0253887_00162211.jpg
d0253887_00171429.jpg
 2時間で2種類のブレスレットを仕上げていただきました。

d0253887_23184445.jpg
束ねて結ぶ工程が難しい部分でしたが、
皆さん素敵に仕上がりましたね。
私も楽しい時間でした(^-^)
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ところで、会場のリトマス さん、素敵なお部屋でしょう?
無垢の杉の床やタイル調の壁紙、無印良品のパイン材の机。。
ナチュラルで落ち着く空間でした。
リトマスさん、ありがとうございました。

また企画したいなと妄想しています。

  

 ・   *   ・   *   ・   *   ・
d0253887_23451542.jpg


d0253887_23352597.jpg
オーダーをいただいていたリネンガーゼのストールを仕上げました。
私もピンクを使う予定です。
そして、ピンクとパープル1点ずつはネットショップ販売予定ですが
オープンはもう少し先になりそうです。。
秋に向けての小さなショップをと思っていますので
もう少しだけ作品を製作しますね。


明日から夏休み!!
息子もいよいよ来週で部活引退。
本格的に受験勉強にシフトできるのだろうか。。。
できない子はできないなりに?((+_+))
がんばってほしい期待と不安・・・です。
いつも心配性すぎる性格が周りに迷惑を掛けるので、
自分を鍛えないと…って思うんですけどね>_<
母は見守る立場でいなくては!
ですね。



ブログランキングに参加中です(*^_^*)  
  ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





[PR]
by pistachio-green | 2014-07-18 00:23 | イベント・レッスン | Comments(0)

紫陽花のブローチ

d0253887_22403503.jpg
紫陽花の季節になりましたね。

ブルー、パープル、グリーン、ブラウン・・・
時間のあるときに作って置いた 革の小花たち。
紫陽花に見立てて、小さなブローチにしました。

d0253887_22520786.jpg

d0253887_22514818.jpg
市川市のTree-B さんへ納品しました。
きのことお家ブローチと革紐ネックレスも一緒です(^-^)
ポーチも納品したので、それは次回にご紹介しますね。


  ・ *  *  * ・ *  *  *  ・

今回Tree-Bさんへはhappiness is in a box のみほこさんをお誘いして
行きました。
オーナーJunさんの淹れてくれる「森コーヒー」
この日も美味しかったな♪
「森コーヒー」はお店に隣接する森が映り込んだコーヒーのことなんですよ。

雨をたっぷり吸いこんだ森の緑がとても綺麗でした。
ディスプレイも可愛い!

d0253887_23520506.jpg
まだ冬の頃だったか、それとなくみほこさんにお願いしていた
カルトナージュBOXを2つも試作してくださって
なんといただいてしまいました!
ちょっと失敗したなんて言っているけどそんなことなくて
とっても綺麗です(^-^)
みほこさん、ありがとうございました!

d0253887_23530166.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-13 23:59 | 革小物 | Comments(4)

革のブローチ / 洗濯機

d0253887_22194871.jpg
最近はまり中の革のブローチ。

ドーナツのつもりでぷっくりさせてみたら

色のせいか、黒糖ベーグルなイメージになりました。

最初に試作したお家ブローチがこれです。。

d0253887_22210393.jpg
きのこにも挑戦。。

d0253887_22192069.jpg
イラストのセンスがないので可愛いデザインを生み出すのは至難ですけど、、
いろんな形で作ってみたいな。


  ・ ・ ・ * * ・ * * ・ * * ・ ・ ・


週末から関東は雨続きでした。
ジメジメは嫌ですねー。
我が家には乾燥機や浴室乾燥なんて機能は備わっていないので
お洗濯の干し方には知恵を絞ります。
扇風機を当てるのがいちばん早いかな、、

そうそう、春の増税前に洗濯機を新調したんですよ。
ずっと気になっていたHITACHIのビートウォッシュ。
これに簡易乾燥機能が付いているんだった!
1回試したけど時間がかかるし半乾きにもならなかったような。。
もう一度試してみよう。
汚れ落ちは満足な仕事してくれますよ(^O^)

今日も雨かと思っていたら晴れた時間がけっこうありました!
長雨で湿度が高くて、外干しでも洗濯物が乾かなかったのはショック。。

夕方買い物に行ったときに見上げたそらはブルーグレーでした。
明日晴れるかな~♪

d0253887_22545137.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-09 22:52 | 革小物 | Comments(4)