タグ:ハンドメイド ( 60 ) タグの人気記事

ふわもこポーチ

d0253887_00322048.jpg

ふわふわでもこもこのボアでポーチを作りました。
この素材は手に持っているだけでぬくぬく♪で温かいんです。
ファスナートップやタブは革をちょこっと使いしています。

d0253887_00330618.jpg

↑ はTree-Bさん(千葉県市川市)へ

↓ はコパンさん(東京都八王子市)に並べていただいています。
大きいサイズは20㎝、小さいサイズは14㎝ファスナーを使用しています。

d0253887_11094446.jpg


どちらも私の大好きなお店です(*^^*)
お近くの方八王子市ぜひ足を運んでみて下さいね♪


11月に入ってからお天気の良い日が続いています。
気付けばベランダのグリーンがローズマリーと少しの多肉植物しかなく、、
寂しいので、お料理の彩りに使えそうな苗を買って来ました。
水菜、レタス系、パセリ系、タイム、レモンバーム。
スナップエンドウも植えてみたけれど今の季節でも育つのか分かりません。。
少しでも自給自足となるようにベランダ菜園たのしみます^_^

d0253887_00341726.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ




にほんブログ村










[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-05 11:14 | 布小物 | Comments(4)

パスケースレッスン2回目

d0253887_21574209.jpg


11月29日はTree-Bさんでの「オイルレザーで作るパスケースレッスン」
の2回目でした。

5名様にご参加いただきました。
レザークラフト初めての方、前回のキーホルダーレッスンにご参加いただいた方もいらっしゃいました。
d0253887_23053851.jpg


今回は皆さんカードを取り出す穴の形は縦長楕円形で同じ形を選ばれました。

刺繍糸の色は見本と同じティファニーブルーかネイビーのブルー系人気(*^_^*)
基本のパターンをご自分のアレンジでリボン型やクロスに刺したりと、
オリジナリティがある皆さんのアイデアに感心☆
それぞれご自分だけの仕上がりになりました。

くり抜いた端革にイニシャルを刻印して、タグとして付けるのは
一回目の参加者さんのアイデア!
無駄なくお洒落に材料を使う技ですね♪

これから電車でのお出掛けが楽しみになりそうです。

最後のコーヒータイムはTree-Bさんの美味しい珈琲とパンプキンお化けのパイ。

d0253887_13564288.jpg


2回の開催で9名様にご参加いただきました。
ありがとございました。

d0253887_23183570.jpg

Tree-Bさんの素敵な小庭でのスナップです。
天然もしゃもしゃ頭のハコをお店のjunさんが撮ってくれました(*^^*)

ここ数年の自分の写真って殆どありません。
たまには自分の写真を見るのも髪型や体験、コーディネートなど
ハッと気付けてある意味アンチエイジングになるかもしれませんね、、



さて、11月に入りました。
今月は1年振りにネットショップをオープンするのが目標です。
革小物やバッグを製作予定です。
作品をUPしていきますので見に来て下さい(^_^)

急に寒くなったので土曜日は豚汁にしました。
ハロウィンは無縁の我が家です。
羽毛布団を出したり、衣替えをやっと済ませて
少しずつ冬支度です。
今年はホットカーペットが欲しいなぁ。。




人気ブログランキングへ






*






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-01 23:06 | イベント・レッスン | Comments(0)

イベントのお知らせ


 ~ イベント参加のお知らせです ~

八王子にある雑貨とカフェのお店 Copainさんのイベント

「秋色Copain 2weeks」 に参加します。

既に作品を30点ほど納品させていただいています。

開催日は、10月28日(水)29(木)30(金)

     11月4日(水)5日(木)6(金)

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪


   Copain  東京都八王子市犬目町584

 お店のHP→ Copain 雑貨とカフェのお店


Pistachio greenからの作品の一部です(*^_^*)
ポーチや写真には無いのですが可愛い布合わせの巾着など。。

              内側も可愛いポーチです↓
d0253887_00301343.jpg

             Copainタグ付きパスケース
             ふわもこポーチなど。。。

d0253887_00342041.jpg

              刺繍マット、コースター、
              私のお気に入りの布のカットクロスセット
              2週目に追加納品も予定しています。

d0253887_00344888.jpg



  クリックで応援お願いします(*^_^*)
          ↓

     
       
      人気ブログランキングへ



にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-27 00:43 | イベント・レッスン | Comments(0)

革のiphoneケース

d0253887_15284817.jpg
Iphone5・5S用のケースをオーダーいただきました。
(現在オーダーは受け付けておりません)

レースを使ってラブリーなイメージで♪とのことで
アンティークゴールドの金属パーツと組み合わせました。
まもなく完成です(^-^)

d0253887_15182864.jpg







・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

~SNSの使い方で思うこと。。


「いろいろ思うことがあり、Facebookをやめることにします」

この文言を何度か目にしたことがあります。
この文章を読んでも今までは「ふーん。そうなのかー」くらいにしか思ってなかったのですが、
この度私も、「いろいろ思うことが重なり、Facebookやめます」
Fbを始めたのは今の場所に越してきてからなので2年半くらいです。
はじめはPCのみで使っていました。twitterをしないので
作品をUPしたり、たまに食べたランチの写真をいちいちUPしたり
ムダに楽しんでいましたね^_^;
Fbの使い方も人それぞれで、
 ブログのように使う人、
 ツイッターのように使う人、
 なんでもいいから「友達」の人数を競いたい人、
 ホームページとしてオフィシャルに使う人など、、、様々です。

私にとってFbは何の意味があるのか・・・?
「単なる些細な近況報告の場」ですね(^v^)
Fbは、開いたらズラリと繋がる人全ての書込みが飛び込んできてしまいます。
そしてFbを使うのをやめた人たちの理由は実に似ています。
プライベートを事細かに書く人や自己アピールが強い方の記事が敬遠されているんですね。
コメントに困ったり(スルーしてもいいのです)
いいね!の数が異常に気になり、自分への注目度がどのくらいあるのか常に気になる人、、
私きれいでしょう?俺ってなかなかイケてる?的な自撮り写真も反応に困りますね、、。
そう、逆に考えれば私の近況報告だって他の誰かにとってはウザいかもしれないのですよ。。
そして私も、聞きたくもない「個人情報」が飛び込んでくることに不快感を持つようになったのがFbをやめようと思った理由です。。

「個人情報」がうるさく言われ始めたのは15年前くらいでしょうか。
サービス業に携わっていたので指導がしっかりありました。
「個人情報」=「住所や電話番号」だけではないですよね?
「知り得た他人のプライベートな情報は漏らさない」のが鉄則です。
女同士の給湯室井戸端会議は危険かも(笑)
ネット上に書き込んでしまったら大変なことですよね。
そういうことを理解しないでいるのは
とても怖いことなので目や耳を塞ぎたくなるのです。。
見たくないなら撤退です。。
その時期が来ました(^v^)
本来必須ツールでもないですしね。。

よく載せていた夕焼けの写真はこのブログに来てくださる方に見ていただこうかな♪

d0253887_8261158.jpg


シンプルなお皿を購入したのでオムレツを乗せてみました♪
d0253887_8261274.jpg















人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2015-03-05 17:02 | 革小物 | Comments(4)

Tree-Bさんでアイシングクッキー

いつもお世話になっている作品の委託販売先であるTree-B さん。

ホッと落ち着く素敵なお店です。

d0253887_108554.jpg

d0253887_108528.jpg


金曜日は仕事が午後からだったので、その前に
Tree-Bさんでアイシングクッキーのレッスンを受けました。

講師のsweets nabi さんのクッキーは可愛くて
よくお店で購入させていただいていたんです。

最近アイシングクッキーにすごく興味があったので
レッスンを受けられて良かったです(^.^)
d0253887_108799.jpg


予め用意されたクッキーに白いアイシングに自分で色を調合して
好きな色を作ります。

アイシングをクッキーに乗せて・・・この作業思っていたより難しかった!
でもこんなかわいいお雛さまクッキーができましたよ♪

私は全体的に淡い色合いになりました。

レース模様のアイシングクッキーに憧れていたんですが
流石に初挑戦には難しかったようです^_^;

今度我が家のスイーツ男子と作ってみようと思います♪


お仕事前に楽しい時間を過ごせました。
sweets nabiさん、オーナーのjunさん
ありがとうございました(*^o^*)

これはレッスンのときに頂いたレモンケーキとさくらクッキーです♪
さくらクッキーはお店で購入させてもらいました(*^^*)
すごく美味しいです!
d0253887_20594410.jpg









人気ブログランキングへ





*
[PR]
by pistachio-green | 2015-03-01 17:14 | ネットショップ・委託販売 | Comments(2)

イエロータグシリーズ③革ポーチその2

d0253887_2093556.jpg



イエローのスタンプタグのシリーズ。

今回は同じ大きさで色違いです。

ゾウさん色と、少しユーズド感のある茶色。


中にキーリングをセットしてみました。

KeyポーチとしてもOK、

取り外せるので、コインケースや乗り物ICカード入れにしてもいいですね。

Tree-Bさん に納品済です(^-^)
d0253887_23200436.jpg



今日は楽しい写真のイベントに参加してきました♪

また別の日に書きますね(*^_^*)







人気ブログランキングへ
[PR]
by pistachio-green | 2015-02-21 23:03 | 革小物 | Comments(0)

☆SNSもいいけどHPも大切に☆デザフェスでのお気に入り

d0253887_7423691.jpg


8日に行ったデザフェス。
見て回るだけでも楽しいのですが
ときめいて購入した作品たちです。

まずは、happiness is in a boxのみほこさんの
カルトナージュボックス。
直径10cmくらいのクマプリント。
仕上がりがとにかく綺麗!
d0253887_7423494.jpg


グラスアート作家さんのブースでは
トンボ玉のような雫に目が止まりました。
これをイヤリングに仕立てたいな♪
d0253887_7423535.jpg


会場で少し離れた場所から見えたグリーンの絵に
すーっと惹きつけられて向かったブースは
2人の女性作家さんが描いた鹿と鳥の絵。
昨日の記事に画像があります。
なんとも幻想的で美しい世界の絵でした。
ポストカードとカードホルダーになるレジンピンを購入しました。
d0253887_08065503.jpg

センスが光るフェルト作家さんのブースではフェルト玉の髪ゴム。
d0253887_08071765.jpg



そしてこれも少し離れた場所から見えて向かった
証明を落とされたエリアに出展していたブースで。
星の証明カバーです。
色やパンチング模様にパターンがあり
すごく綺麗で1つ選ぶのに迷いました。
三角に畳まれたカラフルな厚紙をぐるりと広げると
立体的な星の形に広がります☆
パンチング模様から光が漏れてきれい!
もう1つ欲しかったな(*^^*)
d0253887_7423690.jpg


気になった方のショップカードや名刺をいただいてきて
帰宅後サイトをチェックしたのですが
名刺に書かれたURLから活動や作品画像が一目でわかるページが少なかったのに驚きました。
更新が古かったり、参加するイベントの一覧しか無かったり…。

たぶんSNSへ移行しているのでしょうね。。
私も作品の最初のUPがスマホから手軽にUPできるSNSになりがちなので
やはりこのブログを大事にしようと思いました。
作家の皆さーん!SNSもいいけどHPもね♪

デザフェスは毎年春と秋の年2回開催されているので
HPでチェックしてみて下さいね。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



[PR]
by pistachio-green | 2014-11-10 08:18 | お出かけ | Comments(0)

Copainさんのイベント終了しました♪

d0253887_136545.jpg


10月24日金曜日。
Copainさんでのイベント終了いたしました。
Pistachio greenの作品を手に取ってくださったお客様、
ご一緒した作家さんたち、そしてオーナーのコパンさん
ありがとうございました!



今回で3度目の開催となったCopainさんのイベント。
毎年ごとにお客様が増えて、今年は大盛況でした。
コパンさんのお人柄に集まる方が多いんですよ♪
お話楽しいし、美人さんだし(*^_^*)
毎年参加させていただけるご縁に感謝です♪



d0253887_01081348.jpg

リバティの「ポケットポシェット」や「プチバッグ」
一緒に帰ってきたのでネットショップへ並べる予定です。
来週は準備時間が取れそうにないもので、、
11月に入ってからお知らせいたします。
イベント価格そのままで、イベントに来られない遠方の方にも
ちょっとだけイベント気分を味わっていただけたら♪ と思っています。

d0253887_0165754.jpg


>
d0253887_22324338.jpg

↑のプチトートのピンクはイベントでお嫁入り済です。
詳細は後日また・・・(*^_^*)











人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-26 01:21 | イベント・レッスン | Comments(0)

明日はイベントです☆

d0253887_0165591.jpg



明日はお世話になっているCopainさんにてイベントです。

(八王子市犬目町584)

私もナチュラルで癒し系なお店とコパンさんと、
素敵なな参加作家さんたちにお会いできるのが楽しみです。



ラストスパートけっこう頑張っちゃいまして・・・
今回は布小物中心でお手頃価格のキッチンファブリックやガーゼハンカチなども
沢山ご用意しました♪

今回初の「ファブリックパネル」を3枚。
USAコットンのクリスマスプリントとエッフェル塔プリントを。
お部屋のアクセントにお勧めです(^.^)
d0253887_0165630.jpg



こちらはリバティのプチバッグ。
森と動物の柄です(名前を忘れてしまいました、、
d0253887_22324338.jpg


リバティ キルティングのポケットポシェット。
その名の通り、ポケット替わりのポシェットです。
可愛く仕上がりましたよ(*^^*)
d0253887_0165754.jpg



スマホポーチはカラーリネンに編みモチーフを縫い付けたらPOPな仕上りに♪
d0253887_0165794.jpg



d0253887_22321711.jpg
お天気が良さそうなので、久しぶりに途中の中央道からの富士山が
見られるといいなぁ。
早めに寝ようと思っていたのにもうこんな時間です。

しばらく家に缶詰めだったので、明日は沢山の笑顔に会えますように!
皆さまのお越しをお待ちしております(*^_^*)





     ↓


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

*


[PR]
by Pistachio-green | 2014-10-24 00:19 | イベント・レッスン | Comments(0)

ショッププレビュー

Pistachio greenの 半年振りのショップ
29日(月)22時OPENにオープン♪
ショップのページはこちらです →Pistachio green

こちらの記事はショップ作品の詳細ページとしてご覧ください。
(全13点です)
※注意事項等を記事のいちばん最後に記載しています。


〇バックルのレザーブレススレット (作品の紹介記事→☆

  ・左:茶 幅8mm 長さ:42㎝

  ・右:こげ茶 幅1cm 長さ:42㎝

d0253887_21531868.jpg




〇革紐のネックレス(作品の紹介記事→☆


  ・羽根型の天然石:たて2.5㎝よこ1㎝
  ・革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝

  ・ゴールドのスカシチャーム 直径:4㎝
  ・革紐部分の長さ:35㎝+アジャスター6㎝

d0253887_21562939.jpg


〇名刺入れ(作品の紹介記事→☆

  ・よこ11㎝ × たて7.5㎝
  ・ポケット2部屋 手前はマチ1㎝

  ・グリーン:牛革・糸で手縫い仕上げ
  ・ヌメ革:牛革・ベージュの糸で手縫い仕上げ
d0253887_19515596.jpg
〇リバティ・マルチ手帳ケース(作品の紹介記事→☆
 
   A6より大きめサイズの手帳用となります

  ・たて21㎝ × よこ16㎝
  ・表布には厚手の接着芯を使用
  ・ファスナーポケット2か所+内ポケット2部屋
  ・ヌメ革のベルトには手縫いステッチ
   (以前使用していた厚手接着芯の変更などにより少し価格をUPすることになりました。
    すみません。。)

d0253887_14275070.jpg

〇リネンストール(作品の紹介記事→☆

 麻100% ピンク・パープル
 長さ:170cm
  幅:60センチ

注:2度ほど水洗いをかけましたが、
  お洗濯は目の細かいネットに入れて行ってください。

d0253887_17341588.jpg

〇8号帆布のバッグ(作品の紹介記事→☆)

 ・よこ34㎝ × たて21㎝
 ・マチ幅11㎝
 ・内ポケット2部屋
 ・持ち手は厚手のコットンテープです

d0253887_17362768.jpg

〇ヘリンボーンウールとムートンのポシェット
(作品の紹介記事→☆

d0253887_17351932.jpg
 ・たて23㎝ × よこ18㎝
 ・内ポケット1つ
 ・内布はサテンキルティングです
 ・ショルダーストラップの長さ 115㎝
 ・ムートンのフラップ幅12㎝
 ・ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

 注:ムートンは羊の毛皮です。
   表は羊毛、裏の革は時々革用クリーム等でお手入れしてください。
   ウール生地は手洗いが良いです。




〇ウールチェックのポシェット(作品の紹介記事→☆


  ・たて23㎝ × よこ18㎝
  ・内布はリネンストライプのキルティング
  ・ポケット1つ
  ・ショルダーストラップの長さ 115㎝ 幅1㎝
  ・ムートンのフラップ幅 上部:5㎝ 下部:3㎝
  ・ギボシという金具でぽちっと留める仕様です

d0253887_17303932.jpg
  


〇ウールチェックのバッグ(作品の紹介記事→☆

  ・バッグ幅 上部:32㎝ 底部:22㎝
  ・マチ幅 11㎝
  ・内ポケット3部屋
  ・持ち手 長さ:46㎝ 幅3.7㎝
  ・マグネットで留める仕様です


  
d0253887_17312116.jpg



<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇お買い上げ後に自動返信が届きますが、送料を含めた「確定メール」が届くまで    お待ちください。

〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

注:ウールチェックのバッグのみ高額なので、送料を一部サービスさせていただく   意味でゆうパック送料込みの価格とさせていただきました。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。


半年振りにオープンする目立たないショップですが
皆さまのご来店 のんびりお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。 店主HA*KO(*^_^*)






いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
今週は毎日更新したので、人気ブログランキング20位台になりました☆
       ↓

    
   人気ブログランキングへ


  こちらも控えめに参加中です、、
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村


d0253887_17372107.jpg



 


  


<ショップインフォメーション>

Pistachio greenのショップは9月29日(月)22時オープンです。

ショップへの入り口はこちらから →Pistachio green


〇配送方法は、定型外郵便、クロネコヤマトメール便、ゆうパック から
 選択可能ですが、メール便不可の商品もございますのでご注意ください。

注:ウールチェックのバッグのみ高額なので、送料を一部サービスさせていただく   意味でゆうパック送料込みの価格とさせていただきました。

〇29日(月)22時のオープンまでは在庫は0個に表示されています。

〇29日(月)20時に一旦メンテナスに入らせていただき、在庫設定を致します。
 22時に再びショッピングページをオープンしお買いもの可能となります。


   ・・・*   ・・・*   ・・・*   ・・・*

[PR]
by Pistachio-green | 2014-09-28 23:31 | ネットショップ・委託販売 | Comments(0)