タグ:ハンドメイド ( 57 ) タグの人気記事

ショッオープンのお知らせ

お待たせいたしました!
(待ってくださっている方がいらっしゃると信じて。。。)

1年2か月ぶりのネットショップを

2016年2月1日(月)20時にオープンします。


注:今回は発送方法を「定型外郵便」のみの受付とさせていただき
  送料込みの価格設定とさせていただきました。
 
  もし他の発送方法をご希望の方はお知らせください。

  時計は普通にお使いいただけますがレザーブレスレット感覚でお使いください。

更に作品を2点追加致しました。
全17点です。
(価格は1,420円~4,040円です)

皆さまのご来店お待ちしております。

バレンタインのプレゼントにもお勧めの作品もあります。

お気に入りがみつかりますように(*^_^*)

追記です
2日(火)3日(水)は確定メールが夜になります。
ご了承くださいませ。。。


注!19時まではプレビュー画面として在庫0 ゼロにしているので
  「sold」表示にしています。
  オープン直前に在庫を1に設定しますのでよろしくお願いします。


こちらからどうぞ♪(20時オープン)
    ↓
Pistachio greenのショップ

http://pistachiogreen.cart.fc2.com/


⑯iPhone6 用ケース

シンプルな男前ブラックです。
d0253887_14181502.jpg

⑰ボールペンカバー
 ブルーダイヤの刺繍のボールペン付きカバーです

d0253887_14182858.jpg
d0253887_14184103.jpg












久しぶりすぎてとても緊張しています。。

のんびりお待ちしております。




応援クリックいただけたら嬉しいです(*^^*)
  ↓


人気ブログランキングへ



にほんブログ村























[PR]
by Pistachio-green | 2016-02-01 14:43 | ネットショップ・委託販売 | Comments(0)

革のパスケース・ミントケース

今夜は新月ですね。

星が良く見えます。

冬の夜空のオリオン座だけはすぐに見つかります★

いつかデジイチで星空を撮れるようになりたいな・・・




さて、革小物作品の紹介の続きです。

d0253887_22435647.jpg


オイルレザーのパスケース3種

ブルーラインの刺繍がそれぞれ違います(^-^)

d0253887_22562881.jpg


d0253887_22141214.jpg



d0253887_22143948.jpg



d0253887_22142258.jpg




◯ミントケース3色です。

ミンティアがぴったりと収まります。

バッグからさりげなく出した革のミントケースって

ちょっとお洒落ですね(^。^)

d0253887_22314645.jpg

⑧オイルレザーのミントケース
かっちりした仕上がり。

d0253887_22322683.jpg
d0253887_22323731.jpg


⑨ブラックのミントケース
ブラックレザー小物かっこいいですね!

d0253887_22325052.jpg
d0253887_22330033.jpg


⑩ピンクのミントケース
こちらはソフトな革です。
手触りが優しい淡いピンクです。
d0253887_22331174.jpg
d0253887_22331931.jpg



次回はレザーベルトウォッチをご紹介します(^-^)








人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-10 23:04 | 革小物 | Comments(0)

革のがま口4種

お待たせいたしました。
 
ショップに並べる予定の作品を数回に分けてご紹介していきます(^-^)



革のがま口は作っていてとても楽しい作品です

何を入れようか考えているだけでワクワクします♪


①こげ茶のがま口

 しわしわしたユーズド感のある革を使用
 内布はパープルのプリントで女性らしいです

d0253887_00304562.jpg


②ブルーダイヤ刺繍のがま口

 やわらかい手触りのアイボリー色がマシュマロみたいです
 内布はブルーのリネン
d0253887_21202866.jpg


d0253887_00324503.jpg



③ゴールドダイヤ刺繍のがま口

 金糸で刺繍しました
 キラッとワンポイント
 内布はイエローのペイズリー柄
d0253887_21193286.jpg


d0253887_00331413.jpg


④パッチがま口

 ステッチもかわいい端革パッチのがま口です
 内布はブラウンのドット柄
d0253887_21211523.jpg
d0253887_00333725.jpg





※わたくしごとですが、、年明けから新しい仕事(パート)を始めました。
 マイペースでのショップ準備となりますが  
 楽しみにしてくださっている方がいてくれたら嬉しいです(*^_^*)
  (なぜか文字が斜体になってしまう現象が・・・)
  
応援クリックいつもありがとうございます
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓

にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-09 00:52 | 革小物 | Comments(2)

革のミントケース

d0253887_10402651.jpg

パスケースレッスンでも使ったオイルレザーで
ミントケースを作りました。

ミンティアがちょうど収まって蓋も開けやすく
少しカットしたりと工夫したり
ブルーの糸でラインを入れてミントの爽やかさを
ちょっとだけ出してみました。
d0253887_10402661.jpg


淡いピンクのやわらかい革があったので
こんな可愛らしいタイプも作ってみました(*^^*)
d0253887_10402764.jpg

後ろに写っている黒のタイプはまたの機会にご紹介しますね。

革小物10点以上仕上がりました。
15点はあるかな。

やっとPCを直してもらえることになったので
ショップの設定をPCでできるといいのですが…。
今回からハンドメイドサイトの登録をする予定です。
もう少しお待ちください。
というか、待ってくれている方いないかも、、?(;^_^A



… * … * … * … * …

今年の紅葉はいまいち、、?
そんな話をよく耳にします。
先週、神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
d0253887_10402710.jpg

たしかに、、私の知っている黄色い落ち葉の絨毯の歩道ができていなくて
ちょっと残念でしたが撮影してみるとこんな風景になって綺麗ですね^_^
d0253887_10402846.jpg


この日はカルトナージュ作家さんのお二人
happiness in a box のみほこさんと
至福の時間 のえつさんと3人で
青山にある皆川明さんのミナ ヘルポネンのショップへ
お出掛けでした。
minaの素敵なオリジナルのテキスタイルはとても人気が高いのですが
その端切れセットが目的で♪
d0253887_10402897.jpg

刺繍加工された部分が個性的で可愛いんです。
さて、これを可愛くアレンジした自分のポーチでも作りたいな(*^^*)
でも難しくて組み合わせに悩んでいます。
なんとも楽しい悩みですが(^。^)

革小物作品が色々出来上がりましたので
こまめにご紹介していきますね!

ブログランキングに参加しています。
クリックでも応援していただけると幸いです(*^^*)


人気ブログランキングへ












[PR]
by Pistachio-green | 2015-12-09 07:27 | 革小物 | Comments(2)

レザーオーナメント

d0253887_23465325.jpg


あちこちで綺麗なイルミネーションが見られるようになりましたね☆

クリスマスものはあまり作らないほうなのですが
今年は柔らかい革に綿をつめた
オーナメントを作ってみました☆

大小2つ。

ツリーに飾るオーナメントでも、
このまま壁に飾るのもいいな。

取り外し可能なカラフル糸の飾りもつけました。
d0253887_00464371.jpg

こちらはTree-Bさんに納品済みです。

ブルーのダイヤ刺繍をあしらった
同時に革の名刺入れと手帳カバーも納品しています^_^
d0253887_00464413.jpg



雨上がりの公園を歩いてみると、やっと関東も紅葉の季節到来のようです(*^^*)
d0253887_00464400.jpg


d0253887_00464573.jpg


夕焼けも空気が澄むこれからが最高ですね!
d0253887_00464552.jpg


d0253887_00464614.jpg


パソコン使えないのでスマホ撮影ばかりです。
早くPCをくれた義弟君入試みてもらわなくてはー。







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-29 13:52 | 革小物 | Comments(0)

革小物いろいろ

d0253887_00564947.jpg


がま口を中心に、革小物いろいろ仕上がっています。

ミントケース
d0253887_00564971.jpg


手帳カバー
d0253887_00565055.jpg


名刺入れ
d0253887_00565009.jpg


ワンポイントパッチのがま口
d0253887_00565190.jpg

今はハンドメイドの神様?が私に降りてきてくれているようです(*^^*)

もう少し増える予定です。

しかし、、パソコンの調子が治らないので
11月中にオープンしたかったネットショップは
少し遅れてしまいそうです。。
準備が出来次第お知らせしますので
もう少しお待ちくださいねm(._.)m




クリックで応援いただけると嬉しいです(*^^*)


人気ブログランキングへ





週末は息子の高校サッカー部で1年生親子参加の食事会がありました。
小学校を卒業すると親同士の付き合いはほぼ無くなるものと思ってましたが、
今回のような全員参加の学年は初めてだそう。
自己紹介で部員たちは「母のお弁当で好きなもの」を、母は「息子の良いところ」を紹介することに。
皆さん明るい方ばかり!
「いつもはママって呼ばれてまーす💓」とか
「去年までは並んで一緒に寝てましたー」とか暴露しちゃったり、
イケメン探しをしては肩を組んで撮影しまくりのお母さんとか
まだまだ楽しく子供と関われそうな予感です⚽️
ちなみに息子が好きなお弁当のおかずは、枝豆の串刺し…←えーそれなの?!
息子の良いところはお風呂洗いとゴミ捨てを毎回やってくれる所ですかね。
何はともあれ、楽しい高校時代を送って欲しいです(^。^)

いつかのお弁当写真です。
d0253887_09542284.jpg

d0253887_09542292.jpg

↑枝豆の串刺し入ってますね(*^^*)







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-24 09:41 | 革小物 | Comments(2)

革のがま口

d0253887_15485412.jpg


シワシワ感のある革をがま口に仕立てました。

シンプルな縦長フォルム。

これからの季節にバッグの中で迷子になりそうな

リップクリームやハンドクリームを入れてもいいですね♪

口を開けると…

大人可愛いパープルです(*^^*)

d0253887_15485560.jpg


d0253887_15485500.jpg


がま口色々作っています(^^)




ネットショップ用に、革小物を中心に制作を楽しんでいますが

なんと、PCが壊れてしまいました!

わーん(>_<)

直ぐに新しいのを買うのは無理かもしれないので、
スマホから対応できる方法を考えなくては!

今月にオープンしたかったのですが、少しずれるかもしれません。。

準備が整ったらお知らせしますので

宜しくお願いいたします。








人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:16 | 革小物 | Comments(2)

ふわもこポーチ

d0253887_00322048.jpg

ふわふわでもこもこのボアでポーチを作りました。
この素材は手に持っているだけでぬくぬく♪で温かいんです。
ファスナートップやタブは革をちょこっと使いしています。

d0253887_00330618.jpg

↑ はTree-Bさん(千葉県市川市)へ

↓ はコパンさん(東京都八王子市)に並べていただいています。
大きいサイズは20㎝、小さいサイズは14㎝ファスナーを使用しています。

d0253887_11094446.jpg


どちらも私の大好きなお店です(*^^*)
お近くの方八王子市ぜひ足を運んでみて下さいね♪


11月に入ってからお天気の良い日が続いています。
気付けばベランダのグリーンがローズマリーと少しの多肉植物しかなく、、
寂しいので、お料理の彩りに使えそうな苗を買って来ました。
水菜、レタス系、パセリ系、タイム、レモンバーム。
スナップエンドウも植えてみたけれど今の季節でも育つのか分かりません。。
少しでも自給自足となるようにベランダ菜園たのしみます^_^

d0253887_00341726.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)


人気ブログランキングへ




にほんブログ村










[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-05 11:14 | 布小物 | Comments(4)

パスケースレッスン2回目

d0253887_21574209.jpg


11月29日はTree-Bさんでの「オイルレザーで作るパスケースレッスン」
の2回目でした。

5名様にご参加いただきました。
レザークラフト初めての方、前回のキーホルダーレッスンにご参加いただいた方もいらっしゃいました。
d0253887_23053851.jpg


今回は皆さんカードを取り出す穴の形は縦長楕円形で同じ形を選ばれました。

刺繍糸の色は見本と同じティファニーブルーかネイビーのブルー系人気(*^_^*)
基本のパターンをご自分のアレンジでリボン型やクロスに刺したりと、
オリジナリティがある皆さんのアイデアに感心☆
それぞれご自分だけの仕上がりになりました。

くり抜いた端革にイニシャルを刻印して、タグとして付けるのは
一回目の参加者さんのアイデア!
無駄なくお洒落に材料を使う技ですね♪

これから電車でのお出掛けが楽しみになりそうです。

最後のコーヒータイムはTree-Bさんの美味しい珈琲とパンプキンお化けのパイ。

d0253887_13564288.jpg


2回の開催で9名様にご参加いただきました。
ありがとございました。

d0253887_23183570.jpg

Tree-Bさんの素敵な小庭でのスナップです。
天然もしゃもしゃ頭のハコをお店のjunさんが撮ってくれました(*^^*)

ここ数年の自分の写真って殆どありません。
たまには自分の写真を見るのも髪型や体験、コーディネートなど
ハッと気付けてある意味アンチエイジングになるかもしれませんね、、



さて、11月に入りました。
今月は1年振りにネットショップをオープンするのが目標です。
革小物やバッグを製作予定です。
作品をUPしていきますので見に来て下さい(^_^)

急に寒くなったので土曜日は豚汁にしました。
ハロウィンは無縁の我が家です。
羽毛布団を出したり、衣替えをやっと済ませて
少しずつ冬支度です。
今年はホットカーペットが欲しいなぁ。。




人気ブログランキングへ






*






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-01 23:06 | イベント・レッスン | Comments(0)

イベントのお知らせ


 ~ イベント参加のお知らせです ~

八王子にある雑貨とカフェのお店 Copainさんのイベント

「秋色Copain 2weeks」 に参加します。

既に作品を30点ほど納品させていただいています。

開催日は、10月28日(水)29(木)30(金)

     11月4日(水)5日(木)6(金)

お近くの方は是非足を運んでみてくださいね♪


   Copain  東京都八王子市犬目町584

 お店のHP→ Copain 雑貨とカフェのお店


Pistachio greenからの作品の一部です(*^_^*)
ポーチや写真には無いのですが可愛い布合わせの巾着など。。

              内側も可愛いポーチです↓
d0253887_00301343.jpg

             Copainタグ付きパスケース
             ふわもこポーチなど。。。

d0253887_00342041.jpg

              刺繍マット、コースター、
              私のお気に入りの布のカットクロスセット
              2週目に追加納品も予定しています。

d0253887_00344888.jpg



  クリックで応援お願いします(*^_^*)
          ↓

     
       
      人気ブログランキングへ



にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2015-10-27 00:43 | イベント・レッスン | Comments(0)