タグ:クリスマス ( 3 ) タグの人気記事

クリスマスの飾り

d0253887_00142150.jpg
ちょっとくらいクリスマス気分のお部屋にしようかなー

と、思いまして。。

d0253887_23024947.jpg
Tree-Bさんで素敵な手紬ぎの糸を購入したので

リース枠に巻きつけてシンプルなクリスマスリースを作りました。


壁に飾って♪

お気に入りのポポーさんの手編みモビールも出して飾りました☆

d0253887_00140856.jpg



実家の植木畑から針葉樹の枝を貰ってきて
見よう見まねでスワッグも作ってみました。

d0253887_22331475.jpg
d0253887_22335590.jpg
d0253887_22341778.jpg

紫陽花のドライもプラス♪

ご紹介できていませんでしたが
今年も片品村から秋色紫陽花のドライフラワーをお取り寄せしたんです!
d0253887_22555792.jpg

d0253887_22555837.jpg



先日、Tree-Bさんにお邪魔したときに

fushuさん作の豪華なクリスマスリースを拝見!

凄く素敵です~~

d0253887_22280873.jpg
お店の入り口と、オーナーのjunさん。。
珈琲の準備をされていました。(^.^)
d0253887_22283461.jpg

八王子のコパンさんに作品を納品しました。
お近くの方は足を運んでみてくださいね♪



ブログランキングに参加しています
   ↓ 応援いただけると嬉しいです(^。^)


人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2016-12-08 23:07 | インテリア | Comments(0)

レザーオーナメント

d0253887_23465325.jpg


あちこちで綺麗なイルミネーションが見られるようになりましたね☆

クリスマスものはあまり作らないほうなのですが
今年は柔らかい革に綿をつめた
オーナメントを作ってみました☆

大小2つ。

ツリーに飾るオーナメントでも、
このまま壁に飾るのもいいな。

取り外し可能なカラフル糸の飾りもつけました。
d0253887_00464371.jpg

こちらはTree-Bさんに納品済みです。

ブルーのダイヤ刺繍をあしらった
同時に革の名刺入れと手帳カバーも納品しています^_^
d0253887_00464413.jpg



雨上がりの公園を歩いてみると、やっと関東も紅葉の季節到来のようです(*^^*)
d0253887_00464400.jpg


d0253887_00464573.jpg


夕焼けも空気が澄むこれからが最高ですね!
d0253887_00464552.jpg


d0253887_00464614.jpg


パソコン使えないのでスマホ撮影ばかりです。
早くPCをくれた義弟君入試みてもらわなくてはー。







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-29 13:52 | 革小物 | Comments(0)

Merry X'mas☆2014

d0253887_20313433.jpg
なにかとバタバタ予定が多くなる年末。
これを読んでくださっている方も「なんとなくバタバタ人」でしょうか。。

私はここ数年は忘年会も1回あるか、もしくは全く無いか、、でしたが
今年は久方ぶりの再会の多い年だったせいもあり
年末の集まりが多くなりました。

2じゅうン年ぶりの高校の同級生、8年ぶりくらいのグループ
本当に久しぶりの友も、会って話せば昔と変わらずなのは和みますね♪

友人宅でのホームパーティーは時間を気にせず楽しめました。
私も少し持ち寄りお手伝い。
d0253887_20395799.jpg
d0253887_20400758.jpg

我が家では23日に模様替えに取り掛かり、
とりあえずダイニングからスタート。
リビングは年末にまた考えるつもりです。
テーブルの向きを変えるだけで気分一新♪

d0253887_20431957.jpg
写真を見て、ああテーブルを塗り直そう。。とか
椅子があり合わせなのでカバーを縫おうかな。。とか
いろいろやりたいことも出てきました。

この日は夫くん両親を急きょ招待してささやかなホームパーティー
となりました。
でも頑張りすぎない手料理でおもてなししました。
が写真殆ど撮ってません。
d0253887_20531217.jpg

私は12月の銀座の街が好きです。
服飾の専門学校の同級生とはランチ忘年会をしました。
夕方に解散した後、丸の内まで仲道通りのイルミネーションを見ながら
歩こうかと思ったのですが、写真だけで挫折です、、^_^;
宝くじチャンスセンターの行列がものすごかったなぁ!
来年は見られないという、ミキモトのツリーも綺麗でした。
d0253887_20552825.jpg
・・・というわけで、
師走の近況報告でした。。

クリスマスイブの日から短期のお仕事をしています。
いつもの小学校でのお手伝いです。
初日にいきなり子供たちと、鬼ごっこ、鉄棒、タイヤ飛び、縄跳び・・・
飛ばし過ぎたぞーーと思い、
筋肉痛防止にアミノ酸ゼリードリンクを買って帰り、
すぐ飲んだので筋肉痛なし!(^-^)V

バタバタしながらも充実の年末です。
次回はまだ紹介できていない作品をUPしたいと思います。

皆さま素敵なクリスマスの夜をお過ごしくださいね。
(私はひとり晩御飯でーす)



いつもポチっとクリック応援ありがとうございます(*^_^*)
    ↓ ↓

人気ブログランキングへ









[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-25 21:10 | その他 | Comments(0)