タグ:アクセサリー ( 4 ) タグの人気記事

クリスマスの小さな展示会 と 紅葉撮影

d0253887_23155684.jpg
先月のTree-B さんの「おうちのかたちのクラフト展」に続き、

今月は5日(木)~2週に渡り「クリスマスの小さな展示会」に作品を

並べていただきます。

画像の2点はクリスマスに因んで、スノーツリーと月のストールピンです。

革で作ったモチーフに雪の結晶、淡水パールの小雪を降らせてみました。

ポストカードにネイビーのリネンを縫い付けた台紙と合わせました。

プレゼント用としてもよいと思います☆
d0253887_23162535.jpg
d0253887_23165000.jpg


Tree-Bさんは木金土のオープンです。
隣接した公園の紅葉が見頃です!
ぜひ見に行ってみてくださいね。

私は今日、納品したときにカメラを持って行ってきました。
腕は良くないですがご紹介しますね(^-^)


もみじのカーテン。
d0253887_23175585.jpg

水面のもみじ。

d0253887_23172166.jpg
もみじの絨毯。

d0253887_23173946.jpg


この日はラッキーでした!
もみじを撮影していたら、お散歩中の男性が「カワセミがいるよ!」
とおしえてくれたのです。

d0253887_23181014.jpg
私の持っている望遠レンズでは小さくしか写せませんでしたけど、
美しい青い鳥に会えて、とてもHappyな気分になりました\(^o^)/

ああ、もっといいレンズやらカメラってこうして欲しくなって行くんですね。。
でもこの10年前のお古の機種でもっと勉強してから。。

私の住む地域は今週を過ぎると紅葉のピークはもう終わりそうです。
近くの大きな公園にも行っておこうかな。



ショップでお買い上げくださったお客様から嬉しいお言葉のメールを
次々にいただきました。
ありがとうございます☆
私のもとから旅立っていったあの子たちはもう遠い西の街で
大切に使っていただいているようです(*^_^*)
メールを読みながらしばし妄想タイム。。
嬉しいなぁ。。
年が明けたらまた色々作りたいです。

今日は良い日でした。




いつも応援クリックありがとうございます(*^_^*)
    ↓


人気ブログランキングへ









[PR]
by Pistachio-green | 2014-12-03 23:49 | アクセサリー | Comments(0)

紫陽花のブローチ

d0253887_22403503.jpg
紫陽花の季節になりましたね。

ブルー、パープル、グリーン、ブラウン・・・
時間のあるときに作って置いた 革の小花たち。
紫陽花に見立てて、小さなブローチにしました。

d0253887_22520786.jpg

d0253887_22514818.jpg
市川市のTree-B さんへ納品しました。
きのことお家ブローチと革紐ネックレスも一緒です(^-^)
ポーチも納品したので、それは次回にご紹介しますね。


  ・ *  *  * ・ *  *  *  ・

今回Tree-Bさんへはhappiness is in a box のみほこさんをお誘いして
行きました。
オーナーJunさんの淹れてくれる「森コーヒー」
この日も美味しかったな♪
「森コーヒー」はお店に隣接する森が映り込んだコーヒーのことなんですよ。

雨をたっぷり吸いこんだ森の緑がとても綺麗でした。
ディスプレイも可愛い!

d0253887_23520506.jpg
まだ冬の頃だったか、それとなくみほこさんにお願いしていた
カルトナージュBOXを2つも試作してくださって
なんといただいてしまいました!
ちょっと失敗したなんて言っているけどそんなことなくて
とっても綺麗です(^-^)
みほこさん、ありがとうございました!

d0253887_23530166.jpg




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

[PR]
by Pistachio-green | 2014-06-13 23:59 | 革小物 | Comments(4)

革紐でネックレス kawaii

d0253887_8205527.jpg

毎日手を動かして、何かしら作業はしているのですが
ブログを書こうかな と思う頃には眠くなってしまい…^^;
なかなか更新できません。

革紐アクセサリーが楽しくて、縫い物作業の合間の気分転換にちょこちょこ作っています。
四つ組みをしてストーンをゆらゆら♪
ピンクとターコイズブルー。
d0253887_8205749.jpg


2連の革紐にガラスビーズがゆらゆら。

d0253887_8205698.jpg


ちょっぴり夏っぽく。。
首元のお洒落しませんか?




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村






[PR]
by pistachio-green | 2014-04-18 07:20 | アクセサリー | Comments(0)

革ひもアクセサリー


前記事をウーマンエキサイトでピックアップしていただきました(^-^)
 → 
 

d0253887_15361517.jpg

今週はどこもかしこも桜に目が行く一週間でしたね。
花散らしの雨もありましたが、雨上がりからは
咲き始めよりピンクが増しましたね(*^^*)
桜の淡いピンク色ってなんとも可愛らしいです。。
私、雨の日ってテンション下がってキライだったんですけど、
最近はそうでもなくなりました。
花散らしの 雨もしっとりとした春を感じられていいですよね。
d0253887_15361771.jpg



このところ、苦しんでいる肩の痛みー。
なかなか取れません(>_<)
そういうお年頃ですけどぉ…
安静に動かさないのがいいらしいのですが、
利き腕の右肩なので安静にすることはなかなか難しいです。

でもそんな中 作品作りはしています(^_^)
革紐アクセサリーを色々と♪
TOP画像はブレスレットです。
他にネックレスなども。。
d0253887_15361656.jpg


d0253887_15361661.jpg


沢山作って来月のイベントに並べたいと思います(*^^*)

5月11日(日)国立市のアビマーニさんにて
第2回くにたちクラフターズマーケット を開催します♪
初夏の香りのする季節。
国立散策をしつつお越しください(*^^*)
d0253887_15361884.jpg





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ












[PR]
by pistachio-green | 2014-04-07 19:04 | 革小物 | Comments(0)