タグ:がま口 ( 8 ) タグの人気記事

革のがま口4種

お待たせいたしました。
 
ショップに並べる予定の作品を数回に分けてご紹介していきます(^-^)



革のがま口は作っていてとても楽しい作品です

何を入れようか考えているだけでワクワクします♪


①こげ茶のがま口

 しわしわしたユーズド感のある革を使用
 内布はパープルのプリントで女性らしいです

d0253887_00304562.jpg


②ブルーダイヤ刺繍のがま口

 やわらかい手触りのアイボリー色がマシュマロみたいです
 内布はブルーのリネン
d0253887_21202866.jpg


d0253887_00324503.jpg



③ゴールドダイヤ刺繍のがま口

 金糸で刺繍しました
 キラッとワンポイント
 内布はイエローのペイズリー柄
d0253887_21193286.jpg


d0253887_00331413.jpg


④パッチがま口

 ステッチもかわいい端革パッチのがま口です
 内布はブラウンのドット柄
d0253887_21211523.jpg
d0253887_00333725.jpg





※わたくしごとですが、、年明けから新しい仕事(パート)を始めました。
 マイペースでのショップ準備となりますが  
 楽しみにしてくださっている方がいてくれたら嬉しいです(*^_^*)
  (なぜか文字が斜体になってしまう現象が・・・)
  
応援クリックいつもありがとうございます
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓

にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-09 00:52 | 革小物 | Comments(2)

革小物いろいろ

d0253887_00564947.jpg


がま口を中心に、革小物いろいろ仕上がっています。

ミントケース
d0253887_00564971.jpg


手帳カバー
d0253887_00565055.jpg


名刺入れ
d0253887_00565009.jpg


ワンポイントパッチのがま口
d0253887_00565190.jpg

今はハンドメイドの神様?が私に降りてきてくれているようです(*^^*)

もう少し増える予定です。

しかし、、パソコンの調子が治らないので
11月中にオープンしたかったネットショップは
少し遅れてしまいそうです。。
準備が出来次第お知らせしますので
もう少しお待ちくださいねm(._.)m




クリックで応援いただけると嬉しいです(*^^*)


人気ブログランキングへ





週末は息子の高校サッカー部で1年生親子参加の食事会がありました。
小学校を卒業すると親同士の付き合いはほぼ無くなるものと思ってましたが、
今回のような全員参加の学年は初めてだそう。
自己紹介で部員たちは「母のお弁当で好きなもの」を、母は「息子の良いところ」を紹介することに。
皆さん明るい方ばかり!
「いつもはママって呼ばれてまーす💓」とか
「去年までは並んで一緒に寝てましたー」とか暴露しちゃったり、
イケメン探しをしては肩を組んで撮影しまくりのお母さんとか
まだまだ楽しく子供と関われそうな予感です⚽️
ちなみに息子が好きなお弁当のおかずは、枝豆の串刺し…←えーそれなの?!
息子の良いところはお風呂洗いとゴミ捨てを毎回やってくれる所ですかね。
何はともあれ、楽しい高校時代を送って欲しいです(^。^)

いつかのお弁当写真です。
d0253887_09542284.jpg

d0253887_09542292.jpg

↑枝豆の串刺し入ってますね(*^^*)







人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-24 09:41 | 革小物 | Comments(2)

やわらかレザーがま口2

d0253887_12031801.jpg

やわらかがま口の色違いです(*^^*)

ブルーダイヤの刺繍と中布もロイヤルブルーのリネン。

冬をイメージした色使いですが、夏にも合いますね。

これでこのデザインの口金は最後です。

ちがうデザインのがま口でもう少し作る予定です。



調子の悪いPCの電源を恐る恐る入れてみました。
やはり、これはまずいかな〜〜
バタバタバタ、、、と扇風機に何か絡まったかのような音が鳴り響き
直ぐに強制終了しようとしましたが
画面が立ち上がってきたので、様子を見ていると
どうやらマウスも動く。
今の内に!
と大容量ハードに大事な書類や未保存の写真データなどをバックアップしました。

ネットショップで使いたいタグや納品書を多めにプリントアウトしておき、
終わる頃には音が静かになってきました。
あれ?大丈夫かな…?
と普通にシャットアウトしました。

しかし、2日後にもう一度立ち上げようとすると
またもや激しい音!
そして画面に現れた表示は
「コンピュータを更新します。電源を切らないでください」
「111個中◯個目…」??
とか何とか、、
やはりオカシイ。
強制終了。

うーん、、どうしよう。
というわけでブログも写真もiPhone対応です。

しばらく困ったちゃんになりそうです(´Д` )





人気ブログランキングへ













[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-19 12:00 | 革小物 | Comments(0)

やわらかレザーがま口 kawaii

d0253887_13455557.jpg


アイボリーの柔らかいレザーで優しい雰囲気のがま口を作りました。

イエローのキャンディみたいな口金が可愛いのです♪

内側はお気に入りのペイズリー柄です。
d0253887_13455571.jpg


金糸でダイヤの刺繍を施しました。
d0253887_13455656.jpg


10㎝の幅があるのでがま口ポーチとなります。

最初に作ったブルー系の作品のパターンが
いまひとつ思い描いていたのとは違ったので
ダーツの位置を修正、ぷっくり感を抑えて
丸みがあるのにすっきり仕上がりました^_^
こちらがその試作品となってしまったもの。。
d0253887_13455623.jpg

これは自分で使います(^_^

もうひとつ完成しています。
次回にご紹介しますね。


ベランダ菜園からレタスと水菜を収穫しましたよ。
d0253887_13455746.jpg

シャキシャキして美味しい!
これはハマりそうです(^○^)



昨日は夕焼けも綺麗でしたが、
三日月が綺麗でiPhoneでパシャりした三日月の写真です(*^^*)

夜の少し手前。。
トワイライトタイムの空はすごく好きな色です。
d0253887_13455754.jpg



















人気ブログランキングへ
[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:19 | 革小物 | Comments(0)

革のがま口

d0253887_15485412.jpg


シワシワ感のある革をがま口に仕立てました。

シンプルな縦長フォルム。

これからの季節にバッグの中で迷子になりそうな

リップクリームやハンドクリームを入れてもいいですね♪

口を開けると…

大人可愛いパープルです(*^^*)

d0253887_15485560.jpg


d0253887_15485500.jpg


がま口色々作っています(^^)




ネットショップ用に、革小物を中心に制作を楽しんでいますが

なんと、PCが壊れてしまいました!

わーん(>_<)

直ぐに新しいのを買うのは無理かもしれないので、
スマホから対応できる方法を考えなくては!

今月にオープンしたかったのですが、少しずれるかもしれません。。

準備が整ったらお知らせしますので

宜しくお願いいたします。








人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-11-15 16:16 | 革小物 | Comments(2)

たて長がま口2点

d0253887_234595.jpg

今日はバッグをいっぱい縫いました。
私はほんと直前に閃くタイプで準備の要領悪子ですね。。
バッグはまだ未完成なので、完成したら後日ご紹介させてください。

たて長がま口の続きで
リバティ スモールスザンナと、ブラック系の北欧風な柄の2点です。

がま口はもう少し作りたいです。

(眠・・・)





***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-03 00:03 | 布小物 | Comments(0)

たて長のがま口 -サングラスポーチー kawaii

d0253887_8165057.jpg


緑がいちばん美しいこの季節ですが、紫外線も気になります。
私は昨年目の病気をしたこともあり、まだ治療の後遺症が完治していないので
長時間外にいるときはサングラスを持ち歩こうかなと思っていまして、、
サングラスってメガネと違って嵩張るんですよね・・
そんな流れで思いついた縦長のポーチ。
がま口スタイルで作ってみました。
イタリアンレッド?という感じの元気な赤いリネンに花刺繍をしました。
d0253887_8214474.jpg

花の名前は聞かないでくださいね。
空想のお花です(*^_^*)

リバティの華やかがま口も作りました。
d0253887_823348.jpg

サングラスを入れる設定で作ったので
内布にはふんわり起毛しているネル素材を使いました。
d0253887_8243820.jpg


左のストライプの内布の作品は次回にお見せしようと思います。
ブルー、ブラック系です(^-^)



昨日の夕食をパスタにしようと決めてソースは何にしようかと迷っていて
いつも大体はトマトソースかペペロンチーノ系のワンパターン。
でも思い立ってボロネーゼを煮込んでみました。
私は缶詰のミートソースはあまり好きじゃないんです、、
でも手作りは美味しいですね!
d0253887_8534865.jpg




そのまた1日前の日は簡単アバウトおからドーナツを♪
d0253887_8534718.jpg


ホットケーキミックス200gに卵1個とおからをゲンコツくらい入れて
牛乳は生地がスプーンでまとめられるくらいの堅さになるよう
調整しながら入れました。
↑ ね?超アバウト(笑)

スプーン2つを使って油にポンポン入れて揚げます。
粉砂糖をふりふりして出来上がり♪

モチモチしておからも入っているので腹持ちします。
GWのおやつにおすすめでーす(^◇^)




GWまっ只中ですがイベント直前でお出かけの予定は1つしか入れていません。
でも出産お見舞いやイベント前日には参観日!?
大丈夫かしら私。。。
ラストスパートです。
(っていつもラストスパートで作ってる私ですが(・・;)  )
がんばりまーす♪


***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by Pistachio-green | 2014-05-01 08:39 | 布小物 | Comments(0)

がま口を作っています

d0253887_14252093.jpg

がま口をいろいろ作りたいと思って
手持ちの口金を並べてみました。
角型や丸型、ちびサイズと数種類15個以上あったので
布合わせを考えていたら楽しくなってきました。
これからの季節に実用的ながま口を妄想中です♪

TOP画像のがま口は手のひらを広げたくらいの大きさのポーチです。
思いつくがままにパターンを起こし、
思いつくがままに刺繍をしました。
ちょっと下手っぴなのが返ってかわいくなったような。。。??

内布はデコレクションズの可愛らしいプリントです。
d0253887_1430394.jpg


そして、友人からの頼まれもので
大好きなリバティCtton tailの一番好きなカラーで2つ。
d0253887_14324520.jpg


6年くらい使い込んでくれた以前の作品を見せてくれました。
d0253887_1434194.jpg

こんなにヴィンテージもののようになるまで使ってくれて作り手冥利に尽きます!
コインケースとして使ってくれていたものなので
今回は内布に帆布を使い丈夫にしました。
d0253887_14361567.jpg

Yちゃんありがとうございました。
また末永くウチの子をよろしくね(*^_^*)




***イベントのお知らせ♪ ***

第2回くにたちクラフターズマーケット

5月11日(日)
OPEN 11:00
国立市 ABHIMANIさんにて開催いたします。

ぜひ新緑の国立の街を散策しながらお出掛けください。(*^^*)

d0253887_2342956.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
     ↓

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





[PR]
by Pistachio-green | 2014-04-22 14:40 | 布小物 | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る