<   2017年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

IDパスケース

d0253887_17084821.jpg


コホン、、、
最近仕事が長続きしません。。

が、
6月に入ってからはじめた短期のお仕事は
職場環境も仕事も◎です。
2ヶ月で終わってしまうのですが、年2回程あるので
この先も続けていこうと思います。

社内に入るためのIDカードを持つことになり
ケースを作りました(^^)

自分用なのでちゃちゃっとですが。。

d0253887_17084867.jpg


d0253887_17084988.jpg

栃木オイルレザーのシンプルなケースです。

透明な窓付きは初めて作りました。
乗り物ICカード用にも使えるので
販売用にも作ろうと思います。

ネットショップなかなか準備出来ずなので
革のパスケースが気になる方はご連絡下さい(*^_^*)


.


ニュースになっている女性議員さんの罵声…
なんだか聞いている方が恥ずかしくなってしまいます😑

最近、、キレやすい人によく遭遇します、、

今日夕方にイオンの輸入食品コーナーのレジに並んでいました。
私の番になった時に、すぐ後ろに並んでいた中年男性が私を押しのけて先にレジに行ってしまいました。
私も店員さんの若い女性も、えっ?という顔をすると「俺の方が先に来たんだよ!」と手に持った1本のビールの支払いをしました。
こんな人もいるんだな…
と思いながら次の順番でレジに。
店員さんは「すみませんでした。」と言ってくれ「びっくりしちゃいましたね、、」と2人で苦笑(^^;
ビール一本がそんなに早く飲みたかったのでしょうか、、
家族との待ち合わせがあったのかな、、


実は4月末に決まったカフェの職場でも私より一回り若い先輩バイトの女性にキレられ10日ほどで退職してしまいました💦

未経験の焼き菓子製造のお仕事はチャレンジだったのですが、
経験者のその女性は、私が3〜4回でシフォンケーキやマフィンの生地のベストな状態が覚えられないのはおかしいとイライラし、シンクに洗い物のボールを投げつけたりしたので萎縮してしまい、
私がトロくて迷惑を掛けている💦と焦っていたのですが
よく考えれば理不尽な話です、、。
今までの人生ではどこでも人間関係で困ることは殆どなかったので、合わない職場なのだなと思うことにしました。

世の中には色々なタイプの人間が存在していること、
直ぐに顔や態度に出したりせずに色々な人と上手く関わること…
おばさん発言ですが、若い方にこれができない方が多くなったかもしれないと最近気がつきました。
もちろんそうじゃない方も大勢います!

キレやすい人は幼児性が高いとか。。
感情をコントロールすることができず、自分が基準と考えるので
イライラしてしまうのでしょうね、、

人の振り見て……自分も気をつけよう😁と思う今日この頃です .

今の職場はとても働きやすくて楽しく通勤しています^_^

週末はTree-Bさんで窓から見える紫陽花を眺めながら
美味しい珈琲をいただきました(^-^)

d0253887_21445635.jpg


イヤホンホルダーを納品しました
d0253887_21445741.jpg

d0253887_21445823.jpg



.



人気ブログランキング
[PR]
by Pistachio-green | 2017-06-25 22:04 | 革小物 | Comments(2)