<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空好き

少し更新まで間が空いてしまいました。

Tree-Bさんでのブローチ展では沢山の方に猫ブローチを見ていただけたようです。

手に取っていただいた方ありがとうございました^_^

顔刺繍した猫ブローチは自分でも気に入って、沢山作りたくなったのですが

つい夢中になり、せっかく少し良くなっていたバネ指の痛みが悪化、、

ハンドメイドは少しお休みしていました。
と言っても利き手の親指を使わないで過ごすのは無理な話で…
なるべく左手も頑張って使いたいのですけどなかなか出来ないですね。
作品がないので空の写真でも♪

d0253887_15002915.jpg


↑いつもの近所の歩道橋から

d0253887_15003028.jpg


↑仕事帰りのホームから

d0253887_15003039.jpg


↑都内へ出掛けたときに助手席からビルの谷間

d0253887_15003030.jpg


↑ある日の仕事帰り

d0253887_15003190.jpg


↑こちらも仕事帰り

d0253887_15003174.jpg


↑こちらも仕事帰り

そう!仕事帰りにまだ空が明るい季節になりました(^ν^)

都内へ行ったのは、
とあるウクレレ専門店へ行きたくて
夫クンを運転手に祐天寺まで行ってきました。

実はウクレレが弾けるようにならなければ
ならなくなりまして…
まあ、仕事上ちょっと必要になりました。
バンドでも使えそうですしね♪
ウクレレ専門店poepoe東京
d0253887_15003115.jpg



d0253887_15003274.jpg


d0253887_15003218.jpg


ずらりと並んだ沢山の種類のウクレレ!
スタッフの女性に訳を話し、ウクレレのこと少し教えていただきました(*^^*)

ウクレレの種類や材質、ブランド
その奥の深さに興味は増すばかり。
近々一本購入予定です。

そして、こちらのショップでは単発でレッスンを受けることが出来るとわかり、
時間の空いたときに習える手軽さは魅力的!
…という訳で、今電車でpoepoeさんに向かいながらこのブログを書いています。

弾けるようになれるかな♪











人気ブログランキングへ








[PR]
by Pistachio-green | 2016-05-31 14:41 | 写真 | Comments(0)

革で猫ブローチ

d0253887_00134413.jpg

革にちくちく目、鼻、口、ヒゲを刺繍して

3匹の猫ブローチが出来ました。

形だけの3匹も生まれて全部で6匹!

千葉県市川市のTree-Bさん6周年企画

『ブローチ展〜わたしから私へ6個のブローチ〜』

に参加させていただきます(*^^*)

13名の作家さんが参加して100個くらいのブローチが展示販売されます。

お近くの方はぜひ足をお運びくださいね!

d0253887_00243675.jpg



今の季節は野の花が沢山咲いていて可愛らしいですね!

野の花って逞しく生きているのに可憐な花をつけるんですよね

そんな女性に憧れるなあ。。
d0253887_00362261.jpg









人気ブログランキングへ





:
[PR]
by Pistachio-green | 2016-05-12 00:12 | 革小物 | Comments(4)

模様替えとDIYカウンター

d0253887_18034293.jpg


GW終わってしまいました。
皆さま楽しまれましたか?
でもお仕事されていた方もいますよね。お疲れ様です^_^

私は特に遠出の予定はなく、前半は4月末に退院した母の買い物の付添い、ちょっとサイクリング、
後半は模様替え&大掃除をしました。
いえ、模様替えは中途半端に終わっていますが…(・_・;

4年前にこの部屋に越してきたときに、
立派な一枚板の脚になる棚を夫くんにDIYしてもらい
カウンター棚を作りました。
窓の下に置いてカフェ風にしたかったのです。
何度も模様替えするうちにだんだんと元のカフェ風イメージから
ただの実用的配置になっていき…
なんとなく見ていたインテリアショップのディスプレイコーディネートや
雑誌やインスタグラムの素敵なお部屋写真を見ているうちに
また変えたくなり、GWに夫クンがやっとノってくれたので
カウンター棚2つをダイニングにコーナー設置して
新たなカフェ風を目指しました。
棚やテーブルの上に何も無いと、なんてスッキリした部屋なんでしょう!

テレビを移動しちゃったらどうかな。。
呟いたら、夫クンが早速配線を外し始め、、、
d0253887_21320709.jpg


ダイニング件リビングになった部屋で
翌朝 とと姉ちゃんをみました。。( ^ω^ )

リビングにごちゃつくものをとりあえず置いたら
夜になってしまい、その後3日後まで片付きませんでした。
まだ資材が多くてまとまりませんが
スペースは広がったのでそこにミシンテーブルを置きました。
時間を掛けてお気に入りのアトリエスペースにしたいな。。

*** *** *** ***
5月の第一日曜日は母の日でしたね。
朝のテレビで気付きました。
息子の部活参観の日で、久しぶりに息子のサッカー姿を見ました。
予定より長い時間だったので先に帰り昼食を作っていたら
帰ってきた息子から「はい、母の日」と
ぶっきらぼうにコンビニの袋を渡されました。
d0253887_21334246.jpg

マカロンとシュークリームか入っていました(^○^)
忘れてると思ったけど、ありがとう!

d0253887_21425057.jpg

4月の後半に友人と女2人ドライブしてきました。
ずっと行きたかったひたち海浜公園のネモフィラの丘!
一面ブルーのお花畑ー

d0253887_21425154.jpg
とっても素敵な景色でした!
例年はGW頃が見頃らしいのですが、今年は2週間も早かったそう。。
d0253887_22053833.jpg

曇り空でも綺麗でしたが、また来年晴れた日にまた訪れたい場所です(*^^*)






[PR]
by Pistachio-green | 2016-05-06 17:09 | インテリア | Comments(0)

HA*KOのハンドメイドブログ ~布小物・革小物・ときどき洋裁~


by HA*KO
プロフィールを見る