<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ショップ準備と家族のバースデーランチ

d0253887_22330649.jpg



お正月の頃は暖冬過ぎて、このまま冬はスルーで
春が来るのかと思っていたら
この寒波!
すごく寒いですねーー(>_<)
大雪になった地域の方はどうぞお気をつけ下さい…

ショップの設定はあとは価格を入れるのみです。
今回は配送方法を定形外郵便のみ、送料込みの価格設定とさせていただきます。

なんだか最近、夜9時になるとものすご〜く眠くなってしまいます、、
パソコンの前で船を漕いで、、ちょびちょび設定です。
できたら、今週オープンしたいと思っています。
マイペース過ぎですみません。。


* ・ * ・ * ・ *



夫クン両親の誕生日は義父12月、義母1月なので
ちょっと遅いお祝いになりましたが
2人をランチに招待しました。
昨年秋に私が行ってとても気に入ったお店を予約しておきました。
コースランチが4種類あったので、それぞれ一種類ずつ注文して
4人でシェアしました。
d0253887_23352028.jpg


d0253887_23352003.jpg


d0253887_23352054.jpg


d0253887_23352116.jpg

トップ画像のミニサイズのストウブ鍋はアサリご飯を炊いているところです。

スープにモッツァレラチーズが入っていました。
前菜はバーニャカウダ。
甘味のあるネギのピッツァは生地から美味しい!
画像なしですが、ストウブ鍋の豚肉ときのこのホワイトソースのお料理と
モッツァレラ入りのトマトソースパスタもありました。

そして、事前にお願いしておいたバースデーのデザートプレートは
セットのデザートに+500円でこんなに素敵なデコレーションをしてくれました(*^^*)
d0253887_23352124.jpg


私は欲張りな盛り合わせsweets♪
d0253887_23352179.jpg

シフォンケーキがふわっふわでした♪

ワイン好きな両親はもちろんワインも。
d0253887_23352287.jpg

グラス越しに窓を撮ったらこんな綺麗な写真になりました。
新緑の頃にまた来たいなと思いました。
76歳同士で今年金婚式を迎えるので、もう一回お祝い企画を考えましょうかね^_^
お店チョイスは大成功で、とても喜んで貰えました。
インテリアも素敵なんです。
d0253887_23352236.jpg

d0253887_23352203.jpg

船橋市にある 「蔵6330」 というお店です。


今月は新年早々、親孝行月間となっていて
お正月明けに私の両親とも旅行に行ったのですが
その話はショップのあとにでもゆっくり書きたいと思います。



新しい仕事は沢山のことを一気に覚えることで
いっぱいいっぱい、、の日々で半月が過ぎました。
とにかくメモメモメモ!
受付け仕事や事務、接客、販売、慣れたら企画や営業まですることになるお仕事です。
できるのかなーーと最初はちょっと後悔しそうでしたが
他のスタッフさん皆楽しいと言いながらやりがいを持っているし
お客様も好きなことをするために通ってこられるので
そんな方たちのお手伝いになるお仕事として
私も早く慣れて良いお仕事できるようにならなければ。。
アラフィフ世代になった今でも、スキルを認めてもらえて採用していただいたんですものね、、
パートですが1日実働7時間、週4日。
久しぶりの長時間労働ですがファイトハコちゃんで行きますo(^_-)O

ではでは、
ショップオープン寸前、準備出来次第オープンします!
はっきり日にち決められなくてすみません。。
できれば仕事がお休みの前日にオープンしたいです。
(リピーターの方で事前お知らせが欲しい方はメール下さいませ)

応援クリックいただけたら嬉しいです
    ↓
 
人気ブログランキングへ



















[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-25 21:04 | お出かけ | Comments(0)

三つ編みレザーの腕時計とカードケース



d0253887_22190865.jpg

前回の投稿の後、すぐにUPしたかったのですが

お待たせしました。

レザーベルトを三つ編みしたウォッチ2個と

名刺入れ3種のご紹介をまとめてします。



本当はもう一種類あったのですが、クリスマスの頃に

友人からの希望でプレゼント用に旅立ってしまいました。


赤茶と渋めグリーン

どちらも私は好きです(*^_^*)


⑪レザーベルトウォッチ赤茶
d0253887_22210987.jpg
⑫レザーベルトウォッチ グリーン
d0253887_22215976.jpg

昨年秋に自分用に試作したものは問題なく動いていて

毎日仕事にもつけて行っています。

男女お使いいただけると思います。

ブレスレット感覚でお使いください。

ベルト穴を2個あけていますが

女性は網目の隙間を使ってベルトの長さを調整してください。
d0253887_22222327.jpg


カードケース3種

蓋をあけると2室あります。

革の違いで多少価格差があります。ご了承ください。

d0253887_22544086.jpg

⑬カードケース 茶

 張りと柔らかさのバランスが良い質感です。

 ボーダーのタブがポイント♪
d0253887_22550455.jpg



d0253887_22590138.jpg


⑭カードケース グリーン
 
  しっとりとした手触りのよい革です。
  水色の糸で仕上げました。
d0253887_22584670.jpg

⑮カードケース ブラック

 メンズライクの高級感ある革はビジネス用に
 
 バレンタインのプレゼントにもおすすめですよ(^-^)
d0253887_23000200.jpg



以上が15点全てのご紹介となります。

お気に入りとしてくださる方がいますように。。。





7日から始めたお仕事は短期間で多くのことを覚えなければならず

衰えた記憶力と葛藤中です。

まだ緊張感で毎日ヘトヘトですが2週間目ですこーーしだけ慣れてきたので

PCを開く余裕も出来ました。

木曜日以降ショップサイトの設定完了を目指しますね。




ところで、仕事を持つ主婦の方たちに「お洗濯はいついている?」

の質問を投げかけてみたところ、夜にする派が殆どでした!

2人家族の友人は週末のみにまとめてしているそうです。

私も出来るときにすることにしました。

朝1回分洗濯機を回し、夕飯の支度をしながら残りを洗濯。

エアコンの暖房の風がたまる部屋の角に干すとよく乾きます。

寝る前に干すと部屋の加湿にもなるし、

必ず外干しにする必要はないですもんね!

朝はお弁当作りもあるので無理しないことがストレスを無くすカギです。

リズムが安定するまでバタバタですがなんとか

こなそうと思います。


明日は関東にも雪の予報が出ています。。

もし朝降っていたら早めに出たほうが良さそうですね。

来週も頑張りましょう(^-^)










人気ブログランキングへ




にほんブログ村








[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-17 23:44 | 革小物 | Comments(6)

革のパスケース・ミントケース

今夜は新月ですね。

星が良く見えます。

冬の夜空のオリオン座だけはすぐに見つかります★

いつかデジイチで星空を撮れるようになりたいな・・・




さて、革小物作品の紹介の続きです。

d0253887_22435647.jpg


オイルレザーのパスケース3種

ブルーラインの刺繍がそれぞれ違います(^-^)

d0253887_22562881.jpg


d0253887_22141214.jpg



d0253887_22143948.jpg



d0253887_22142258.jpg




◯ミントケース3色です。

ミンティアがぴったりと収まります。

バッグからさりげなく出した革のミントケースって

ちょっとお洒落ですね(^。^)

d0253887_22314645.jpg

⑧オイルレザーのミントケース
かっちりした仕上がり。

d0253887_22322683.jpg
d0253887_22323731.jpg


⑨ブラックのミントケース
ブラックレザー小物かっこいいですね!

d0253887_22325052.jpg
d0253887_22330033.jpg


⑩ピンクのミントケース
こちらはソフトな革です。
手触りが優しい淡いピンクです。
d0253887_22331174.jpg
d0253887_22331931.jpg



次回はレザーベルトウォッチをご紹介します(^-^)








人気ブログランキングへ















[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-10 23:04 | 革小物 | Comments(0)

革のがま口4種

お待たせいたしました。
 
ショップに並べる予定の作品を数回に分けてご紹介していきます(^-^)



革のがま口は作っていてとても楽しい作品です

何を入れようか考えているだけでワクワクします♪


①こげ茶のがま口

 しわしわしたユーズド感のある革を使用
 内布はパープルのプリントで女性らしいです

d0253887_00304562.jpg


②ブルーダイヤ刺繍のがま口

 やわらかい手触りのアイボリー色がマシュマロみたいです
 内布はブルーのリネン
d0253887_21202866.jpg


d0253887_00324503.jpg



③ゴールドダイヤ刺繍のがま口

 金糸で刺繍しました
 キラッとワンポイント
 内布はイエローのペイズリー柄
d0253887_21193286.jpg


d0253887_00331413.jpg


④パッチがま口

 ステッチもかわいい端革パッチのがま口です
 内布はブラウンのドット柄
d0253887_21211523.jpg
d0253887_00333725.jpg





※わたくしごとですが、、年明けから新しい仕事(パート)を始めました。
 マイペースでのショップ準備となりますが  
 楽しみにしてくださっている方がいてくれたら嬉しいです(*^_^*)
  (なぜか文字が斜体になってしまう現象が・・・)
  
応援クリックいつもありがとうございます
   ↓

人気ブログランキングへ


   ↓

にほんブログ村







[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-09 00:52 | 革小物 | Comments(2)

型を使わず作る大きな簡単ケーキ♪

d0253887_21543046.jpg
暮れに夫実家で親戚の忘年会があり、
簡単に作れるケーキと生春巻きを持ち寄りしました。
10人の集まりだったので大きなケーキ型を使わず出来る
思いつきスコップケーキを作ってみました。

ロールケーキのスポンジの要領でクッキングシートで薄いスポンジを焼き、
大きな器にスポンジ・生クリーム・フルーツ・スポンジ・生クリーム・・・
と重ねるだけ。
今年は暖かいからでしょうか?
クリスマスシーズンはお高いはずの苺がお手頃価格で手に入りました。

d0253887_21542286.jpg
d0253887_21544926.jpg
d0253887_21541064.jpg

取り分けたときにチョコレートソースをかけていただきました♪
特に女性に大好評でした(*^_^*)
(男性陣はお酒三昧だったので・・^_^;)


生春巻きは写真を撮り忘れました。。
フリルレタス・海老・茹で卵・細切り人参・鶏胸肉などの具を
サッと水にくぐらせた生春巻きをまな板の上に置いて巻くだけ。
スイートチリソースとめんつゆを1:1で合わせたソースをつけていただきます。


〈盛り上がった有馬記念〉

d0253887_00065366.jpg


この日は有馬記念の前日だったので
朝からこの2つのメニューを途中まで仕込み、
午前中に近所の中山競馬場まで自転車を走らせました。
100円×10枚の単勝馬券を買い、あみだくじで1人1枚を割り当てる
「有馬記念くじ」を企画!
これは大好評でした\(^o^)/
翌日に各家庭でTV中継を見ながら盛り上がれましたよー。
しかし、、、
この10枚の単勝馬券どれもはずれました~~~
でも馬券が手元に有るのとないのとでは観戦の楽しみ度が明らかに違うので
楽しめて良かったかなと思います。
来年もやろうかな(^。^)

実は、、
馬券を買いに行ったときに、せっかくだからと
その日のレース馬券をこっそり100円×3頭分購入。
新聞も情報も無いので、パドックへ行き凛々しく歩いていたカッコイイお馬さんを選んだのです。
ポケットの中に馬券を入れて外に出てレースを観戦。
d0253887_00080411.jpg


何だかよくわからず見ていたので1位がどの馬だったのか見逃しました、、^_^;
順位が確定したのでポケットから馬券を出してみると、、、
なんと!
3頭の内の1頭が当たったではありませんか!!
しかも20倍~~~☆
d0253887_00080514.jpg


ひとり「むふふ」と喜びましたが換金方法が分からず
インフォメーションのお姉さんにこっそり「あのー、換金はどうすれば・・・?」
と聞く始末。
教えてもらった場所へ行き当選馬券を入れると、
わお!2080円も出てきましたよ(^-^)
ビギナーズラックですねー。
これ10000円買っていたら20万円になったわけですよね?
ギャンブルってそーゆーことなのね。。

そして味を占めた私は、欲張って自分用の有馬記念の馬券を多めに購入して帰り
見事にスったのでしたーー。

ギャンブルなんてそんなもんです。。

でもまたこっそりひとりで行っちゃうかもしれませんね、、気をつけよう。




クリスマス・忘年会・お正月と宴会でご馳走が続くと
胃や口の中が荒れませんか、、?
そんな時はキャベツのせん切りが美味しくてむしゃむしゃ食べちゃいます。
暴飲暴食が続いた方におすすめです。









人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-03 22:51 | おうちカフェ | Comments(2)

2016年もよろしくお願いします

d0253887_12331563.jpg


あけましておめでとうございます。

昨年もPistachio greenのブログを読んでくださった皆さま

ありがとうございました(*^^*)

2016年もどうぞよろしくお願い致します。

個人的には引き続きハンドメイド、写真、お家カフェ、音楽を楽しんでいこうと思います。

皆様にとって笑顔の一年でありますように!*\(^o^)/*

年末にパソコンの故障などありネットショップオープンを
遂げることができませんでした。。
マイペースになってしまいますが
近々オープンいたしますのでよろしくお願いします^_^

d0253887_23321606.jpg

   ・・・   *   ・・・   *   ・・・   *   




今年も元旦は夫実家で、義父から家族ひとりひとりへのお屠蘇で始まりました。
d0253887_17222033.jpg


義母のお節料理は今年も華やかでした。
小鉢盛りにした彩採りのお節をいただけるシアワセ。。

私は焼き豚のみ大晦日に仕込んで持参しました。

いつか私がお節料理に奮闘する大晦日…
という日も巡ってくるのでしょうか…

皆さんのお正月はどう過ごされていますか?







ランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです(*^_^*)

   ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村









[PR]
by Pistachio-green | 2016-01-02 17:24 | 家族 | Comments(2)