<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

革のキーホルダーレッスンありがとうございました。

d0253887_60273.jpg

今日はTree-Bさんで革のキーホルダーレッスンの日でした。

5名様にご参加いただきましたが、レザークラフトは初めての方が殆ど!

なのに、皆さんセンス良く素敵に仕上がりました♪
それぞれお好きなスタンプと、キーリングの付け位置を変えてみたりと、オリジナリティーを出していました。
d0253887_602822.jpg


レザークラフトの基本工程が散りばめられているので、
これを機に革小物アイテムを自分の手作りで増やしていくのもいいかもしれませんね(*^^*)
ご参加ありがとうございました。

今回のレッスンは好評でしたので、来月も開催されることになりました!
Tree-Bさんのブログからお申し込み方法をご覧下さいね☆

レッスンの様子もご紹介いただいています(^.^)

こちらから→ ~Tree-B 週末雑貨屋のカウンターから~



そうそう、レッスン用に菱目打ちなどの工具を少し買い足したので
持ち運びしやすい様にケースを作りました。
前の晩に、ミシンでザックリと縫ったのでちょっと雑ですが、、
これで普段の収納もバッチリです。
d0253887_602897.jpg





ベランダで育てているイタリアンパセリに可愛い花が沢山ついたので
花瓶に生けてみました。

d0253887_728953.jpg




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
  ↓

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



*
[PR]
by pistachio-green | 2015-05-30 07:26 | イベント・レッスン | Comments(5)

おいしい葡萄の旅に。。

d0253887_23232945.jpg


週末行って来ました!

サザンLIVE!

3時間半もたっぷり楽しませてくれた至福の時は

あっという間に過ぎてしまい…

でも桑田さんの歌から沢山のパワーをいただきました!*\(^o^)/*

また日々頑張って行かなくちゃね。。

今回はツアーグッズの手拭いをカフェエプロンにしてみたり、

セリアの毛糸とフェルトで葡萄ブローチを作ったり楽しんじゃいました♪
d0253887_2323302.jpg


またまだ続くサザンの「おいしい葡萄の旅」

これから参加する方もたっぷり楽しんでくださいね!

d0253887_23275392.jpg

[PR]
by pistachio-green | 2015-05-26 23:09 | Comments(0)

リバティのプチバッグ


d0253887_13445659.jpg

鳥のプリントが気に入ったリバティです。
(名前を控えるのを忘れてしまいました。。)

ちょっと近くへ の時に便利なプチバッグです。
赤と紺のお色違いで。。
d0253887_13451189.jpg

こちらも鳥さんがいるプリントでリバティのseo。
d0253887_13453931.jpg

どの色も可愛くて、もっと追加で欲しいな。
オレンジ系とブリー系で2色。
d0253887_13452599.jpg

こちらもTree-Bさんへ納品済です♪


d0253887_13512327.jpg

この記事を下書きしてからUPするまでに2日もかかってしまいました。。。^_^;
最近週5日勤務も多く、少しずつの作品作りとなっていますが
次は八王子コパンさん納品分を仕上げていく予定です☆


ベランダ猫のマミーさんがベビーたちを連れてくるようになりました(*^_^*)
めちゃめちゃ可愛いくてしぐさを見ているだけで癒されます。
マミーさんの母っぷりも人間並み⁉︎
ダダーっとダッシュして遠くに行きそうになったベビーちゃんを
ササッと追いかけて見守ったり、
クルルル…とのどを鳴らすと
子供たちが集合してくるんです(*^^*)

3匹のうち1匹のおめめが目ヤニでくっついてしまっていて痛ましい状態、、、
でも、のらちゃんなので人間に近付いてきてくれません。。
その子だけが体も少し小さくて、、、心配だなぁ。。
d0253887_21525149.jpg








        ↓

人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




*
[PR]
by Pistachio-green | 2015-05-19 21:45 | 布小物 | Comments(0)

リバティアップリケとカラーリネンのポーチ

d0253887_23333121.jpg
お世話になっている千葉県市川市のTree-Bさんが
市のガーデニングフェスタに参加されます。
ナチュラルで素敵な小庭を見学に訪れる方が多くいらっしゃるので
リバティの花柄で布小物を仕上げました。

前回のアルファベットのアップリケはこのポーチになりました。

d0253887_23343744.jpg
初夏を思わせる庭ような、季節に合ったカラフルなポーチたちです。
T、R、E、E、B の5パターンです。

今回のこの作品を手掛けていたら気分が明るくウキウキしてきました。
カラフルがもたらすセラピー効果でもあるのかな。。??
d0253887_23334893.jpg

タブとファスナートップに革を取り入れています。(20㎝ファスナー使用)
d0253887_23340444.jpg
内布の撮影を忘れました。。

反対側はリバティをたっぷり使いました。(オレンジのTのみリバティではありません)
d0253887_23512701.jpg
グリーンの「E」は納品した時に来店されたお客様のもとへ
早いお嫁入りとなりました。
ありがとうございました。

16日(土)17日(日)はTree-Bさんへお出掛けをお勧めいたしまーす\(^o^)/





人気ブログランキングへ






[PR]
by Pistachio-green | 2015-05-16 00:05 | 布小物 | Comments(0)

リバティのアップリケ

リバティの素敵なプリントでモチーフを作りたいと思い立ち、

こんなイニシャルアップリケをしてみました♪
d0253887_7245762.jpg


ベッツィの ”E” 。

赤リネンと赤のリバティプリント…

可愛いかも♪

これ、ジグザグミシンの目を細かくして縁取りアップリケをしているんです。

急カーブはコツがいりますが、慣れると綺麗に仕上がりますよ。(*^^*)


こちらはグリーン系で同じく ”E” 。

d0253887_7245865.jpg

E の形とフォントがデザイン性あるからか、なかなかインパクトのあるアップリケになりました。


あと3つ続きます(*^^*)




ブログランキングに参加しています(*^_^*)
      
   
人気ブログランキングへ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村









[PR]
by pistachio-green | 2015-05-13 12:56 | 布小物 | Comments(2)

ドライブ

d0253887_9255680.jpg

忙しい日々が続いていますが、少しの合間に作品製作やWSの準備をしています。


今年のGWはスタートからお天気最高ですね!

4日も朝から五月晴れだったので予定もなく家に居るのは勿体ない気分になり

昼前に夫くんとドライブに出掛けました。

高速道路下り線の大渋滞を横目に、、
逆方向の都心を抜けて第三京浜を目指します。
昼間の首都高はスイスイでしたよ(^.^)
d0253887_9255781.jpg

この日はとにかく青空が気持ちいい〜!

d0253887_9255774.jpg

第三京浜に乗ると、三浦半島へ向かいました。

三浦半島って八景島までしか行ったことがなくて、端っこまで行ってみたかったんです(^.^)

大した渋滞に巻き込まれず、14時頃佐島マリーナで遅いランチをいただきました。
d0253887_9272549.jpg


そこまで行くと流石に海沿いの道路は大渋滞が続いていたので、
城ヶ島まで行くのは断念し、横須賀へ向かいました。

イワシを釣りたいと言っていた夫くんですが、この日の海釣り公園では皆さん
釣れている様子なく断念。。

GWド真ん中の半日ドライブでしたが、時間をずらすことで
大きな渋滞も避けて楽しめました♪
帰りは私の好きな時間帯に差し掛かりました。

夕方と夜の間のブルーグレーのフィルターを掛けたような外の景色。。
最近この時間帯が好きになりました。
高速道路や脇の工場地帯の景色がノスタルジックです。。

主婦をしていると、なかなかこの時間帯に外にいることはないですよね(*^^*)
d0253887_04353.jpg



実はこの日のドライブの目的は、
愛車と記念撮影をすることでした。
10年間と半年を共にした愛車のラパン。車検費用が予定の1.7倍も掛かることになり、、
断腸の思いですが、新しい車を迎えることになりました。

ラパンを買うことに決めたときのことや色んな所へ行った思い出が多すぎて、
お別れが決まってからは、乗る度に涙が出てしまいます…。

この車を迎えた頃、まだ息子の保育園の送り迎えをしていました。
10年半のうち引越しを2回し、ナンバーを変えずに登録してきました。
軽自動車なので遠出するときは実家の車を借りたりすることが多かったですが
八ケ岳や安曇野まで行ったことも(*^^*)

30代後半、正社員での転職を果たしたのを機に購入した思い入れの深い愛車です。
感謝の気持ちをいっぱいいっぱい込めて、
あと数日乗ってあげたいと思います。。

d0253887_9255862.jpg



※Tree-BさんでのWSのお申し込みは満席となりましたが  もしご要望があるようでしたら6月に追加開催も可能かもしれないので  Tree-Bさんへお問い合わせください。(^-^)


(ブログランキングに参加しています(*^_^*))

   
 
人気ブログランキングへ




[PR]
by pistachio-green | 2015-05-04 14:13 | お出かけ | Comments(0)